六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 夏の恒例、足柄の滝にドボン 第ニ話 青春だなぁ(30~40年前)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220811つづき

 

太平洋自転車道のさらに先

 

太平洋自転車道の入り口でMASAさんパックとはぐれて、前のオキタクさんパックを追う展開に。FJOKさんが見えたので頑張って追いつきます。

すぐ前に、のんびりモードになったオキタクさんパックが。

 

いつもの太平洋自転車道を進みます、いつもは大磯警察署のところで一号に合流しますが、今日はさらに海沿いを進みます。

絶対自分では迷うような路地。道ソムリエの技いつもながら感服いたします。

結局二宮あたりまで裏道でした。

 

そのまままったりペースで小田原のローソンまで、先着していたと思っていたMASAさんパックは大磯ローソンでタヌキを待ってくれていたらしく…ごめんなさい

 

今日はココ好きな人おらんやん

 

小田原から足柄峠まで何ルートかあります、下道を松田からはロードロ的には無いので、箱根から金太郎ロードか、農道か。どちらもこの猛暑では甲乙つけがたい嫌さです。オキタクさん曰くあったまってから滝に行きたいので、下りの金太郎通らない農道にするよとのこと。

心配せんでも今日は十分暑いように思う。

 

ちなみに小田原でHIROさん合流。コンビに出た後に追いついたので補給できず。

まぁ、今日は農道アゲアゲのメンバー居ないので大丈夫だろうと。

 

…甘い考えでした。

OMRさん、オキタクさん、MASAさん、MRMTさんはこのくそ暑い中あげてきたよ。

久々の逆側農道は距離感が無くなってる、というか、くそ暑いので異様に長く感じる。

序盤はついていったのだが、何回かのアタックで玉切れ失速。

気付いたら後ろにいたと思ったKMTさんも消えていた(なんか道迷ったようです)

 

一人旅になった農道、滝なかったら過ぎにでも下まで降りたいぐらい暑くてしんどかったぞ。

 

力尽きて、足柄峠の道までヘロヘロでたどり着く。

 

日陰でぐだる。今日はペースバラバラやから少し掛かるだろうと思っていたが、あまりも掛かる。結果後続部隊は結構迷ったりしていたようでした。大雄山とことか、少し悩ましい道多いからねぇ。なんか生きてもタヌキは一人旅が不安です。(でもいつも結果一人旅)

 

みんなお待たせ滝ドボンだよ

 

滝に向かって登ります。農道で使い果たしたというか、暑さでへろへろ。その中を、OMRさんとMRMTさんは飛んでいきます。追う意思を見せましたが無理です。

ダレてきたころに背後に気配、気づいたらMTNGさんが真後ろに。ちょっとハナ争いがあるものの、根性なしのタヌキはずるずると。

 

夕日の滝の曲がり角曲がってから、結構距離あります。道正しいか再度不安になりますが、見覚えのあるキャンプ場に出ました。

 

道に迷ってたKMTさんも追いつきました、

 

そして滝です。

ウォーターソックは必須です。

 

皆いい大人のはずですが、なんか青春です。

いい顔してるのにモザイクでもったいない。

 

ちなみにキャンプ場の子供たち滝に入るの躊躇していた感じでしたが、我々の(無邪気な)姿を見て、逆に安心して水に入ってきたのが…

まぁ先陣を切るのが大人の役目でしょう。

 

まだ続く