六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 富士ヒル練に逝くのだ 季節外れの寒さからの退避

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230423

ロードロMASAさんのお誘いで、結果足柄農道&やまゆりライン練に行って来ました。

 

当初お誘いでは、箱根旧道から御殿場抜けて、三国か籠原抜けて、道志道。
登りは上げない富士ヒル練と言えども、どう考えても危険な匂いのするコース。


しかし、富士ヒル近いのにあまり乗れて無いのと、付いてけなくても格上とのライドは誘われたら逝くべしとTwitterで見たのを実践します。

 

メンバーはどんどん猛者猛者してきますが…

 

集合場所は瀬谷セブン。朝に余裕が少しあるのは有難い。
参加者は
MASAさん
オキタクさん
ASNさん
ヅミさん
軍曹
ホカリン
たつやさん(見送りのつもりが、巻き込まれた)
たぬき


うん、付いていけなくて逝くわ…
ちなみにKNMKさんはパワメの調子悪く引き返したとのこと。

 

昨日までの天気予報では少し肌寒いが、太陽でて暖かく…なるはずでしたが、家でたらマジ寒い。


瀬谷付いてもマジ寒い。


半袖短パンの軍曹(防寒ジレのみ)がヤバイ感じだ。これは箱根危険かも…。

 

ふと、瀬谷セブンに青いSL7が。
タカヒロさんが見送りにくるの珍しいな~とか思う。
しかしいつものピンクが無い。


軍曹「を」(SL7が)NTRしたみたいです~。TCRとの刃傷沙汰になりそうだ…。


f:id:PoN3:20230424234906j:image

出発。旧道手前のローソンまでノンストップで…とスタートするが、この寒さでは加齢の進むメンバーの膀胱は持たない…


やはり小田厚前セブンで止まる。

 

山側を見ると良い天気になる気配が無い。
とにかくいつもの小田原ローソンで考えることに。

 

小田原ローソンで雨雲レーダーみたところ今は映ってない。しかし全体的にうっすら雲が掛かったのは映らないし、映らない(検出されない)ことにはAIさんでも予想出来ない。

 

箱根に向かうが雨の気配と一向に暖かくならない気温とで、MASAさん英断、とりあえず目的地を変えることに。

 

ロングは諦め降っても標高低く逃げれる足柄農道へ。なんかガチ練に変わる予感が…。

 

つづく