六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド ライト富士いちしたのだが、ホントに回ったのか? 第二話 自作自演テンプレ

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220806 続き


f:id:PoN3:20220808234643j:image

饅頭屋、またも素通り

秋山街道に入ります。オキタクさん先頭で穏やかなペース。

 

軍曹さん前に!
Changさん追う!
たぬき追えない!
オキタクさん、黙殺!
先頭の二人は消えていく…
(以後上記をテンプレとします。)

 

オキタクさんと、あげすぎないペースで走ります。9時からは饅頭屋開いているのも確認。とうぜん今日は寄りませんでしたが。

 

都留のセブンで今日一回目の休息。


f:id:PoN3:20220808234709j:image

富士山に向かってるはず?

都留から富士みちを走ります。以前スバルラインに逝った道(その時は結構側道はいったか?)
ジリジリのぼりが続く。

 

そして、軍曹さん(いかテンプレ)

 

今回はオキタクさんも行ってしまう。
Changさんは千切れたの気にしてます。
たぬきは慣れてるので大丈夫だ

 

完全に雲で富士山は見えないが、富士急ハイランドに到着したの富士山は近いとわかった。

 

河口湖近辺らしい(湖は全くわからなかった)コンビニ着

 

ここからがしんどいらしいので、食べ物を詰め込む。グルメライドでは決してないな。


富士の裏側

ちなみに富士山のどちらがわに居るのかわからない。オキタクさんと軍曹さんに聞くと「富士山の裏側にいるよ」と


裏があると言うことは表がある。神奈川県民の言う裏側ってどっち?と聞いてみると、西側だそうだ。


因みに関西在住者の富士山の表は富士川の南面だから、関東では富士宮が表なのね。
なかなか面白い。

 

一つ目の登り

河口湖から本番とアドバイス受けて(脅されて)た、一つ目の登り。


コンビニで一息いれたのと、ここから本番と気合い入ったので、入りは何とかなる。

ある程度登ったら、下り始める。以外と短いな…と思ったらダラダラ登り。

 

そして何度目かの、軍曹さん(いかテンプレ)

今回はCHANGさんは行かない。
軍曹さん行ってしまう。

 

だらだら登り、少し下るの繰り返し。景色は…変わらない。
途中絶景スポットとかあったが、真っ白…。猛暑と交換だからいた仕方なし。

ホテルまで登ったら長い下りですよ、とのchangさんの言葉通りガツンと下りに入りました。

 

そんな言葉には釣られない(クマー)

下りきって、Changさんから、ここまできたらソコまでキツイ登り無いからと。
イヤイヤ、ここから厳しいって脅されてるよ。

 

そしてさらに何度目かの、軍曹さん(いかテンプレ)
今度はchangさんも行ってしまう。

 

オキタクさんとまったり登る。
程々の登りがつづく。
まだつづく。
スゴいつづく。
どこまで続くねん!

 

気温高かったら即死だった…

 

最後のお勤め!と何とか登る。
そして下る。子供の国らへんで合流できる。
そしてまだ登る(*T^T)

 

雨からの御殿場のコンビニ

御殿場までの道、涼しいを越えて、だんだん霧雨から雨に。
下り基調で少し怖い。落車だけはするまいと集中。サファリパークを越え、何度かきた陸上富士学校敷地ら辺のコンビニに到着しました。これで富士いちは一区切りです。

 

まだ続く