六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 真夏のみんもりはマジ暑すぎ 第三話 東京都最高の

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220731 まだつづき

みんもりだぁ

ふらふらと登ります、無残なペースですが、問題なく進める。
しばらくして駐車場の入口、みんもりに到着しました。風吹峠まで行くわけでは無いのか。

みんもりは自転車、バイク、車とスゴい人。都民のいこいの場ってことか。

塩分、水分、糖分と補給して一息。まぁこのクソ暑いのに良くも登ったもんだ。

坂バガ部のママチャリの方もいてファンと話したり写真撮ったりしてた。
テレビ出たら大変やな~とか見てたら、テレビ出たイネキンさんが一緒に写真撮ってた…。

サイコーを目指して

今日の昼食は東京都の(標高)最高のレストラン?
みんもりの上にあるようです。
結構激坂の上。後半の滝用に持ってきたベアフットが役立ちそう。

やはり標高高いのか、道路の灼熱が嘘のように気持ちのいい坂道。

と言ってたら一部VIP送迎でした…

レストラン


f:id:PoN3:20220802235435j:image

蕎麦と麦とろ 炭水化物しかないが気にしない。何故かめんつゆを忘れられた。

ストレートでってことか。


f:id:PoN3:20220802235449j:image

なかなか旨し。

ゲリラからの撤退戦はじまる

食後、イヤなぐらいの、どピーカンから一転明らかにヤバゲな雲がそそりたってきました。
峠を越えた奥多摩湖方面の雨雲レーダーはゲリラ豪雨を捉えてます。
だんだん近づいてるのは間違いない。

滝には濡れたいが雨には濡れたくはなく、今日はこれで撤退することに。
まぁ、タヌキはもう登れないので、よかったのか?

 

まだ続く