六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

キャノンボーらないライド東海道中イザ無理ゲー! 菩薩の掌上で編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210722 続き

やっとみんな?あえたね~

結局当初の計画通り、掛川で7seさんと合流。しかし、スタート早めたわりに、少し遅れて合流なので、全体的にスローペース感。

道の駅で昼食。おなか空いてたので写真忘れた。
涼しいので早速尻に根がはる。

取り敢えず道路近くの掛川城見て

二人で出発なのです。


f:id:PoN3:20210726174240j:image


f:id:PoN3:20210726174259j:image

淡々と…淡々淡々淡々と

掛川を出て、袋井、浜松とすすみます。
空気は乾燥してるので、走ってるとキモチいいですが、停まると焼かれます。

天竜川もトラス橋 カッコいいね。


f:id:PoN3:20210726174417j:image

 

ここに来てTHERMOSのボトルの恩恵。氷溶けないのは素晴らしい。命の滴です。

 

コンビニでかき氷。中と外から冷やしてかろうじて進めます。


f:id:PoN3:20210726174313j:image


f:id:PoN3:20210726174325j:image

 

マクドナルドに墜つ

浜松あたりで、7seさんの後ろに着くのがおぼつかなく。出力は頑張りゃ出ますが、コントロールするのがしんどい。
生あくびも増えてきます。

寝不足がここに来て効いてきました。
このままではふらつきから事故とかしそう…。

7seさんに取り敢えず何処でも良いので止まりたいと宣言。眠くてヤバイと。

ちょうど、マクドナルドが見えたので涼しく席のある此方に。

マックシェイクってこんなに旨かったか!
と思ったのがラストで、意識オフ。
無意識で掛けた目覚ましタイマーで目覚めるまで突っ伏して爆睡してました。

なんやかんやで1時間程ロスしました。

 

遥かなる静岡の中で

なんだかんだで早朝箱根越えてから17時前まで走ってるが、ずーーーーっと静岡県
菩薩の掌から抜けれない心境。


f:id:PoN3:20210726174441j:image

コレは違う。

 

浜名湖を過ぎる。湖の真ん中を走るのがキモチよい。

この辺りからは7seさんの走るコースに入ってくるため、完全に着いてく着いてく。



f:id:PoN3:20210726174811j:image

浜名湖越えてやっと愛知に入る。
…がまだまだ愛知が長い。

 

夕飯どころかなんとか今日中にたどり着くためがんばります。

 

闇を切り裂く

岡崎まではだらだらした登り。クルマも増えてきてとても疲れる。

ゆっくりも出来ないので、すき屋
それでもコンビニ以外は嬉しい。


f:id:PoN3:20210726174540j:image

岡崎城ついた時点で充分夜。


f:id:PoN3:20210726174553j:image

名古屋まではまだ少し。
そろそろ疲労もピーク。

 

只、ビールの為に

名古屋に入り、7seさん宅にようやく到着。街んなかです。後半着いてくことしか考えて無いので、道は…(^_^;)

7seさん宅で、風呂、ビール、寝床まで至れり尽くせりでした。
おなじ単身赴任でも、学生みたいな私の生活と大違いやないか。

マジありがとうございました。


そして2本ビール空けて泥のように眠るのでした。

 

まだ続く!