六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 強い意思で伊東にいく(オレ以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211204

今日はロードロの皆様と伊東に逝かなかったよ。

 

何がなんでも走りたい

土曜日は16時から部屋に待機しないといけないので、あまり遠出出来ないです。
とは言え、今週もストレスフルな一週間だったので走らないわけにはいかないのです。

ヅミさんが、暇だから誰かロングいきません?と、わかりやすいお誘いあり、途中まででも参加することにしました。
伊東の方に行く感じやから、熱海までで折り返しかな。

 

寒さ対策

この季節のライドは着るものを悩みます。

今日は海沿いで山間部無さそうですが、朝はかなり寒いので冬支度かなと …しかし参加メンバー見る限りノンビリ局面は無さそう…温度調整出来ないとオーバーヒートするか…

結局携帯できるジレやらウィンドブレーカ以外は秋モノで固めました。
シューズカバーは厚手に変えて正解でしたが、グローブは秋用のものは失敗。いざというときのインナーグローブが欲しくなる。

 

別の場所で違和感?

左膝はやっとローラーしても違和感なくなりました。体重増加を犠牲にして一週間ほとんどローラーしなかったのが効きました?

ダンシングしても少し庇ってしまいますが、ほぼ問題なし。
二週間以上掛かりました。若いつもりで無理は、したらあかんわ。
ちょっと学習。

しかし…朝から違う所が違和感…
リアがトップから4枚までしか落ちない
ケーブル切れかけたらこんな風になったかも。

不安感を感じつつ瀬谷に向かいます


ディスク増えたねぇ

瀬谷に集まりし

主宰ヅミさん
コレさん
FJOKさん
オキタクさん
ASNさん
軍曹さん
青鬼さん
ホカリンさん
お見送りKMKさん
んで、タヌキ

うん、いつもながら厳しいメンバーじゃ
しかし、KMKさんあわせると10人中6人ディスクですね。
NEWマシン大体ディスクになってきたね。

あと、クンホリさんは吉岡道らへんで合流します。

 

罰ゲーム

ホカリンは伊豆方面に家族で泊まりに行くのに自走で現地入るそうで


f:id:PoN3:20211204173307j:image

今日はこの装備でついて来ます。


f:id:PoN3:20211204173318j:image

明らかに罰ゲーム…

 

国内ではオミクロンなんて知らない

スタート7時ですが、結構渋滞してます。
国内では感染落ち着いたように見える反動か、師走で忙しいのか、車多いです。
厚木までも混んでましたが、小田厚側道越えても相変わらず、小田原までは激混みでした。

 

キレてないよ?

リアの変則は相変わらず悪く。
車多い中でもスピードアップすると、ギアが尽きて高回転に…なんかダメです。

 

だったら、もう30回転ケイデンスをあげろ


f:id:PoN3:20211204173337j:image

坂道くんの様に言われても30回転も上がりません…

途中トイレ休憩中クンホリさんに見てもらったら案の定切れてました。

小田原で引き返しと決めます。

 

さあどこ行く(オレ以外)

小田原ローソンに何とか到着。
道が空く雰囲気皆無です。
伊東に行ったら戻れないと。


f:id:PoN3:20211204173406j:image

…で、相談の結果、真鶴のデビット伊東のラーメン屋に行くことに。

やっぱり伊東にこだわるのか!

 

ここでタヌキはさよならして、ひとりノラノラと帰りました。


f:id:PoN3:20211204173416j:image

 

店に持っていったら案の定キレてました。
リアは一年持ちませんね。

 

…とコレと行った盛り上がりなくおわるのでした。

 

おしまい