六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

お一人様ライド 試行キャノンボール帰省 暑さと夕立に完敗編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210711続き

いきなりの…

旧1号に入ったらずーっと道なりの予定でしたが、黄瀬川にさしかかった所で通行止め、迂回の看板が。

先日の豪雨で橋桁がずれてます。


f:id:PoN3:20210716153946j:image

豪雨被害の一端を垣間見ました。

迂回はすぐ近くに別の無事な橋があったので問題なし。

 

暑さと変わらない景色で虚無ってきた

沼津に入ってころから、かなり日差しがキツイ。旧1号は景色がずーっと変わらないように感じる(松林の陸側の景色が続く)


曇りで無ければ富士山見えたりすんのか?

道は微妙に悪いので、快適とはいえない。
だんだん飽きてくる。

 

さらに飽きを通り越して虚無ってくる。


早めの昼にしたいがタマにコンビニがあるぐらい。海沿いだと甘く見てました。

 

10時過ぎに店見つけて折り返しと考えてましたが、結局11時半位に富士市のコンビニで諦める。


f:id:PoN3:20210716154026j:image

日陰あまりないなかでコンビニランチ。
もともグルメライドでは無いがちょっとストイック過ぎないか?

 

熱中症注意時間に

ここで折り返し、往路の時間から帰宅は18時過ぎになる予想。
天気予報は変わってないので危険な匂いが…。

折り返しは若干追い風少し楽です。
虚無った区間も20km程。実は大したこと無かったです。

 

三島でコンビニ。
アイス旨い。水補給が真夏レベル。
水中毒起こさないように塩タブレットを適時投入。

 

そして、一番暑い時間に箱根峠に、暑いしか頭に無くなる。
写真を撮るどころか、あまり覚えてない。

日陰がない。更に虚無る

 

メインの登りは以上です

箱根峠越えて、なんとか芦ノ湖


f:id:PoN3:20210716154059j:image

食欲よりも水分とミネラル。
足の疲れはないが、サドル位置が微妙にわるいのか痛みが出ている。

旧道からくだる。こちらは日陰もあり、心地いい。

大磯のローソンまでノンストップ。しんどいが慣れた道は安心します。
アイス旨いが写真を撮るココロの余裕はない。

 

捕獲される

茅ヶ崎に入った辺りで空は凄いことに!

時間は17時前。凄いよ天気予報。


f:id:PoN3:20210716154119j:image

…と、称賛してもしゃあないので、可能な限り逃げる。


戸塚のヤマザキ前で捕獲され、デイリーストアに逃げ込む。


天気予報を見ようと携帯を見たら電池0%


こんなこともあろうかとバッテリーもってます


電池0%…(;´Д`)

充電してませんでした…ここから写真はない! 

 

後は野生の勘です。少し小降りに見えたので飛び出す!


権太坂でどしゃ降りに…

保土ヶ谷駅前で少し小降りになりましたが、ずぶ濡れで帰りました。

 

総括!

540kmこのシーズン厳しいな。
静岡より向こう側が未知の世界だし。


荷物は少し改善できそう。保冷水筒は神アイテムですが、ボトルケージとの嵌め合いが甘くガチャガチャなることに対策要。

 

ともあれ、今の実力なら、ちょっと危険ですね。独走やし。


二日間かけてもエエんで一度帰ってみたいなと思ってると、助け船が来たのです…!

 

次回、再計画編に続くかも?

おしまい