六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

初のぽんさんライドはやはりgdgdなのである 大丈夫だ問題ない?編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210923 まだつづき

下りますがルートが微妙

足柄峠から下りました上では農道行くか、そのまま下るか結論出てなかったですが。

少し心配になり、後方確認。
バラつき気味。

下りでMRMTさん変速不良で遅れてるので減速してとのこと。
登り固定ギアでガシガシ上がって来てましたので、下りは問題無しかと思ってました。
が、衝撃だけでなく空回りでもチェーンが自動落ちして、テンション無いので暴れて外れる現象。チェーンテンショナー大事ね。
等と感心しているばあいでもなく、後ろ気にしつつ下ります。

あまり距離行く前に御昼にしたいので、大雄山駅近くの桃太郎商店へ。

 

…減量中なのにそんなメニューで大丈夫か?

桃太郎商店に軽めのメニュー有ったかな…、不安を残しつつ。
店前に着くとペンキ塗り直してました。定休日でした。
○| ̄|_


…しかし、ちょっと安心したのは内緒だ。

次は困ったときのランドローフに、桃太郎の二番目はイヌです。

大雄山からは意外に近かったです。(このあたり、ヅミさんお任せ、gdgdライドリーダー…)

 

くるくるオジサン集団爆誕

平坦でもMRMTさんのチェーンは暴れます。のんびり巡航にするため、全員ギア固定縛りします!
と、ヅミさん発令。

ここにくるくるオジサン集団爆誕しました。登りは微妙にキツいし、平坦は全く脚が足らんぞ。

 

色々縛りランドローフ

ともかくランドローフ到着。
さすが、困ったときのランドローフ。テラス席は空いてます。
腹ペコで中に入って気づく。やはり旨さは砂糖と油だ。
揚げパンやバターたっぷり系は避けて…良くわからんけど美味しそうなパンは店員に聞いてみるとう涙ぐましい努力。
…でこんな感じ。あんパンはご褒美です。


f:id:PoN3:20210928080343j:image

でも( ゚Д゚)ウマー

 

しばしマッタリします。


f:id:PoN3:20210928080354j:image


f:id:PoN3:20210928080406j:image

ぽんさんライドは停車時間が長いこと確定。
MTNGさんとは此方でおわかれしました。

 

まだまだ欲望は続くよ

暑いのでパンの次はアイスです。なぜに?
場所はやまゆりラインへの入り口近く。
やまゆりラインには何度も行きましたが、全く知りませんでした。
大体周回してたら、そろそろ登りに入るのでイヤやな~とか考えてる場所。
余裕なかったのか?

小田原牧場


f:id:PoN3:20210928080420j:image

ジェラート ( ゚Д゚)ウマー

またもやまったり

 

134は定番の

帰り道は134号線です。くるくるオジサンは継続中。先頭に居ますが、やはりビミョーに前走者を抜きにくい。

…と、後ろから我慢出来なくなった人々ダッシュ

ヅミさん、コレさん、KMKさんとびだす。凄く…回してます。
トラック競技のスプリントのよう。
しかし、MRMTさんの事もあるので(言い訳として)行きません。


続けて青鬼さん、MRMTさんも!
…ってMRMTさんまで行くのかよ
ヾ(・・;)

 

残されてもしゃあないので逝きます。
しんどすぎ…

 

前のMRMTさん急減速、やはり回転数上げすぎてもアカンようで。

やはり変速不調は続くMRMTさんと一緒に藤沢のセブンまで行きました。

 

ちなみにコレさんはソコまでにおわかれしたようで、愛想なしですんません。

 

一週間前の追い込みとしてのライドのハズが…

セブンからは、コーヒー豆を買いに行く、ヅミさんとKMKさん、境川からかえる青鬼さんとMRMTさん(無事かえれて良かったです)、と別れて一人でぷらぷら帰りました。

 

なんともgdgdですが、盛りだくさん、予想よりカロリー収支沢山な一日。


まぁこんな日もありか。

 

そんなレース一週間前で大丈夫か?
大丈夫だ問題ない(どや顔)←死亡フラグ


f:id:PoN3:20210928080615j:image

おしまい