六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ヅミさんライド 灼熱の箱根旧道を登るのだ 旧道がリングだ!編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210717

灼熱の修羅の国

西行きも迫ってきた土曜日。ソロでも良いから、程々に走ろうかなと、仕事しながらボーッと考えてました。(土曜日は袖ヶ浦エンデューロに参加や応援で結構な人数出払います)

 

ヅミさんから、はしる人います~?の問いかけが。

今日の作業状況とかあるので、状況見える昼過ぎに回答しようと、一旦携帯をしまいます。

 

…15時過ぎにラインを開くと…


富士ヒルのリベンジに燃えるコレさん
最近昇り調子で止まる所をしらないクンホリさん
ロードロ アラフィフ軍団のリハーサルウェポン Y-OMRさん
そしてロードロ武闘派の顔 ヅミさん
行き先は箱根旧道か椿ライン…

コレは一週間リハビリ必要になる系のライドでは無いのか…


かなり逡巡した結果参加。


木曜日までに復活出来るかな…

 

なんとか少しでも回復して望めるように仕事を早く片付けねば。

…そして、夜には登り竜の若頭 HKRさんが電撃参入。
俺 死亡確認!


f:id:PoN3:20210718162126j:image

 

朝から暑すぎませんか?

6時に瀬谷セブンに集合。今日は関西行き対策で、アデクトさんにしました。


先日ゴリゴリ掘ったヘッドパーツの具合も気になります。
瀬谷まででは特に問題なく、取り敢えず様子見です。
サドル位置も少し直したのも悪くは無いです。

 

椿ライン方面はまだ大雨の影響が残ってるとのことで、箱根旧道へ。

箱根旧道だけだったらサラッと終わるからなぁとか相談してますが、この環境下でそれ以上持たねぇよ。

 

綾瀬から県22を抜けて、小田厚→1号で小田原へ。
暑さを避けて0600集合でしたが、いきなり暑い。まだ日は高くないはずですが気分的には9時過ぎてる感じ。

 

暑い…しかし、気を抜いたら置いていかれる面子です。しかしここで使いきったら、旧道で力尽きる…。
リソースマネジメントが重要です。

 

途中 国府津駅前通らずに海沿いに抜けるルートへ。渋滞酷い場所なので良い迂回路。まだまだ未知の道は尽きないです。

 

旧道バトル?

いつもの小田原ローソンで休憩。


f:id:PoN3:20210718161428j:image

日陰貴重です。


f:id:PoN3:20210718161457j:image
まだ天国?

ここに停まると闘いのゴングが鳴る気分になります。
いつの間にか変なスイッチが搭載されてしまったようです。


意外な事にY-OMRさんもHKRさんも旧道は初めてとのこと。

コレさんもヅミさんまで久しぶりと。
私は昨年こちらに来てから3回目ですか、戦闘速度で登るのは初めてです。(いつもはサイクリングペース(^0_0^))

 

箱根湯本までは様子見。
橋を渡って、ゴングなりました。

 

ヅミさんが絶妙にペース上げ始めます。
このセレクションから振るい落ちたら、モチベーション低下まっしぐら、残念タイム確定です。

しかし、上げすぎると神社からの本番で動けなくなります。


限界に達しないギリで、ライスシャワーばりに、ついてく!ついてく!


f:id:PoN3:20210718162150j:image

2番手コレさんちょっと苦しそうなので前に出ます。
後ろには誰が残ってるかは、気にすることも出来ません。


斜度が上がっても、緩まっても出力全然変わりません。ヅミさんの絶妙な引き。
しかし、一息も入れること出来ないペースの為、どんどん活動限界が近付いてるのはわかります。

 

少し遅れ始めた…、が高速入り口の信号で追い付きます。(* ̄◇)=3

 

それもつかの間、再スタートでクリートキャッチに失敗。
集団と隙間が出来ます。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかし、この隙間を埋める力が無いです!

 

追い付けないまま神社前。遅れは決定的に。毎度の一人旅が始まりました。(;´Д`)

 

つづく