六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

アイドル伝説ソダシ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

G1 ヴィクトリアマイル2022

白毛のアイドルホースソダシ、昨年の桜花賞で好きになり応援しています。(かなりミーハーやな…)


オークス以降距離やダートと中々一本化してきませんでしたが、芝マイルでは負けなし。そのソダシが満を辞してマイルG1を狙ってきました。

 

しかし今年のヴィクトリアマイルはG1馬5頭のかってない豪華メンバー。ソダシ、大阪杯惜敗の人気馬レイパパレ、1年1ヶ月の休養明け無敗の三冠牝馬デアリングタクト、昨年のエ杯アカイイト、G1は2年遠のいているが最強のシルバーコレクターレシステンシア。どの娘が勝ってもおかしくない大混戦です。さらにG1馬では無いですが鞍上ヴィクトリアマイル二連覇中の名手ルメールのファインルージュ。

競馬中継の予想もレイパパレ軸に割れる感じ。

 

本馬場入場ではおちついてましたが、

一番にゲート入りしたソダシは、かなりゲートを嫌がる。結構不安。

 

しかし、スタートは上手く行き先頭グループに張り付くソダシの競馬。


レシステンシアはハナが取れてない。
レイパパレ、デアリングタクトは来ない。

 

最終直線で他馬を寄せ付けない加速、白毛の馬体が神々しい。残り200mで先頭に立ち二馬身引き離しゴール。

 

完勝でした。ソダシの主戦吉田隼人ガッツポーズ。
中継見て声あげてしまったよ…。

 

純白の目立つ姿からアイドルホースと呼ばれる人気馬ですが、G1三勝目で、ある意味歴史に刻まれる名馬になっていくのか。
がんばれソダシと吉田騎手!

 

おまけ 1 

最近のG1前後にはスーパームーさんのターボ競馬のtweetを楽しみにし過ぎてます。


f:id:PoN3:20220515213913j:image

スーパームー on Twitter: "ターボ競馬「幕間"ヴィクトリアマイル"」
#ウマ娘 #ソダシ… "

 

おまけ2
f:id:PoN3:20220515212807j:image

塗りミスと思うぐらい真っ白なぬいぐるみソダシ (;´・ω・)