六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 毎年恒例グルメライドの皮を被った◯◯ 死闘峠三兄弟編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220604まだまだ続き

精神を壊しに来る柳沢峠

柳沢峠に入りました。まず監督さんとオキタクさんがペース落として離脱し、次に宮っちさんとタヌキが切り離され、タヌキは無常に宮っちさんを切り離す。


やっぱり気付いたら単独走に。


淡々と10%手前、楽に成らないがメリハリも無い絶妙なコース。メンタルがすり減ります。

 

下界の景色はどんどん良くなるが、上界を見上げると同じようなループ橋とそれに接続するトンネルの繰り返しが…


f:id:PoN3:20220609092727j:image

ゴールらしきものは見えない。山梨側からは二回目ですが、まいど何とも心を折りに来る峠です。

 

目安はガーミンでの距離ぐらい。
そろそろかなと思ったらいきなりゴールな着きました。


f:id:PoN3:20220609092743j:image

皆到着まで暫し待ちます。標高高いので以外に寒くなる。


f:id:PoN3:20220609092759j:image

監督さん、笹子峠の疲れかたに比べて後半元気出てきてる。流石です。

 

脚を壊しに来る今川峠

柳沢峠を一気に下ります。距離が長いのと結構スピード出るので神経質に。

 

下りきったところから、ローラー滑り台のある激坂登りに切り替わり。今川峠に入りました。

 

十分脚使わされたあとの激坂でシッティングが売り切れ。ダンシングで無理やり登ります。


ココも峠の終わりがわかりづらく、暗澹たる気分に。下りはつづら折りで先までみえるので少しはマシになります。

 

色々終わった頃に全てを壊しに来る鶴峠

今川峠を抜けて、道の駅小菅に向かい登ります。さらに少し下り登りな繰り返しが、残った色々を削り取ります。


鶴峠本体は山梨側からは短めですが、登る頃には全て終わりかけに。

 

上着いたら後は下り基調なのが未だしもの救い。なんとか上野原に戻ってきました。


f:id:PoN3:20220609092817j:image

戦い終わり日は暮れてって、もう夜だよ

最後のコンビニで補給後、MASAさん車でOMRさん、宮っちさんがサヨナラ。
後は相模湖、津久井湖、上溝、北里と流れ解散。


f:id:PoN3:20220609092827j:image

家にたどり着いたら21時回ってました。
久々のTSS400越え、何もやりたくないです。
風呂からあがったらそのまま意識飛びました…。

 

今年も逝ってしまった柳沢峠コース。
走ってる時はもういやとしか思いませんが、終わればいい記憶に上位互換され…


る、わけなく、ちょっと間あのコースは勘弁してほしいのです。

 

おしまい