六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

お友達ライド 伊東の長男に逢いにいくのだ インスタ映えの定義編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220129

セカンドインパクト

KMTさんのブログ見てたら、先日のウェルダンライドで伊東温泉焼きそばを食べにいった記事が

kmt.hatenablog.com

なんかインパクトすごいぞ。安いし。


最近(仕事)のストレスフルな気分を晴らすために、炭水化物を吸収するのだ!

 

てな事を職場の後輩Nさんに話したら彼も来ることに。

決してパワハラで強要したんじゃないぞ。

 

今日は引き倒すよ~

翌日、天気予報では曇りから晴れとなってましたが、とてもどんより…
気温は凍えないが暖かくはない感じ。


伊豆に近付いたら晴れて暖かくなるさ!と自分を鼓舞しつつ。

 

藤沢でNさんと合流。あんまりな事をして、仕事してくれなくなると大変困るので、イイ感じで引く努力をする。


一定ペースで引き続けると寝不足の影響で眠くなるが、我慢だ。

 

134号→太平洋自転車道→1号で小田原まで

 

長男の為にあまり買い食いはしないようにするが、寒いので私のトイレが近い。

加齢を感じる。


f:id:PoN3:20220129225321j:image

 

小田原から伊東まで

135号に乗りひた走る。

信号のタイミングで旧道はやめる。


許可なき強要はきょうびバワハラ認定である。

 

工事の箇所で少し混雑ありましたが、概ね順調。伊東までは何度か行ってるので迷ったりはしない(一本道やん)

 

珍しく間違えずに目的の店に着きました。

 

インスタ映えとは

ファーストガレージ田中屋製麺所に着きました。数人お客さん待ってる程度です。


f:id:PoN3:20220129225340j:image

店の前には長男(メガ大盛) 次男(超大盛) 三男(大盛)のサンプルが
パックがはち切れそうなビジュアルはインスタ映え満点です。

 

迷い無く長男。店内ですかと聞かれたので、店内と回答。

暫くして…

キタ━(゚∀゚)━!

けど…


f:id:PoN3:20220129225349j:image

量は計量していたのでバッチリはいってるのですが、お皿に盛るとインスタ映え度が少し落ち普通っぽい…


割りばし比較しましたが、インパクトは弱めに…

 

しかし、キャベツかさ上げ無く麺の量勝負なのはとても良い。
まさにザ・焼そば!な味わい。炭水化物欲は十二分に満たされました。


細麺も、腹持ち良くてイイね。

 

続く!