六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

お疲れさまタイキ先輩

ブログランキング・にほんブログ村へ

歴代最強マイラーと名高かったタイキシャトルが、老衰で亡くなりました。

 

ちょうどフランスのマイルG1ジャックルマロワ賞の終わった後(今年はバスラットレオンが残念だったけど)なのも印象的です。
なんせ1998年にタイキシャトルが勝って以降勝ててないレースです。(欧州はマイル~2000が人気なのである意味凱旋門より壁は高いのかも)。

 

ちょうど昔競馬好きだった頃の強すぎる印象と、ウマ娘で一番始めに引いた⭐3な事と、メイショウドトウと仲良く老後を過ごす癒し動画と。


かなり思い入れのあるウマでした。

 

眠るように息を引き取ったようで。
御冥福をお祈りします。