六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ヅミさんライド 灼熱の箱根旧道を登るのだ これがあきらめないってことだ~!編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210717 続き

諦めないココロに餌食が写る?

神社を越えた辺りで先行組は見えなくなりました。息を戻しつつ、折れないようペースを戻すのだ。
畑宿時点でも独走(こう書くと先行してるみたい…)、全くコース知らないとポッキリ行きそうですが、まだ七曲がある。
あそこで折れる人が居るはずだ(人任せ…)

 

これがあきらめないってことだ~!!!

f:id:PoN3:20210719004600p:plain

黒い希望をモチベーションに進みます。

…すると、一人見えてきました。HKRさんです。ここで一気に追い付……くと、多分カウンターで殺られるのは明白。
現在の相対速度は私のが速いので、ジリジリ近付いて…(年寄りの狡猾さ)

ジリジリ近付きます。あとちょっとの所で気付かれました!
…が、そんなに引き離されない。
寄せて話しかけたら、ギアが足りないみたい。
セミコンパクトの後ろ25tの漢仕様です。
コレで七曲は漢だ…

しかし、ナチュラル脚では敵わないので、コンパクト30tの乙女仕様のアドバンテージを見せてやる(偉そうに言えないが…)

緩斜面が来るまでに引き離します。

 

見えない敵に追われ続ける

HKRさんを引き離すと同時に七曲終わり。ここからは下り&緩斜面です。
脚勝負に持ち込まれたら、確実に不利です。ギアのアドバンテージも最早ない。

後は先行することによる精神攻撃で追撃の気分を削ぐのだ。(超、後ろ向き…)

本来なら少し緩む区間ですが、必死。
少し白目。


f:id:PoN3:20210718235120j:image

なんとか1号に合流。

結果PR( ノ^ω^)ノ


f:id:PoN3:20210718235140j:image

まぁ、初めての戦闘速度アタックやしな。

 

芦ノ湖グルリ

久野林道から農道の案も出ましたが、芦ノ湖回って、金太郎ラインから松田にでて県77で小田厚へ

 

正直苦手なコースの芦ノ湖周回です。
以前は下りで付いて行けなく、登りで遅れる良いとこ無しでしたが、少しは遅れないように成ってました。
この歳で成長感じれるのはオモシロイです。

 

仙石原のローソンに。


第三新東京市仕様でエヴァラッピングまみれ。ガラスケースの中身が見えない…。

 

外は猛暑。
涼しい場所で動けなくなる我々…


f:id:PoN3:20210718235159j:image

ちょうど袖ヶ浦のレースが終わった所だったのでレース談義に花が咲き。
尻の根っこはニョキニョキと…

 

仙石原から金太郎ライン逆?向きへ

仙石原を抜けて金太郎ラインへ。ペースは落ち着いていますが、最近休憩したら再起動にエライ時間が掛かる。

暑いのに暖気運転必要とは矛盾してる。

 

途中、ヅミさんとHKRさんのお知り合い方が後ろから颯爽と抜いていったりしながら金太郎ラインに入ります。

 

登りは3kmほど、なんとか食らいつきます。すこし千切れ気味ですが、叫び声の届く範囲で駐車場。
相変わらずナンも無いです。


f:id:PoN3:20210718235214j:image


f:id:PoN3:20210718235226j:image

下りに入ると道狭いわりにまあまあ車飛ばして、且つセンター依ってくるので神経使います。
またブラインドコーナー内側にハイカーいてマジビビりました。


金太郎ライン逆は色々注意ですね。

 

足柄山の麓まで降りて、松田のセブンに。
途中いつもと違う道でしたが、覚えれず。

 

お腹へったのでコンビニでランチ。
暑いが、コロナで店内使えないのは悲しいものですね。


f:id:PoN3:20210718235242j:image

共食いです。


f:id:PoN3:20210718235256j:image

あずきバーは絶対正義です。


f:id:PoN3:20210718235314j:image

 

帰り道は大人しくって言ったよね

県77で小田厚に抜けます。


大人しくかえる…わけなく、側道の登りでセレクション。暑いのでイヤダー(≧□≦)

 

頑張ってついていきますが、ヅミさん、クンホリさん、HKRさんは上げていきます。
50代チームは少し静観か?

 

いつものようについていこうとして、遅れてボッチのパターン。
慣れたものです。

 

すると、やまゆりラインの出口手前で先行組停止。今日なぜか多いポッケ ポトンみたい。

期せずして先頭に。
何故か逃げる展開に。マジしんどいんデスが。なんとか中井の交差点まで逃げ切る。
小さな満足(^ー^)

 

中井、井ノ口とアタックが散発する。くそ暑いのに元気過ぎへんか?
(一つは自分で仕掛けたんですが…)

 

またしても根が生えた

小田厚を抜けて長後街道出口に。コレさんとはここでわかれました。

 

長後街道、混んでて無茶暑い。厚木に入りましたが、急遽コンビニに逃げ込み。


暑すぎてここから帰るのが辛い。
尻にまたニョキニョキと…


f:id:PoN3:20210718235344j:image

日陰にいても一向に涼しくなる気配もなく、あきらめてリスタート。
流れで解散しました。

 

総括!

箱根旧道、確かにPRでしたが、苦しく成ってからの踏ん張りが弱いな。
上げ下げが苦手と深層意識に刷り込まれてるかのよう。


特に人のペースに合わさねばと思い始めたら、逆についていけなくなってるようです。
(意外だか、失速してから立て直せている事もある) 


メンタルでカラダのバランス崩してたりするんかなぁ。
先ずはインターバルの徹底的な苦手意識を無くすため、もうすこしクリスクロスとかを取り組もう。かなりイヤだけど…(;´Д`)

 

おしまい