六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 真夏のみんもりはマジ暑すぎ 第四話 追い風か、魔の手か

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220731 また続き


f:id:PoN3:20220803202634j:image

優しい日差しは雨の予感

みんもりから下ります。
近頃のゲストライドでは落車が起こってますので安全第一です。

 

往路の殺人的日差しに比して、日差しは少し穏やか、追い風は気持ちよく…
明らかに雨の兆候です。

たまに細かい雨粒も感じる、雨はすぐそこまで迫ってます。


ナウみんもりを登る方を見て涼しいの良いなと、雨大丈夫かの入り交じった複雑な感情に。

 

甲武トンネルへの登りに入ると共に先頭ペースアップ。雨から逃げるためではなく、とりあえず強度あげるんやね。

 

残念ながら着いていく脚は既に無い。
だだ遅れしないように体勢は崩さないように淡々と登る。


月に二回もこんな状況なので少し慣れてる。

 

雨から逃げきるのです

甲武トンネルを越え、20号手前のデイリーまで。雨の気配は残りますが、なんとか巻き込まれずに来れてます。

 

デイリー着。軽く補給してると、入ってきた車の人たちはどしゃ降りにあったと会話している。


魔の手はここまで迫っている。

 

デイリーから出て帰路に。

タヌキは軍曹さん列車。KMKさんとTGCさん、KMTさんは…乗ってない。逃げたか?

 

相模湖まで巡航。珍しくペースは穏やか。やはり、生け贄が無いからか?

 

相模湖で、後続の青鬼さん列車と合流。
横浜組と港北組のトレードという理屈で、TGCさんとKMTさんがトレードされた…
生け贄ゲト…

この辺から流れ解散に。

 

下界はやっぱり焼け死にそうだ

軍曹さん先頭でKMKさん、KMTさん、タヌキでひた走る。完全に雨雲からは逃れたようで、午前の死にそうな暑さに戻ってきた。湯になったボトルでも頭から被るとマシに。

 

上溝辺りで限界が来ます。
とにかくコンビニ。ICEBOXと塩ライチで復旧。氷補給しないと死ねる。

 

上溝越えて、大和まで軍曹さんとお別れ、KMKさんに「後ろの二人オーラ消えてるから」と…

出てるのはオーラではなくエクトプラズムだと思う。

 

そして、KMKさん、KMTさんと流れで解散しました。

 

家に戻り、兎に角クーラーでビール
ゆでタヌキではなく、冷やしタヌキがおにあいなのです。


f:id:PoN3:20220803202926j:image

 

おしまい