六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

結果としてグループライド 饅頭を求めど捕獲され宮ヶ瀬に行く

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220717

天気予報は朝から雨なので、だらだらねてましたが、少し天気回復してきたので、出掛けることに。

 

今日は宮ヶ瀬でクリテリウムやってるみたいですが、朝起きれなかった時点でついた頃には終わっていると考えて、また三浦の方はなんか雨の固まり来そうなので回避。

 

久々に雛鶴の饅頭に行くことにする。

 

天気は雲がでて、無茶苦茶暑くはない。
一人で何事もなく青山のセブンへ。

 

軽く補給した後、道志道から牧馬に入ろうとした時、対向から声かけられました。

宮ヶ瀬に応援に行ってたヅミさんです。
何で道志の方から来るのか…

 

何でもくんほりさんとSBCのアツシさん走るまで時間あるので道の駅まで行って来て宮ヶ瀬に帰るところだと。

 

そして色々あった後、捕獲されて宮ヶ瀬に行く事に。まぁもともと目的無いサイクリングだったし。

 

しかし皆さん早朝から集合してるのにまだ後ろのクラスあるんね。

 

宮ヶ瀬に到着。くんほりさんとアツシさんに御挨拶。2レース後との事でビギナー3組を見て待つ。

 

はじめてクリテリウムのレース見に来ましたが、結構テクニカルなコースですが速い。ビギナー?でも無茶苦茶速いよ。


午前はウェットで落車あったみたいですが、目の前で落車。ちょっと自分は怖いかな。バイクコントロール下手やし。

 

大小二ヶ所の登りと抜き処があまり無いコースなので最後まで待機みたいな戦い方は出来ず走力の差で決まる感じでした。

 

スポーツ、エキスパート、エリートは、今回は参加人数の関係で混走レースらしい。


くんほりさんもアツシさんもこのレース。(順位はエリートとスポーツ・エキスパートでわかれてました)

 

スタート…


f:id:PoN3:20220717222221j:image

まぁ色々ありました。アツシさんは表彰台。コース怖かった~と仰ってましたがヤバスゴい。

 

撤収ごろにたかちゅうさん登場。


ヅミさんとたかちゅうさんと三人で、アイス食ったり体幹の話したりしつつ帰りました。

 

見てなかったレースも見てたレースも色々ありましたが、皆様お疲れさまでした。

 

しかし、見るのも楽しいなぁ。