六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド あざみラインにチャレンジ 通常エンドルートその2

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210829 続き

あざみライン スタート~3km(第2の世界線


f:id:PoN3:20210831231114j:image

スタートです、交通警備の方から、今日は五合目小雨だよと教えてもらう。
ロード慣れしてるのか、いい人だ。

 

斜度が徐々に上がるのは、前回の世界線にて経験すみ。
ものすご~く押さえて登ります。流石に昨日の今日でノンダメージとは行きませんが、かなり余裕もって、鳥の壁まで来ます。


f:id:PoN3:20210831231128j:image

あざみライン 馬返しまで(第2の世界線

涼しくは無いですが、昨日と違い日差しは無い。凄い湿度です。


f:id:PoN3:20210831231146j:image

かなりのスローペースなので周囲を見る余力あり。
なんかもののけ姫っぽいな…と思ってたら、森の中に小鹿発見。


此方に出てくる素振りはないですがじっと見てる。
…おれを…みるな~!?

鹿だけに仕方ないが。

 

崩落工事越えて、馬返しに。

この辺りから霧雨でそれなりに涼しい。
あくまでそれなり。
馬返しを抜けます。

 

あざみライン 馬返し~2 合目(第2の世界線

ここからが新たなる世界線の構築です。
基本休むダンシングに切り替えます。極力脚は使わないようにします。


今日は天気悪いのもあり、自転車はほとんど見ず、クルマもそんなに上がって来ません。

 

15%手前から、計画的蛇行も始めます。
数%でも省力化。イネオスばりのマージナルゲイン(言い過ぎ)

 

しんどいですが耐えられないほどでない。

 

しかし、ここからのグレーチングゾーンで、且つ小雨。下手な蛇行ではコケてしまいます。


グレーチングは踏み込まず、蛇行を止めて…。一歩づつでも進みます。

 

あざみライン 失速~立て直す!(世界線分岐点)

グレーチング+激坂+タクシーの三段コンボ来ました。端に寄せて踏ん張ったら、左脚がつりました…。

 

なんとか脚ついて倒れませんでしたが、昨日と同じ場所。不運此処に際まれり。


しかし、昨日と違いまだリカバリーする余力あります。
皆の話なら此処乗り越えたら少しはマシになるはず!

 

なんとか再出発。二合目を越えました。

 

あざみライン 油断した、脚を持っていかれた…

20%区間も終わりが近づいたのか、15%以下の場所も出てきました。


ちょっと休憩として、サドルに尻落とした直後、次は右の太ももつりました。


よろめきましたが、なんとか踏ん張る。
二回目脚つきです。

 

脚つりにはミネラルと言うことで塩タブレットをむさぼります。
ひどくなる前だったので落ち着きました。
まだまだ行けます。

 

残り2kmを切って道がきれいになり走りやすく。でも相変わらず15%近くの坂がつづきます。

雨はポツポツレベルなので、路面状況は大丈夫。グレーチングは怖いですが。

 

あざみライン リベンジ完遂であります


f:id:PoN3:20210831231233j:image

 

五合目駐車場は突然現れました。
ともかくテンションあがる。脚はかなりキテますが、心拍は意外に大丈夫。


気温は涼しいレベルですが、雨を含んでるので下りは寒そうです。 

 

とりあえず証拠写真


f:id:PoN3:20210831231243j:image

皆様に入電、一応オチはつけました。

 

まだ、つづく