六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ひさびさの六甲は寒中ライド

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220123

今月はマメに関西に帰る用事がありますが、正月4日に六甲に登った以外は行けていません。

 

今週も関西に用事があって帰って来たので、出来れば山頂に行きたいですが、近頃のLINEを見る限りとてつもなく寒そう。

 

まぁ起きたら、六甲超早朝組がなんかLINEに上げるだろうと6時ぐらいに起きて考えることに。

 

 

そして、夜が明ける。

寒くて起きたくない中を無理やり起きて、超早朝組の情報ないか携帯を見る

UEJさんが何か上げてる



f:id:PoN3:20220123173321j:image
ドッチヤネン
┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

 

ドライなパウダーとか言うのか?!!

暫く考えつつ、息子さま起きてきそうになったので、ともかく出撃。

天気は曇りですが、家近くの路面は乾いている。
逆瀬川駅まで上がる。
体調は悪くないが、寒さと重武装なのでTTする気は全く無い。

 

逆瀬川駅から、だらだら登る。


対向車線が凍ってないか気にしつつ。

 

甲寿橋過ぎた辺で寒いので帰りたくなる。
11時から雨の天気予報だから降る前には帰りたい。

 

前に、走っている人影追いついてみると、はぁはぁのOKGさんとFTNさんでした。


走ってる知り合い見つけたので少しモチベーション復活。駄弁りつつ、登っていきます。

 

あまり、上から降りてくる人とスライドしない。流石に今日は少ないだろう。
雨も降りそうだし。

 

路面の雪を気にしながらだらだら山頂まで。


f:id:PoN3:20220123173459j:image

結局ドライでした。


…では、あの写真の狙いは?

 

頂上ではCEOさま、動画撮影中。

こんな日でも登るとだれかは居るのが六甲。


f:id:PoN3:20220123173509j:image

邪魔せんようにしてから、軽く挨拶、寒いのでさっさと撤退。

安全第一でくだりました。

 

帰りしには、子供達からリクエストがあった、夙川のフリアンドでオミヤのパン買って帰る。

 

やはり、帰阪したら、六甲に一度は登るようにしたいものです。

 

おしまい