六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド リハビリでグルメライド…私の好きな言葉です Vol2

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230107 続き

 

時間縛りのKNMKさんと別れて

大雄山の「ラーガシア373(みなみ)」へ。

タツヤさんのチョイスです。

サイト見てもなかなか美味しそうです。

ragashia373.com

…が、正月連休舐めていました。1/9までお休みみたいで…。

ちかくの桃太郎商店も休みでした…

確かに、5,6日に出社してたの管理職だけやったわ……閑話休題

 

次の店を探します、小田原方面で近くてよさげな定食屋としてヅミさんが見つけた

「てっぺん」

あとで調べたら結構有名店みたいですね

r.gnavi.co.jp

 

大雄山から小田原に向かう道沿い。

なかなか一人ではハードル高そうな町定食屋な店構え。

 

しかし中にはスポーツ関係の写真やサイン。ジローラモさんとの写真もあった。

がっつり食べる系なのか、親父さんはご飯の量をとても気にしてくれた(いまはカロリーは(少しだけ)控えており…)

 

タヌキは揚げ物かな…とか思っていましたが、後ろのお客さんを見て刺身定食に。

これで800円。小田原は魚が旨い!!どれもおいしい。

ご飯も普通盛でそこそこありました。

 

十分食べましたが、カフェに行きたいなぁということで、茅ケ崎のモキチカフェが次の目的に決まりました。

熊沢酒造という造り酒屋さんが経営しているブルワリーカフェみたいです。

リュック持ってきてたら酒買えたかも…

www.kumazawa.jp

 

1号線まででます。

時間縛りのあるTGCさんとOSWさんは途中大磯でで別れることに。

 

そのままタツヤさんの案内で134から茅ケ崎の住宅街をうねうねと走ります。

一人でもう一回行けと言われてもたどり着く自信はありません…。

 

住宅街を入っていったところに、ドンと駐車場と酒蔵が。

とってもおしゃれな店構えです。

酒蔵を改造したカフェはとてもおしゃれで意外に席は空いていました。

ラテアートなるものが書かれたカフェラテを初めてのむ。

パンは…やはりアンパン。

こういうキャラ付は大事にしております。<(`^´)>

 

しかし、あんこ・クリーム・ぎゅうひ と贅沢な一品。

今日は走ったから食べてもいいはずだ!

 

とてもまったりする。

 

そして、徐々に別れながら帰宅。

久々のリハビリで、結構疲れましたが、ここまでのグルメ中心ライドもたまにはいいもんですね。

ご一緒くださった皆様ありがとうございました。

 

…というか、ガチライドの方ががたまにじゃないのが、そもそも間違っているのではないか?

 

おしまい