六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 真夏のみんもりはマジ暑すぎ 第二話 走馬灯ってこんな感じ

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220731 続き

小倉橋に着くのか?

ゲストさんがいるので簡単に紹介。
UMDさんは若くて見るからに早そう。ズイフトが主戦場から来る方増えてるのかな。

 

人数が多いので、オキタクさんグループと軍曹さんがグループに別れて出発。


軍曹さんグループは、軍曹さん、KMKさん、アッキーくん、たかちゃんさん、ゲストのUMDさん、青鬼さん、TGCさん、たぬきだ。
ガチ臭しかしない。
ちなみにKMTさんは先に逃げた。

 

オキタクさんグループは多分相模川沿いに行くのだろう。
少しして、軍曹さんグループも出発。調整池を回って上溝駅前に出るコース。
こちらは空いてるから走りやすい。

 

上溝駅に来てふと、「小倉橋ここから行くのか…」
なにも考えないとパンパティまで出て、YMGさんと合流か…

とりあえず遅れてるので合流場所へ。
なんとか合流。YMGさんは初めましてです。

 

ここから、小倉橋戻ってレガシー見るとの問いに。誰も興味ない。
典型的なガチグループの回答。

 

そのままあきる野のセブンに行くことになる。

 

暑いとしか記憶が無いのだが

町田街道あきる野方面に。カザリンでちょい前に来たので道は覚えた。
前回より道は空いてるかな。

 

高尾山を抜けて、たかちゃんさん先頭でペースアップ。軍曹さん、KMKさん、YMGさんが続く。このクソ暑いのに元気すぎ…。

 

アッキーくん先頭で巡航して着いていく。

インターバル組を吸収したり離れたりして、あきる野のセブンに到着しました。

 

しばらくして、オキタクさんグループも到着しました。

 

さぁみんもりだ!

水分、塩分、カロリーを取ってみんもりに向かって出発。暑さは増すばかりです。


一時期先頭引いたりもしましたが、みんもりの登りが始まり、早速前を譲ります。

オキタクさんたちは消えて行きました。

 

気づいたらKMTさんと二人旅。途中青鬼さん列車がかっとんで来ました。タヌキは乗れる感じないのでスルー。
KMTさんは果敢に乗ろうと
…少ししたら戻って来ました。

 

暑くてだんだんパワーを出すのが苦しくなっていく。何故か戻ってきたKMTさんは後ろにベタつき…

 

なんとかペースキープ。
あと4kmほど…まだ4kmもあるのかよ…
青鬼さん列車からイネキンさんが降りてきた。ペース少し上げて捕える。そのまま疲れてるイネキンさんを引きちぎる…

 

死にそうな割には冷静だな

まじしんどい。
先に赤いジャージ。前方にオキタクさんらしい影が。ここでKMTさん前にでて、引きちぎりに掛かる。ペースメーカにこの仕打ちですか!

 

当然追う…つもりだがまったく反応出来ない。
と言うか真っ直ぐ走らすのすら難しいよ…。


何となく暑さより変な汗冷えを感じる、少し震え出てる…。
うん、これ熱中症なりかけてんじゃねえか?


妙に冷静。死にかけに走馬灯がゆっくり見えるのはこういう感じか。

とりあえず冷静な内に考える。兎に角、風通しの良い日陰無いか?
走りはふらふらだが…

 

暫くしていい場所見つけて停車。コケないように降りる。水被って頭冷却、タブレットで塩分とる、深呼吸する。

変な汗冷えと震えはすぐ止まる。気持ち悪くも無い。とりあえず悪くなる前に対処できたようです。

 

遅れて心配されたら困るのでLINEで状況連絡。逆にお見送りのたつやさんに心配掛けた…失敗(;´д`)

 

引きちぎったイネキンさんが追い付く。心配させてしまうが、復旧のメドたったので大丈夫な旨伝える。

 

落ち着いたら、暑いだけや無く風は気持ちいいなココ、とか考える。

 

LINEを見るとたかちゃんさんは引き上げらしい。なかなかな引き際だな。

 

かなりマシになったのでリスタート。
あと3kmで着くはずだ!

 

まだつづく


f:id:PoN3:20220801233950j:image