六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

緊急事態宣言と無観客試合

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20210708233110j:image

東京の感染者数の増加と世間の風向きで、オリンピック開催直前で一都三県は無観客なのが決まりそうです。

中止にせず、感染拡大のリスクも下げてるようにみせつつと、まあ今出来る良い落とし処だったのではないでしょうか。

最終的に緊急事態宣言をトリガに政府判断した形になったので、選手は辞退すべきとか言う暴論も静まれば良いんですが。

もともと見に行く予定もなく、会場近辺の混雑困るな~ぐらいしか思ってなかたので感慨はないですが、このワクチンも間に合わず厳しいなか運営とかの方の感染リスクが少しでも減るのだけは良かったのでは。

 

それにしても横浜来て今日で一年半ですが、相変わらずコロナ続いてることに愕然とします。