六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

やるたいことをやりたいようにやるのだ

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20210813210249j:image

今更ながら、「映像研に手を出すな!」にハマりました。

 

コミックの存在を知ったときから気になってたが買いそびれたり、アニメ化したとき(転勤直後でバタバタしてた時とかさなり)見逃してたりと、縁が無かったのですが、Amazonプライムで一話見た直後に全巻入手。

 

ちょうど自宅に帰ってる関係で子供らと見たら、二人ともはまってしまいました。

 

久々に創作の強さがビリビリくる作品。

コミックスは当然いいですが、アニメ化したら、こう動いて欲しいなーと想像した通りのアニメ化。

 

現実と妄想がシームレスに繋がるのが、原作の良さですが、原作で妄想の中心であった設定画が、アニメーションで更にシームレスに妄想の冒険に引き込む。

 

これでは、何を言ってるかわからんな。

 

若干人は選びますが、アニメ一話見てビビっとくる人は良い酒飲めそうです。

 

アニメはまだ中盤で、オリジナル要素が少しあるのがどうなるかですが、楽しみが増えました。

 

…ドラマ?知らない子ですね…。