六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 鬼の居ぬ間にさつきをみるのだ ここはおっさんの楽園か?編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220611まだ続き

目標は山頂だ!

隣山を見上げます。山頂にはそれっぽい建物が、オキタクさん曰くそこがゴールらしい。
ゴールが目視出来るのはメンタルには良い。

 

キレイな道の区間は少しでまた林道っぽい区間へ。オキタクさん先頭でペースアップ、300W越えはじめる。
今日はLSDのつもりだったので反応するのが苦しい。ともかく踏ん張る。


後続を気にする余裕無し。さらに集団崩壊…。

 

美化センターの駐車場に入る。なんかゴールか。気温は高くないが、蒸し暑いので体力は消耗する。

 

揃うのを待ち、更なる登りへ…
予想より長い、心折れはじめる。
…頃にさつきの郷に到着しました。

 

さつきの郷はおっさんの楽園か?

星ヶ山公園さつきの郷と言うらしい。開けた山頂にさつきの低木がびっしり植えられており、スポット定番の鐘があったり。

満開の時期は少し過ぎてるらしいですが、まだまだ咲いてます。


f:id:PoN3:20220613212949j:image

天気は良くないですが、相模湾を見渡すことが出来、真鶴半島だけでなく、三浦、伊豆、伊豆大島、房総半島まで見えます。
天気いいなら最高ちゃう?


f:id:PoN3:20220613213000j:image

鐘の前で撮ってもらったり、


f:id:PoN3:20220613212907j:image

みんなで撮ったり


f:id:PoN3:20220613212921j:image

さいこーじゃネ?

 

監督はテンションMAXで徘徊してました。また一人でも来るよと。


f:id:PoN3:20220613212934j:image

 

安全第一で

公園から下ります。グレーチングやひび割れが多かったので安全に。

 

酒匂川手前のセブンで休憩。後は帰路となります。

 

途中気付いたら、集団の中にツキイチの知らない方。当然無断乗車…
大磯で皆と別れて後134でもツキイチしてはったようです。

 

一声掛けてくれたらまだしも、無断でツキイチは事故の危険性とかあるので(自分にも他人にも)決してやらないようにしてほしいものです。

 

乗りたいなら声掛けて知り合いになればよいだけなのですが…
怨を生まずに縁を生みたいもんだ。

 

閑話休題

 

最後はなんだかでしたが、今日も愉しく乗れたことに感謝なのです。

 

おしまい。

 

おまけ

帰りし三輪リカンベントが横に、ナンバープレート付いとる。
さらにな良く見たらアシストモーターがみえる。
思わず、「車扱いですか」とタヌキ、
「アシスト付は登録いるんです」と兄さん。

三輪バギーと一緒って大変やな。
カテゴリー外れから税金をせしめる国交省怖い。
写真は撮り忘れた。