六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

富士ヒル一週前に何とする

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230527

 

エントリーから気が付いたら4か月手前。とうとう来週に迫ってきました富士ヒル

pon3.hatenadiary.jp

 

今回は比較的準備してきたのですが、シルバーリングには微妙に届くか届かないかの感じ。独走で75分切れていたら自身出来たのですが…。

 

まぁ前週に無茶しても意味はありませんが、できることをしようと…

輪行で富士山行ってみるものいいかぁとか思っていたら、金曜の提示後に予定していた課員の面談が思いのほか長引き、さらにそのあとに金曜日中と約束した見積思い出し…

気付いたらエリアの最終火気やん!

 

さすがに4時台に起きて輪行する元気もなく

7時前に椿ラインに向かって出発。

天気がいいので、この時間になると自転車の団体も多い。

あまり団体に巻き込まれないように、ひっそり進む。

何度か背後に張り付かれたみたいだが、あんまり休憩もせず湯河原まで淡々と進んでいるうちに一人になっていた。

 

湯河原のコンビニで補給してからスタート。結構暑い。

椿ラインを一人で登るのは久々だが、負荷かけて登るのはかなり苦行。

心拍計が落ちてきたらカツを入れつつ進む。たまに落ちてくる人いるが、一人旅はモチベーションの維持がつらい。

心拍とパワー以外のことは考えずに無心の境地で登る。手元で55分切れたのでまぁまぁか。

PR出すにはイネキンさんが必要だ。

pon3.hatenadiary.jp

 

一人で寂しく記念撮影。

雲で見えない富士山の裏側には、スバルライン試走の人がいっぱいいるんだろうななどと思いつつ。

おなかすいたので、ふもとに降りてコンビニ飯。

 

登りもなのですが、走っていてなんだか、後輪が暴れたり、段差に突っかかったりするので、ちょっと見てもらった方がいいかなと、今日は帰宅。

 

帰宅中に28cに変えたのに、25cと同じ空気圧にしていることを思い出す。

性空気圧調べて翌日に試してみよう。

 

で、今日の結果はどうだったかなとストラバに上げたら、GPS切れている。

すべてタヌキの妄想だった…。

 

20230528

 

性空気圧を計算すると前3.8BAR 後4.0BARと出た。

今まで5BAR台の世界にいたのでちょっと心配。

とりあえずヘタレなので前4 後4.2で試してみる。

 

今日は用事あるので(ダービーリアタイだけじゃないぞ)、午前縛り。

走り出してみたが、イイ感じ。28cで空気入れ過ぎたらあんな感じにあるのね。

今日はお休みだが、いつものウェルダンコースから湘南国際村

本牧あたりで団体に抜かれる。ソロならよくあることだが、抜かれたはいいのだが

すぐに追いつく…。

ペースを落としたら違う人に張り付かれる。

どうすりゃいいのさ。

金沢八景で団体も張り付いた人も引き返すようで、解放される。

 

湘南国際村は無理しないように、と思っていたが、途中からスイッチはいる。

後半だけPRでた。初めから頑張ったらPR出たのでは…。

血の味まで行きそうだったので自制する。

GPS切れていないことを確認しているが、証拠写真を残す。

 

二本ほど上って帰宅。

今日の国際村は自転車の人よりも旧車の人が多めでした。

 

何とか昼には帰宅し、用事を済まし、ダービーをリアタイ。

 

 

…マジかよ…。

 

おしまい