六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

家族ゲームですが、思い通りになると思うなよ

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みですが、遠出するわけでもなく、家でノラノラ過ごしてます。

家族からも特に出掛けたい要望も無いのが家っぽい。

当然、せっかく家族が揃ったんだしと、やるのはボードゲームだったりします。

 

キングオブトーキョー


f:id:PoN3:20210811231029j:image

巨大怪獣(ロボ含む)になり、トーキョーで大暴れし、ポイントを稼いだり、ライバル怪獣をぶちのめしたりして、最強の怪獣を目指すダイスゲーム。

 

振ったダイスをストックし、規定回数振りなおすことで、殴ったり、回復したり、パワーアップしたり、進化したりします。

 

ガラガラとサイコロ振るのが豪快で気持ちいいです。

 

勝利条件は、トーキョーを一時乗っ取ったり、街を破壊したりすることによるポイントを貯めるか、ライバルの怪獣を全て倒せば勝利となります。

 

男子は燃えるゲームです。
息子さまも例外でなく、今日はコレだ!
と、出してきました。

 

一戦目
娘さまと息子さまと私でプレイ。
攻撃力強化で猛威を奮う娘さまのお陰で殴りあいを避ける流れが。
そこをこそこそ得点を稼いだ私が逃げ切りました。

 

二戦目
奥さまが参入して、4人で。
はじめは、地味に得点稼ぎでしたが、奥さまがゲットした特集能力「ターン追加」が2連続で発動、大ダメージであっと言うまにミナゴロサレル…。
衝撃展開で珍しく息子さま泣く。家族大爆笑。

 

三戦目
娘さまの運発動の特殊能力が発動。一気に勝利点稼いで、ゲームになる前に速攻勝利。唖然とする。


息子さま的には不満の残る戦績だったようで、リベンジを誓って荒ぶりつつ今日は終了しました。

 

リベンジなるかな?


f:id:PoN3:20210811231123j:image