六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

後輩氏アテンドライド いらっしゃい大山、ヤビツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211127

会社の後輩N君と大山、ヤビツに登って海鮮丼食べてきました。

 

久々に土曜日は仕事したくねぇなと、会社でN君と話してたら、紅葉の話から、ヤビツにまだ行ったこと無いと。

 

案内と言うほどのモノ無いですが、コースを作る。ヤビツに登った後、昼はずっと行きたかった丼万次郎、やまゆりライン経由で帰るタヌキにしては真っ当な?コース。

 

246で途中大山の前を通る話から、まずは大山に寄ってからに…

あれ、なんかいつものノリになってきたよ。


まぁ、様子見てなんとかすりゃいいか。

 

そして当日、藤沢集合で安定の遅刻。先輩の尊厳はガラガラと…


f:id:PoN3:20211127214819j:image

国道467から長後街道、246で大山へ
ちゃんと後ろを気にして引きます。やればできるのです。

 

大山もNくんのペースに合わす。しかし、頑張るペースにコントロールしたのか、かなり必死にしてしまった(-∀-`; )
スマヌ

大山登頂


f:id:PoN3:20211127214835j:image

紅葉きれいです


f:id:PoN3:20211127214845j:image

名古木に移動します。膳場は上げないように。

名古木でもまだげんきでした。


f:id:PoN3:20211127214856j:image

ヤビツにペースあわせて登ります。


しかしラップ切るの忘れたので残り距離が私もわからん状態で登りました。
いまだにゴール近くの地形が覚えられない…

 

今回は走りきることを目標になので、脚が残るように引きます。
私も少し左膝に不安が残るのでだましだましですが。

 

蓑毛越えて、菜の花台越えます。
富士山は無茶キレイですが今日の写真はありません。

 

菜の花台越えてから実は私もゴール位置に不安があり、「もうちょい」とか言えません…orz

 

なんだかんだでゴール
一応証拠写真


f:id:PoN3:20211127214908j:image

しかし、大山よったりコンビニでだらだらした影響で気づいたら13時前です。
急ぎ小田原に向かいます。

 

松田まででて255で南下
道路沿いに見つけました


f:id:PoN3:20211127214924j:image

ここに来たかったんだ。

7組待ってましたが、順番すぐ来ました。

地魚海鮮丼を頼みます。大盛りにしました。


f:id:PoN3:20211127214934j:image

丼重いよ。

寒いので味噌汁が染みますが、
海鮮丼( ゚Д゚)ウマー

 

満足しました。他にも食べてみたいメニューいっぱいあるのでまた来よう。

 

店屋でまったりしてたら、15時近くに、コレでやまゆりライン行ったら帰るの夜や…ちゅうことで今日はここまで。

1号に出て帰りました。

 

ロード始めたNくんもだんだん、違う世界に近づいてきましたね。ニヤニヤ
楽しい世界は近いよ~

 

ちなみに私は無理強い(ばわはら)は、だんじてしてませんよ。

 

おしまい