六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

関西は六甲しか走るところがないのか

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210919

帰阪した時の自転車関係の内容は、だいたい六甲を走ったことだけです。

決してソコしか行くところがないわけでは無いですが、流石にKSに帰ってるのに、一日中出掛ける訳には…

…と、言うことで、早朝だけで効率良くと考えると、やっぱり六甲になってしまいます。

 

今回も、息子と前日約束して、10時には引き上げるために早朝の六甲へ。

 

健康診断のバリウムで二日ほど弱っており、朝にやっと復活なのですが、思ってたより調子いいです。

 

いつものごとく逆瀬川駅に。


タイミングを図りスタート。今日は以外に脚が動いてます。気温も低めでヒルクライム日和。
PRはは微妙ですが、今年のベストでたらと期待です。

 

西高までは信号全て通過。とても幸先よい。甲寿橋で引っ掛かりましたが。

 

リスタートします。まあまあ苦しいですが、まだなんとかなる感じ。

前方に何人かいましたが、パスしていきます。


少し前にペース刻んでる人居ます。ラジオ鳴ってるし。


少しペース上げると、気付いたのかペース上がりました。
負けじと上げて、抜く!

 

お仲間のUEJさんでした。


挨拶してぶっちぎる。ペースは完全に崩れてます。
結構しんどいがまだいけるはず!

 

…が、宝殿着く前にドーンと疲労が来ました。オーバーペースで失速です。


何時ものペースより一分近く早いのはやりすぎでした…。

タイム望むべきも無くなり、下がってUEJさん待ってシャベクライムに移行。

 

今日も手抜きと言われそうやな。

 

一軒茶屋まで登ったあと、はぁはぁ本隊合流に行くUEJさんに着いて甲寿橋までおりて待つ。

 

登ってきた、にっしゃんさん、FJTさん、つかっちゃんさんと合流して、だらだら二本目。
腰のブレを意識しつつゆっくりダンシング。色々話しながら。

 

登りきって毎度の記念撮影。


f:id:PoN3:20210920203421j:image

軽く駄弁って下山。

 

甲寿橋まで下って本日三本目。
一本目頑張りきらなかった分だが、やはり三本目は垂れる。 

 

頂上にはまだにっしゃんさんたち居たのでさらに駄弁る。

 

息子と約束していた10時に遅れる…

 

うーん、こう書くとホンマに六甲に行くほか無いようにしか見えんわな…