六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

箱根ヒルクライム2021出走記 出走に関するエトセトラ編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211003続き

早川口で椿応援チームとわかれて(マサさんは、小田原側との話)、開門がまだのスタート地点に。

 

ターンパイク入り口にと書いてる方向に向かうと高架への登り口が封鎖してあり、バラバラと待ち人が。


いかにもな兄さんに聞いてみると、ここを登ると受付ですよ、と。

 

時間までまだあるので、軽く箱根方面までアップする。


f:id:PoN3:20211005233131j:image

9時回ったので開門した入り口から登ると、会場には結構、人集まってました。


f:id:PoN3:20211005233035j:image

荷物預けたりします。(これ失敗。早々と預けて、何も出来なくなった)


ちょうど頂上駐車場からの下り組が、到着。

ダンディーOMRさん発見。
とても体調良さそうですが、長い下りでリムから異音してると。
レースでひたすら登ってソコから車だから良いかな、と。

いいんだ…(◎-◎;)

 

ダンディーOMRさんはちょっと下ったからアップしてきますと、一旦会場から出て行きました。
(失敗その2 着いていってアップしたら良かった…)

 

まだまだ整列してる人少なく、とても暇。ストレッチしたりして時間を潰す。
暖かいので体が固まることは無いですが、喉乾く。


荷物早めに預けたのは失敗だった。

結局10時までまともに並ばないのでギリまでアップ出来たのか…。

 

コスプレ部門もあるので今まで出たヒルクライムとは違った雰囲気。チャリダーのスタッフも居ました。

 

アップから戻ってきたダンディーOMRさんと話す。エアロシューズカバーまで準備されていて、本気を感じまくり。
(最後の叩きあいで勝たれたので効果ありでしたね)

 

ちなみに整列してからも40代はスタートまでまだまだ。
応援チームは大観山着いたみたいですが、スタートすらまだです。


f:id:PoN3:20211005233057j:image

とは言うものの、だんだんスタートが近づいてきます。


いきなり登る坂が目に入ります。

なかなかホットスタートです。

 

結局列の先頭になってしまったので、まわりはとてもガチっぽく、ちょっと場違い…


f:id:PoN3:20211005233107j:image

そして、スタートゲートが開くのです!

続く