六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

箱根ヒルクライム2021出走記 耐え狸の日常編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211003まだ続き

スターート!!

「がしゃこん」一斉にゲートから飛び出しました!!(ウソ、パーンっちゅうピストルでした)

 

先頭の各馬少し掛かり気味
解説「少し掛かってますね、スタミナが心配です」

 

いきなり10%程の急坂に向かって、前列メンバーは猛然とあげていきます。


少し廻りに当てられましたが、パワメみて、370程出してるのを見て少し冷静に。

後ろからもアタックする人に引っかけられないように自分のペースに戻します。

 

序盤の1キロは道幅も余裕でキレイで、いきなり急坂ですから直ぐに実力レベルの小さい塊が出来てました。
なので、年代別はチップカウントなのも相まって、頑張って並ばないと、レースが終わることもなさそう。
しかしホットスタートなのでアップの出来不出来は効きそう。


…と、来年の事など今は考えないのです。

 

応援には応えたいのですが

噂通り、10%前後の登りが続きます。コーナーは車やバイク専用のキレイな斜度の変化少ないコーナー。走りやすい反面、テクニックよりもPWRなコース。


変化も少なくメンタルにも効いてきます。

 

…名前を呼ばれました。スタートからしばし登ったあたりにタツヤさんとマサさんが。
ここだけ余裕の走りをします。


f:id:PoN3:20211006222033j:image

結構辛くなってます。

ペース近い人を見つけて何となくな集団に、代わり映えのない風景なので、誰かを目指して走らないと気付いたらペースダウンしてます。

そろそろ前の組から落ちてきた人や恐ろしい勢いで抜いていく後ろの組やらでカオスです。

チャリダーのロード部ジャージの人いらっしゃいました、なんとなく横付いた時、会釈。最近見てないので誰かはわかりません…

 

ポイ捨て、絶対ダメ!

ベチッと音がして何か前輪に異変。
タイヤにテープのようなモノが張り付きました。軸やブレーキには巻き付かなかったですが、フォークに干渉したら、踏んだときにかなり音が鳴る。

走りながら剥がそうともがいてみるが、結構張り付いてるようで剥がれない。
停めないと処置できなさそうなので、とりあえず放置。
音も気になるが、コーナーで滑りそうでびびってペース落ちる。(一瞬でも停めて剥がせば良かった)

 

所属の集団から脱落

 

時間的には数分と、神経を使いスタミナを無駄に使う

 

最終コーナーを回って

アップダウンに入ったあたりまで、テープで乱されましたが、ソコからは諦めて気にしないようにする。

後半一緒に走ってきた4064番さんを抜き去り上げる。
後ろに付かれたようですが、駆け引きしない。いや、出来ない(;´д`)

最後の登りまで引き離せず、登りでカウンターアタックを食らう。
残エネルギー無し…
(ゴール後、ツキイチを謝られましたが、それもまたレースです。駆け引きできる余裕を持てなかっただけです)

最後、ロードロの皆さんの声が聞こえたので、振り絞ったがソコまで…


f:id:PoN3:20211006222142j:image


f:id:PoN3:20211006222153j:image

後半は崩れまくりでした。

ゴールして死に体…


f:id:PoN3:20211006222207j:image


f:id:PoN3:20211006222218j:image

結果は全く50分切れない52:28でした…
とてもビミョー

まだ続く