六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ロードロライド 早朝三増周回練で再びガス欠す 久々の三増へ編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211024

寒暖の差はドレスコードを気にするのだ

早い人と走るのは一番の練習です。
土曜日のように、一人で黙々とペダリングとかと向き合いながらの練習も必要ですが、それがマトモに走れることに繋がるのかを確認することが肝要です。

三増周回しませんかと、軍曹さんからLINE入り、何事も無ければ逝くのです。
(何事も無く逝きましたよ)

しかし、今日と同じぐらいの寒暖差で朝早くのドレスコードに悩みます。
寒いと動けないし、暑すぎるとへばってしまうので、ベースロードロジャージにジレ。アームウォーマーとレッグウォーマーと秋グローブで先っちょを防御します。
更にウィンドブレーカー、ネックカバーでラップ。これで何とかコントロール出来るはずだ。
…しかし、アームウォーマーサイズ大き杉でズレまくるのは誤算でした。

 

今日もモサモサしてますよ

何時も通り一番最後に到着(-∀-`; )
(最後ヅミさんかも)
今日は以下の面々です
軍曹さん
コレさん
オキタクさん
マサさん
ダンディーOMRさん
ヅミさん
MRMTさん
タヌキ

昨日のヤビツ組多し。元気すぎ。
だからと言って楽な展開になるはずもなし。
0630集合ですが、駄弁ってたら0700ぐらいに。今日のトピックはダンディーOMRさん職人すぎ…

 

三増へ

相模川沿いを登り小倉橋から三増トンネルの道に向かいます。
少しはペダリングの崩れを改善出来たのか不安ではありますが、何となく調子は良い。

気付いたら、軍曹さん、オキタクさん、ダンディーOMRさんと4人。かなり精鋭集団に混ざってしまったよ…
(後で冷静に考えるとどの集団に成っても似たり寄ったりでした…)

小倉橋のコーナーを上がり、三増入り口迄はギリギリでしたが、三増に入り、更にペースアップ。
いつもの「ペース走」の始まりです。

 

一周目(プレの半周)

いきなりトンネルへの登り。昨日の湘南国際村のダメージで、MAXパワーは下がってます。シッティングで対応出来ない!
しかし!昨日いきなり覚えたダンシングがある!(弱ペダの一年目みたいやな…)

辛うじて離れないレベルでキープ。
軍曹さんに大丈夫と聞かれるが、見た通りイッパイイッパイだ

何度か危なかったが耐える

 

二周目

ある意味ここからが本番。中津川沿いは少しおさえ目なのが不気味。

オギノパンの登りでいきなり苦しい。
ダンシング使いつつ兎に角、有視界に残るように。
信号で追い付き三増入り口まで。
トンネルへの登りで再度三人は消えていく…。

少しモチベーション下がりとろとろ登っていると、後ろから尋常じゃない殺気が。
コレさんが物凄い勢いで迫り…為すすべなく差されます。

今日は二週目で離脱ですと、全開です。
いや、わたしコレ最後だとしても何も出ませんぜ。

とは言うものの、置いてかれるわけにいかないので無いなりに絞りだしトンネルを越えます。

信号で先行の三人待っていて、後ろのメンバーも追い付き、出しきったコレさんとお別れして三周目に入ります。


f:id:PoN3:20211024220649j:image

 

続く