六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルダンライド 江戸川サイクリングロードで関宿にぜんざいを食べに行くのだ ただネタの為に走るに非ず編

20220227 続き 江戸川サイクリングロード 荒川を越えるのは経験者が少なく、江戸川まで手探り(階段、担ぎ、オフロード?)。なんとかサイクリングロードに入ります。 荒川程広くないですが、混雑もほどほど。しばらくはサイクリングロードペース?で進みま…

ウェルダンライド 江戸川サイクリングロードで関宿にぜんざいを食べに行くのだ 嵐の前に?編

20220227 日曜日は昼から爆風の予報 ウェルダンのロングライドの案内がLineに上がりました。関東平野の北の方、関宿にある、煎餅屋のぜんざいを食するライド、江戸川サイクリングロードを使います。 荒川より東は未知の領域、行ったこと無いし、あんこだし(…

オヒトリサマライド パンを食べて日向ぼっこする

20220226 金曜は何だかんだと会社出たのが22時頃、流石に帰宅して明日の早朝起きれる自信無く、一人で走ろかと。 制約無くだらだらしてたら結局昼前まで寝てた…。 まぁ今日は天気イイとの事なので昼飯ついでに出かけることに。 外にでてみると イイ天気です…

ロードロライド ペース走でオーバーペースするよ カラスが誘う約束された運命編

20220223続き カラスは誘う鬼の住処へ? 昼食は熱海のローソン。二階がデッキになっており、眺めがヨロシイ。しかし、小田原より寒くなっており、人はいない…。 先約いた 何故か端の席、さらに言うとくんほりさん(の昼飯)をねらっている? この距離感。 鬼…

ハーゲンダッツ ザッハトルテ

300円でこんなスイーツ造られたら…みたいなtweetあり、ちょっと気になったのですが、割引180円でスーパーで見つけて買ってみる。 勢い食べたので、中身の写真無し。おいしかったが、アプリコットソースが大変なことに。 バーだけど皿がいる… ハードルあげす…

ロードロライド ペース走でオーバーペースするよ 行き先フワッとしたらガチガチの人が集まっちゃった?編

20220223 ヅミさんからペース走で寒くないところへ。 …ちゅう案内は大体ツラいライドになりました。ガクッ(白目) と、オチまで読めるのですが、参加です。最近も相変わらず忙しく不摂生と弱体化でオチに向かってネコまっしぐら?です。 今日の参加者は、以…

にんじんでげんかいとっぱ……はわわわわ

夜全く頭回らなくなったので事務所近くのコンビニへ カフェインいれようと… はわわわわ zoneのウララちゃん缶をもってレジに並んでいる俺がいた。 にんじんが、ウマ娘並のパワーを作るのか… しかし、ウララちゃんでは頭は回るようになる未来は見えない…。 み…

雨は止んだが如何する

20220220 買い物と図書館通いに出掛けたが、見た感じ天気は良くなるのか微妙な所。雨雲レーダー では夕方まで降らない、と出てますがマジか… 路面は乾きつつあり、気温もマシになったので昼食を簡単に作って出撃。時間と天気に制約あるときは三ツ池公園へ。 …

雨の朝は如何する

20220220 今日は天気予報では雨でしたが、昨晩かなり飲んで寝たので何故か早起き。アルコール抜きも兼ねてだらだらローラー。 今日のお供はこんな時ぐらいしか見ないエヴァの破。 学生の時は何度も見返すわくわくと根気あったのにな~とか考えつつ。 なんか…

ネタがないので本の話 文系人間のためのAI論 高橋 透

図書館のAI特集棚で何となく借りる。わかりやすく機械学習やディープラーニング、自立動作など説明あれば良いなとか思っていたが、そんな内容は全く無くなんか古典SFのようなシンギュラリティ論だった。自分の好みではなかった、以下は個人的なネガティブ感…

まだ?もう?ロードロに混ざって二年経ってた

クラブ ロードロに混ぜてもらい二年が経ってました。変わらず遊んでくれている皆様のおかげでございます。 しかし、二年の中で自分としても、なんやかんや変わりました。 とにかく走り方(あそび方)が、激変 ロードロの皆様とロードロ的なライドをする中で……

おれのバレンタインデーは

一人では、あえてバレンタインデーなどやらないのですが、なんだか精神が疲弊気味なので 自分にご褒美って、スイーツな思考… カムカム効果なのか、それならに並んでいた。 当然の如く ( ゚Д゚)ウマー

君のファミマがぶきゅんばきゅん!

ファミリーマートでウマ娘フェアがはじまってました。何個か買ってみる。 内容は普通でしたが、まんまる焼きはシール入り がんばるぞ、おー

Well doneライド 雪降る前に朝練を

20220213 Well doneの朝練に行ってきたよ。 今週は通常の朝練。前日疲れてフワフワしてたけど、考えなく参加を表明。出したあと不安になる。 朝になったが昨日の疲れか、なんとなくモタッとした体調。昼前から雨やし、DNSかとも考えましたが… 諦めることに反…

オヒトリサマライド 鎌倉殿の十三人序盤の名所に逝くのだ 石橋山としとどの窟(真鶴)編

20220212 まだ続く 男数人には狭っ! なんとなく混んでるなと考えつつ、真鶴へ。旧道には向かわず、真鶴港に向かいます。頼朝が隠れた、しとどの窟は、港から近いと書かれてますが、今ひとつ場所がわからない。港につきます。 Google先生に聞いたら、後ろに…

オヒトリサマライド 鎌倉殿の十三人序盤の名所に逝くのだ 韮山北条氏邸跡編

20220212 続き まずは山伏峠 熱海を出て多賀まで135号。流石に先が長いので頼朝ラインは使いません。伝承通りだとすると伊東方面から熱海に逃げるのが正しいルートみたいですし。 多賀から山伏峠を越えて伊豆の国市に抜けます。PEAKSで走った熱海宮川沿いの…

オヒトリサマライド 鎌倉殿の十三人序盤の名所に逝くのだ 伊豆山神社編

20220212 久々に大河が面白いぞ 鎌倉殿の十三人、好き嫌いは有るかも三谷幸喜のドラマですが、面白いですね。戦国以前の中世は大河で失敗しやすいのですが、イイ感じで現代劇と史実をミックスしてとても判りやすくなってます。 役者さんも上手い人ばっかり集…

ダラダラすると精神がリセットされるとか

大雪予報明けの休日 久々に目覚まし無く寝て、午前は仕事して、晴れてきたから自転車で! …とは行かずなんかローテンション。 買い物ついでに横浜まで歩いて出たりしたら昼間は終わり。 夜にローラーする気も無く。 精神が疲れると休日もやる気が減退するよ…

大雪と警戒してみたものの

朝は小雨 寒さも想定よりマシ どこから降り始めるか心配しながら仕事に。 なんかいつもより暖かい。寒気団が入って来るとの予報から厚着。暑い… 昼も雨。少し雪になったりしたが、あたたかいので積もらず。 夜になっても雨のまま。 遅くなってもやっぱり雨。…

甘党が酒呑みて無いなどと

タヌキはアンコ好きの甘党ですが、それなりに酒呑みです。 今日も近場に上司と出張し、帰りに呑みにいき、わかれた後に横浜で御座候とIPAをゲットして、家飲み。 かー生きてるって感じする~。 普通は酒はダメな人が甘党的なキャラ付けだったりさしますが、…

オヒトリサマライド 結果としてグルメライドだと言うのかっ!

20220206 いつもの如く、いつものコース 昨日のライフとマインドのダメージはあまり残ってません。まぁ最近は体の疲れは二日後に来るので、まだ麻痺していると言える。 無理しない程度に走りに逝きます。風もそんなに無いんで、考えなく三浦一。 窓を開ける…

ロードロライド 鬼門足柄農道に沈む ポンさんゲットだぜ編

20220205 まだつづき こな~ゆき~ 小田原駅北のファミマで補給?昼食?不思議なことに今日は軍曹さんが小腹?程度しか食べない。体調大丈夫か心配ではある。(しかしタヌキはそんな軍曹さん含めて誰にもついていけなかったが…) しかし、寒い。コーヒー程度…

ロードロライド 鬼門足柄農道に沈む 新劇足柄農道編

20220205 続き 新劇足柄農道 序 松田から出て足柄農道に向かいます。色々ありましたが、足柄農道入り口に 意外なことに軍曹さんは初めてだそうで道わからなかったらという話題になりましたが、かなり待ったら遅れている私が追いつきますよ…( ω-、) 足柄農道…

ロードロライド 鬼門足柄農道に沈む タヌキ突貫します編

20220205 覚悟の直滑降 最近相変わらず忙しい上に珍しくもなく頭を抱える問題が多く色々弱りぎみこんなだからこそ休日は全てを投げ出して走りに逝くのだ!!…と、思っていたら、ロードロLINEに土曜は軍曹さん走れるので0730瀬谷(行き先は不明)な案内が。即…

なにが起こったんだ~

何て事無い記事を昨日かいたのですが、何故か、今日のPVが500越えてる。 こんな過疎ブログなのに まさか炎上? ぞわぞわします (人に見られることに慣れないタヌキなのです)

今日がほんとの節分です

駅デパートが開いてる時間に帰宅する。 今日が節分(昨日は違うよ)なので恵方巻を売る店は行列。価格もなかなか一人では買わねぇな…な値付け 当然スルーする。 ちなみに、恵方巻きの丸かぶりは元々は関西の風習なんですが、これをセブンイレブンがイベント…

せめて節分らしく

会社でイラッと来ることが多かった1日 食事ぐらいは節分らしく… とは言え巻き寿司買って帰るのも芸がないので… 恵方バゲットを噛って、鬼を払うイワシと言うかオイルサーディン焼き オイルサーディン頭無いやん 柊も無かった… 蒔かないで豆は喰う 残ったバ…

ネタが無さすぎて禁じ手の先月買ったコミック2022年1月

ネタが無さすぎるので、恒例の自分晒し企画 1月の購入コミック いつもの如く感想や紹介は書かない! ( ̄^ ̄) 逃げ上手の若君 4巻 ハクメイとミコチ 10巻 今月は控えめ