六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド あざみラインにチャレンジ バッドエンドルートその1

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210828

伝説のあざみラインにチャンプと行くよー

あざみライン、ツアーオブジャパンでプロが蛇行するとか、富士山のヒルクライムで最も過酷だとか。
逝ってみたいがご縁の無かったコースのひとつです。

横浜から片道90kmなので自走出来ない距離ではないんですね。

今回はあざみラインヒルクライムの元年代別チャンプのオキタクさんのお誘い。
逝かない選択は無いでしょう。

 

クライマー成分高すぎない?

瀬谷にメンバー揃いました
オキタクさん
Y-OMRさん
ヅミさん
MRMTさん
アッキーくん
青鬼さん

青鬼さんは時間縛りで途中離脱ですが、あとはアザミ楽しみメンバー。
ちょっと怖すぎない…

 

しかし意外にもオキタクさんとMRMTさん以外はアザミ初めてだって。

 

移動からアザミははじまっているのだ

出発します。いつも通り最後尾はしんどいので前方に位置取ります。

最初引いていたオキタクさんが下がってから、青鬼さんの強烈な引きはじまります。
いつもの乗りでなんとか付きます…が、今日は後ろブチブチ切れます。

長後街道も246も。今日はアザミ対策で温存の空気です。

膳場に入るといつもの如く青鬼さんあげます。二番手だったので、なんとかついていきますが、誰も(アッキーくんだけ追ってきたが)来ません。
青鬼さん曰く「登りはあげてもいいよね」
良くないと思います…

不思議なペースで松田に着きます。


f:id:PoN3:20210829220428j:image


f:id:PoN3:20210829220446j:image

 

ペースは遅いがライフは減っていく

松田から御殿場へ。日差しがきつくなってきました。ペースはきつくないのですが、暑さでかなりやられてます。あざみは標高高いので涼しくなってくれたらいいのですが。

御殿場に入り、まーーっすぐな道を走ります。微妙に登りきつく、かつ暑い。
地味に弱っていってました。

そんな状況で、あざみ入り口前のローソンに到着するのでした。

 

つづく