六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 横道志(秋山街道)にリハビリライドに逝くのだ! 乾いた大地でもココロしか痩せない編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210710 もうちょい続き

早すぎです

道の駅都留に到着しました。


f:id:PoN3:20210714204556j:image

まだ10時、昼ごはんには早すぎと言うより、レストラン開いてません。
お弁当かなとか考えましたが、1030にはオープンするので待ちます。

 

しかし、最近少しずつ食事を節制する方向に持っていってるので、腹が減るなりに食べる量も減ってきました。
体重は微減しかしないですが。

 

体脂肪は8~9%をうろうろしてますが、周りに5やら6やらの話を聞くと、強さのインフレならぬ、体脂肪のデフレに陥ります。

 

しかし、外の暑さに比べて館内の涼しさで、尻に根が生えます。

ちなみに昼食は珍しく普通サイズ


f:id:PoN3:20210714204635j:image

小さいけどメンチカツは後から上がりました…( ;∀;)

背後では軍曹さんは2食目を食べていたが…

 

何処から帰ろうか?

尻の根を引きちぎり、帰宅の途へ
…の前にまだ早いので何処から帰るかとの話。軍曹さんとアッキーくんは大峠なる場所の話をする。

 

こんなくそ暑いのに不穏な…。
柳沢峠……今川峠…
うっ…頭が…

 

しかし、道悪だった等の意見で消滅。もし行ってたら死屍累々だったよ…(* ̄◇)=3

 

秋山街道復路

来た道を引き返します。もう何回も走ってる秋山街道復路。仕掛け(られ)処もわかってきました。
前を引く(引かない)タイミングもバッチリだ!


リニア線が見えるまでは淡々と、リニア線まで上がったら我慢だ!

ヅミさんプラス若い衆の上げっぷりは、惑わされずに、大遅れしないように。


…集団から離され無いように何とかトンネルまで近づきましたが、トンネルで点灯のもたつきでかなり離される。
暑さでバテたのもあり、ズルズルっと離れる。

 

トンネル出てくだりはじめる。全く前見えない。

集団で纏まって行ってしまいました。それなりの人数いるので、流石に貧脚一人では追い付けないっっ!

 

独走はなれたものですが、T字に着くまで影も捉えられませんでした。

 

惨敗(;´Д⊂)

 

暑いのと復路にスタミナ残せないのがいつもの課題やなぁ。

 

どんどん根がはえるよ

道志のセブンに到着。

今日はメカトラ多し。今度はヅミさんがパンクでした。暑いからちゅうわけではなさそうでしたが



f:id:PoN3:20210714205226j:image


しかし、アイス旨すぎ。


f:id:PoN3:20210714204807j:image

あと50kmだ!わ~い!
と暗澹たる気分に。

気温はどんどん上がる。

 

北里のファミマまで帰ってくる。暑いの通り越し、感覚が薄れてきます。
あと、1時間半このまま走れる気がしない…。


北里のファミマに一旦寄るよと宣言。
すると、みな来たよ(;´Д`)

 

ファミマ心地よい。本日2度目の尻から根っこ…

ちょっと人心地ついたので何とか無事に帰れました。

 

暑熱適応要るよね

家への帰り道。
一人になって、やはり夏も乗り込む&帰省を成功させるにはやはり、暑熱への適応が必要と痛感。

 

しかし、勢いで盛り上がり、結果として、翌日の更に頭の悪いライドに繋がるとは
ここではまだわからないのでした。

 

おしまい