六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

湘南国際村で脂肪をもす?

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210904

天気予報を鵜呑みにして

土曜日、関東地方は全般的に雨、天気が不安定で発雷に注意しましょう。

前日の天気予報ではこう繰り返されてたので、久々に目覚ましかけずに寝ました。

明日は朝のうちに買い出しかなとか考えつつ…


朝目覚めて窓開けると…なんか雨降ってないんですが…。
雨雲レーダーを見る。


f:id:PoN3:20210904205659j:image

昼過ぎまで雨降らないって出てるよ(;´д`)

走れるときは走らねば!
バタバタっと用意して出発するのでした。

 

途中撤退ありそうな時は

天気はどんより、ですが温度は低く走りやすい。
雨は霧雨を雨とするなら降ってる感じ。
全然行けます。

しかし雨雲レーダーに表示されるぐらいになったら帰れるところにします。
やはり、鉄板の湘南国際村です。
ちょっと登りを鍛えないと行けないのも有りますし。

アップ替わりに軽いギアで高ケイデンスノロノロ向かいます。
何グループかを前に行かしたりしながら、体温めつつ。

 

もせない?

湘南国際村手前のファミマでコーヒーだけのみます。
ゴミ捨てようとおもったら…


f:id:PoN3:20210904205733j:image

「もせない」?


ちなみに、もう一方は「もえるゴミ」でした。

※あとで軍曹さんに、神奈川、東京の昔の言い方と教えてもらい調べてみました。

www.asahi.com


ということは「モス」バーガーって燃やすバーガーなのか…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

*ホントはこうです。

www.mos.jp

 

一本目はキモチ良く


f:id:PoN3:20210904205753j:image

湘南国際村一本目です。ゴールは一度登りきって、少しくだった後の、もうひとつの登りっぽい。横須賀市葉山町の境界みたいだ。

一本目はシッティング中心。先週の激坂マヒが残っているのか、7%ぐらいなら脚がまわる。
パワーはあまりみないように、息が上がらない位で昇る。
タイムアタックの準備してきたわけでないので、限界ギリギリやないですが、まあまあ調子よい。

ファミマも信号に引っ掛からずに、最後まで。
いつもは湘南国際村センターでおわるのですが、今日は最後まで。

f:id:PoN3:20210904210849j:plain

なんか、PRでました。
今まで如何に手を抜いてたかと言うことですね…
ゴール時点で血の味しないので、まだまだ頑張れるはずです。

 

横須賀側も比較的真面目に昇る。暑くないのは快適。

 

二本目、三本目は?

二本目はftp維持して、あげすぎないように。三本目はダンシング練習で。

腹ごしらえしたら、雲行きが怪しくなってきたので帰ることにしました。


f:id:PoN3:20210904205815j:image

帰り道は前にASN教官に案内して貰った逗子方面から。

…ですが、県24号に行ってしまい船越に…。東逗子で六浦方面に行くのと反対に行ってしまった…。

そんなこんなで、山下公園で雨に捕まりましたが、今日も無事に帰宅。

 

しかしながら、10月頭には、箱ヒルやのに何かマダマダです。コレにワクチンやバリウムや続くんだが、かなりマズイぞ…。

 

おしまい