六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

初のぽんさんライドはやはりgdgdなのである 砕けージャイアントロボー編

ブログランキング・にほんブログ村へ

足柄峠吶喊します!

足柄峠入り口に着きました。
前回走ったときは、はじめの緩斜面に惑わされ、後半斜度が一気に上がったところで失速しましたが、同じ轍は踏みません。

後半の仮想箱ヒルとして一定ペースで進みます。

…と、MRMTさん飛び出して行きました。
一気に集団崩壊しますが、じぶんのペース守り登ります。

 

アンクリングヤッホー

最近悩みの深いペダリング問題です。
ヒル近いのにこんな迷走して大丈夫だろうか。

…ヅミさんが後から撮った動画見せてくれましたが、残念な位かかとが落ちている。
足関節動かないように考えてましたが、アカンところで固定しようとしている。

ひとつとてもアカンところに気付いたらだけでもヨシとしよう。

 

砕けー(てました)

先行していたMRMTさんが路肩に。
パンクかなと近寄ると、コレを見せてくれました。


f:id:PoN3:20210926230315j:image

砕け~ジャイアント…


f:id:PoN3:20210926230619j:image

じゃなく、砕けてます、ビッグプーリー
変速不調でロックしたときに踏んでしまったら、プーリーごともげたみたい。

 

結構復旧不可能系問題では…
しかし、ソコは三人以上いれば文殊の知恵、チェーン切ってシングルギア化したら帰れるのでは…と。

仲間が居たら工具も集まる。
必死の改修の結果、完成しました。


f:id:PoN3:20210926230653j:image

シングルギア化セブン


f:id:PoN3:20210926230724j:image

…でMRMTさん登ることに。ってアウター固定ギアでのぼるんですか?

 

足柄峠は快晴なり(俺は見てないが)

リスタート。ヅミさんのペダリング講座です。とても興味深いのですが、まだ整理中。コレまた次回以降。

偽ゴールに惑わされること無く峠に。
今日は富士山キレイだろうなぁ、と思っていたら会社から連絡。
伝言ゲームに時間とられてたら、写真組は戻ってきちゃいました。
仕方無いので人様の富士山を貼る。


f:id:PoN3:20210926230831j:image

次は昼御飯です

 

また続く