六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 青梅でカレーうどんの海に飛び込む これぞグルメライドだ編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210822 まだ続き

今日のしんへいき

昼をまわり、だんだん晴れ間が広がってきました。そして、温度もぐんぐんと。
青梅からは平坦基調ですが、こんだけ暑いと意識がぷつぷつ。カレーが上げ下げです。

 

…こんなこともあろうかと!と真田さんバリには行きませんが、こっそりニューアイテム。

camelbakのポディウムアイス!


f:id:PoN3:20210825215401j:image

コンビニで氷満載して水張っておいたら2~3時間もつと言われてますが、その能力や如何?

 

冷てぇ~。飲むにしても掛けるにしても最高。バルブも想像したよりは飲みやすい。

 

欠点は蓋が洗いにくいのでドリンクは入れたくないことかな。

 

これとTHERMOSボトルで真夏はだいたい活ける!


…もう夏終わりやけど。

 

果てしなきストップ&ゴー

青青梅から高尾方面を秋川街道を進みます。
無茶苦茶混んでる訳でもないですが、なんだか進まない。


信号のタイミングが嫌がらせレベルで悪いのです。
日差しキツくなっているため停車すると茹だるのですが、全ての信号にかかってるような。

 

たつやさん曰く、この道はいつもそう。だとか。
道路設計者の悪意を感じます。

高尾に抜けるころには流れてるのが、なかなかクセモノでした。

 

ジェラートも有りなんて、ホントにグルメライドなんだぁ!

高尾から気がつけば町田、少し幹線から離れて、山際に。
このパターンは抜け道と言う名の激坂に連れて行かれるのか…と、訓練されたロードロメンはアラートが鳴ります。

 

…が、ジェラートのお店やないですか。
(@ ̄□ ̄@;)!!

(ちなみにホカリンも私と同じく警戒していたぞ)


f:id:PoN3:20210825215541j:image

分かりにくいところですが、車もひっきりなしに来てるよ。

並んでますが、待たずにゲット。
ミルクと抹茶。


f:id:PoN3:20210825215558j:image

暑いっちゅうのもありますが、カレーうどんの影響はなく、甘すぎずペロリといけました。
( ゚Д゚)ウマー

しばし、冷房の効いた部屋でグダル。


f:id:PoN3:20210825215608j:image

一応椅子らしいです。飾りにすわってる訳ちゃうよ。

 

覚醒…ここで?

町田を抜けて橋本。あれよあれよで神奈川に到着し、北里に。
たつやさんのアテンドすごいわ。

北里にて、たつやさん、アッキーくん、大和でコレさん、軍曹さんと別れ。

あとは横浜組でのんびらかな。
そこで、春天ライスシャワー張りの黒い影が前に…。
昨日のとても猛者猛者したライドでお疲れだったホカリンが何かに目覚めたかの如く前に出た!!

ヅミさんも当然上げる。
私、手をあげる…
KMTさん音をあげる?

なんか、ホカリン帰りしに快調になってきたんだそうな。┐(´∀`)┌

 

そんなこんなで、なんとか無事にはかえりました。

 

思い返すとむっちゃグルメライドでした。

たまにはこんなのも無いとね。

 

しかし、帰宅後体重計に乗り、10月頭には箱ヒル有るんだったと後悔したりするのでした。

 

おしまい