六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

箱根ヒルクライム2021出走記 おっさんでも青春は眩しい編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211003 まだ続き

富士山にも

ゴールスプリント?中に凄い声援受けましたが、応える余力無く、そのままゴール。


久々に血の味まで追い込みましたが、4064さんには届きませんでした。

 

ゴールライン越えて慣性で流れて行きます。そのまま計測チップ返却に行きましたが、目眩で手先が不自由になり、なかなか取れません…

 

応援してくれた、ロードロの皆の処に行きます。今までレースは一人でコソっと参加してたので気恥ずかしく、嬉しい珍しい感情。

とりあえず、一仕事終わった感でへたり込む。


ダンディーOMRさんは両クラスとも表彰台まで後一歩だったようで、流石の速さ。

 

少し落ち着いて、景色を見ると久々の富士山が鎮座。大観山は富士山がよく見えるスポットだったと今さら思い出す。


f:id:PoN3:20211007202831j:image

皆で記念写真撮ろうと。大人気ブロガー?のオキタクさんはロケハンに余念がない。

右往左往後、セッティングして、通りがかりのビアンキジャージのお兄さんに撮影をお願いして…


f:id:PoN3:20211007202842j:image

顔隠すのが勿体ないとても良い笑顔。おっさんの青春は富士山にも負けず。
(MVPはビアンキジャージのお兄さんですな。とても良い写真をありがとうございます)

 

復活!ダイエットの敵

ダンディーOMRさんは頂上に車停めてるのでここでお別れ。すごい走りは見れなかったのですが、前に仲間が走っていると思うだけでも凄い追い風でした。

 

後のメンバーは椿ライン下って湯河原でラーメンに行くとのことで、デブの素解禁に一緒に行くことに。

 

椿を下ってしあわせ中華そばにこりに、レース終わったら過食状態になるかと思いきや、意外に胃は縮んでおりワンタン麺一杯で満足してしまった。


f:id:PoN3:20211007202937j:image

しかし、レース後皆で食べる飯は格別です。


f:id:PoN3:20211007202947j:image

 

そして小田原へ

湯河原北側から真鶴旧道抜けて帰ります。
軍曹さんとMRMTさんとKMTさんはドンパチ始めてすっ飛んでいく。三人とはここでサヨナラに。
オキタクさんとたかちゅうさんと小田原までマターリ巡航。早川で別れます。
本当に今日は皆さまありがとうございました。

小田1でロッカーから荷物だして、あとは、1号と134号で帰宅。
流石に疲れました。

 

ソウカツ☆!!

ヒル目標はクリア出来ませんでしたが、関東来てから初のレースで、色々学びがありました。来年はもうちょいレース増やして見ようかなとか思いつつ。

 

また、応援してくれる仲間って気恥ずかしいが、良いものですね。
あまり応援とか行ったことないのですが、こういうもんなんだと。

 

今回、箱ヒルは、一回でて終わりかなと思いましたが………

 

………ちくしょ~来年こそみてろよ!!

 

 

と負け犬(負け狸)の遠吠えして、リベンジを誓うのでした。

 

おしまい