六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 帰ってきたぜ熱海山岳 インド人を右に編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220115まだ続き

頼朝ラインへ

MOA美術館先で先行してた青鬼さんとホカリンさんとジョイントし、熱海峠方面に登らず、来宮に下ります。


f:id:PoN3:20220117234831j:image

ココは初めて通りますが、かなり激坂。
たしか、PEAKSの熱海ラウンドのド変態さんのみ組み込まれてました。
ホンマにド変態やな。

 

熱海梅園まであがり、頼朝ラインに。

鎌倉殿の13人の1話で伊東から伊豆(北条方)に逃げ落ちたますが、そのルートとの伝承らしい。
なら北上が正規か?

 

ココはPEAKSや試走で何回か(この内一回はホテルまで荷物背負って…)走ったので比較的覚えてます。
なんせ、迷いやすい。

 

ココも飛んでいったアッキーくんと追撃のOMRさん、オキタクさんをスルーして、青鬼さん、ホカリンさんとペースで登ります。
今日のコースではもう激坂はないはずと、それだけを心の支えに。

 

しかし、青鬼さんスプロケ変えてきたとは言うものの、スプリンターの登りや無いよな。脚質コルブレッリか?(古くは脚質ノルウェーとも)
ホカリンさんもブランクまったく感じない。ブランクあるならタヌキぐらい弱ってくれ~。

 

右折……のはず?

リゾートホテル区域を抜けて、信号。
先行してた3名(アッキーくん、オキタクさん、OMRさん)と一旦合流。


ここからの頼朝ラインは間違いやすく、熱海城方面に落ちていく道のが立派なので、間違ってそちらに行きやすい。
(事実PEAKSの時間違いかけた)

 

曲がり角あるので右です。と皆に。
コレで大丈夫。

 

信号かわりリスタート。先行組みは消えていく。

 

しばらくして、伊豆スカイラインの曲がり角(右行き)がある。
流石に此方には行かないだろうと多少不安ながらパス。

 

そこから少しで頼朝一杯水への分かれ道に。なんとか後続組みは迷わす進む。

 

ヒイコラ登って頼朝一杯水に。


f:id:PoN3:20220117235126j:image

オキタクさんとアッキーくんまってました………


( ゚ 3゚)?
OMRさんは?


居なくなっちゃいました。
下に下りちゃった?


熱海城に下りようかとか話してると、LINEで


f:id:PoN3:20220117235030j:image

スカイラインに登る人いたー!!
流石、さらに高みに。( ゚Д゚)


右曲がるで間違えちゃったそうで、曖昧な情報でゴメン
(/o\)

 

暫くして下ってきたOMRさんと合流。ループ橋を越えて多賀までくだりました。

 

民宿いなほ で グルメなのです

多賀まで下りたところの「民宿いなほ」へ。民宿の食堂がランチやってる感じ。
大体この手の店は旨いはずです。


f:id:PoN3:20220117235106j:image

アッキーくんの事前の昼食案にコンビニの選択肢があり、恐れていましたが、一安心。

アジフライとアジの造りが両方食べられる真アジ定食を注文。


f:id:PoN3:20220117235211j:image

アジフライでかっ!
それも二枚!

( ゚Д゚)ウマー

寒い中なので鍋焼きうどんも旨そうでしたが、大正解。

ご飯もおかわり出来て、ダイエットとか、後行程とか忘れてました。

 

まだ続く