六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事実はアニメより…と言えども、愛ある創作で飛び越されてしまった

ウマ娘season2最終回見た。 普通のフィクションなら、予定調和と見るのかも知れませんが、1993年中山競馬場で起こった奇跡なのでそれだけでも泣くしか無いよね。 youtu.be テイオーコール含めて、ウマ娘であること除いたらほぼそのまま。 47分から60分まで必…

ロードロライド 秋山街道 登れないタヌキは只のタヌキ? 心はぷらずま編

20210327まだ続き 倍々プッシュだ! 雛鶴峠から、都留に下ります。踏めるほど回復してないので、ウマなり…ではなく、タヌキなりに下ります。天気良く、桜がエエ感じです。 都留セブンはスルーして、改装オープンした、道の駅都留に。外観はあまり変わってな…

ロードロライド 秋山街道 登れないタヌキは只のタヌキ? 満開することなく散華する編

20210327 つづくよ 動け 動け 動け 今動かなきゃどうにもならないんだよ! 牧馬峠で完全に遅れます。練習不足、出力何回か上がったら、あっちゅうまに脚に来ます。 最近は只でさえ乗ってないのに、ローラーのってもSST以下で(ウマ娘しながら)乗ってるだけな…

ロードロライド 秋山街道 登れないタヌキは只のタヌキ? 序盤から怪しいふいんき(うまく言えない)編

20210327 走ることが最大の癒しなのです 最近は特に仕事忙しく、常に追い詰められ感が半端ないです。 そんな状況なら、休みはおとはなしくじっとするか、飲んでるかがいいかも知れませんが、性格上おこもりすると、マインドまで内に籠り非常にめんどくさい状…

毎日続けることの難しさ

油断して12時回ってしまった。 継続はできても、連続っちゅうものは難しいです。 365日続いたら不定期にしたいなとか思っているメンタルの弱さが出てしまいました。 また明日からカウントしなおしです。トホホ… けれども負けへんで! (なんにやら…)

ぷにぷにしてきたね リターンズ

最近はストレス食い&(ウマ娘による)ローラー不足で、危ないと薄々感じていました。 更に関西帰省で株主優待消化で、暴食が続いた結果… ヤツが現れた プロ生ちゃんの体重管理…いつもながらご褒美だな 節制しよ…(´д`ι)

こんなネタは不要だ

今日は書くネタねぇなと思ってたら、携帯が謎の不調… 携帯動かないとこんなに不便極まりないのね。 電車の中でブログのネタも繰れねぇや…。 そんなことで一本ネタにしたが、まったくうれしくないのです。 しかし、昨日今日でビワハヤヒデとオグリキャップお…

帰阪定番ボードゲームKS活動 パンデミックレガシー2ヶ月目他

子供達が(唯一?)私に期待しているボドゲの時間です。日曜日は雨で外出出来なかったので、朝から遊びました。 パンデミックレガシーseason1 2ヶ月目 感染発生した1ヶ月目から続き、正体不明の疫病との戦いです。更に制約付きの厳しいシナリオの上、今回はビ…

久々の六甲出没は、定番の遅刻と登り返しなのです! せっかくなので一人でものぼりますよ篇

20210320 続き 補給して真面目に二本目 逆瀬川駅まで降りてきました。寝坊して朝御飯適当だったので、パンネル逆瀬川店に寄ります。時間が中途半端なので空いてます。程ほどに買ってから、コンビニ行って遅い朝食。写真は忘れた… 補給してたロードの方に会釈…

久々の六甲出没は、定番の遅刻と登り返しなのです! 定番の…篇

20210320 定番の 今回の帰阪期間で、晴は金曜日と土曜日。金曜日は卒業式の為、ダメですが、土曜日は走りたいもんだ…とか思ってました。…ら、姉弟とも、学校の友達と遊びに行くので、雨降るまでフリーになる。 そういえば、はぁはぁ倶楽部のLINEに土曜日にK…

理解者を増やす

週末は娘さんの卒業式のため帰阪。親はこんなでも子供は育つんだな~と感慨深い。(奥さまに感謝なのですが) せっかく帰ったので、息子と娘に布教。息子はすっかりウマ娘にはまる。 ( ̄ー+ ̄) 悪い親父だ… 娘さんは、友達とフォトナ。リア充だ…(´д`ι)

ネタが無いので本の話 パン屋再襲撃 村上春樹

村上春樹チャレンジ中相変わらず村上春樹に向き合うスタンスはわからない。 短編集ですが、正直、どう読んでイイのかも、よく分からない。 主人公(主視点の私)以外の登場人物の希薄さが、なんか嫌な夢のよう。 ビール→飲む女の子→ねる生活→困らない な、あま…

はてなブックマーク対策

はてなブログは、自動でキーワード検索してリンクを張る(クソ)機能があります。 全く気にして無かったのですが、ワードとかコンテクストとか無視で言葉を切り離し、けったいなリンク張るみたい。 指摘を受けて調べたら、なんとも面倒な機能です。 こちらを参…

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ 憧れのグルメライド篇

20210314 まだ続き 牡蠣ばくだん 上野原の駅前、大衆食堂 一福です。 むっちゃ大衆食堂、なかなか一見さんでは引いてしまう外観。 でも、黒板はPOP(^ー^) ピノーカラーのゼリウス停めてあります、すでにかよ爺さん到着されてました。 山梨は山間部なので、牡…

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ このプレッシャーは!篇

20210314 続き ラウンド1牧馬峠 宮ヶ瀬セブンを出て同志道から牧馬に向かいます。タツヤさんに上野原の定食屋を案内して頂くので、じゃあ他は引きますね、と安請け合いしてしまいましたが、実は道はうろ覚えです。且つ、ロードロ関係者は皆さん油断出来ませ…

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ 饅頭消失篇

20210314 饅頭怖い 土曜は雨で且つ仕事だったフラストレーションもあり、天気回復する日曜日は必ず走るのです。特に約束や目的が有るわけでないので、天気予報見ながらシンキングタイム。結構強風と、花粉情報をにらめっこ。日曜は山方面に決めます。そうい…

雨上がり

雨で休日出勤で気分的にいまいちでしたが、帰りに見たこの景色で少しはリカバリー

カラーバス効果

通勤時、社内で前に立っていた人の携帯には、ウマ娘の画面。 高校生の会話に、ダイワスカーレット。 モノレールの車内で、ミホノブルボン欲しいと、若手社員の会話 カラーバス効果だとすれば、私の頭はウマ娘で一杯と言うことか。 …ウマ娘10話は今年度1番の…

ネタが無いので本の話 涼宮ハルヒの分裂 谷川流

巻跨ぎの続きもの一冊目だった。驚愕は分冊なので、コレも合わせて三分冊で良くね?とか、どうでも良い事を考えるぐらい惰性で読んでいる事に気付く。 対抗?グループ登場するが、あまり刺さらない…。キョンはデッドコピーと表現したりするが、読者もそう思…

テーマが無いのでローラーに乗るのです

たまにはローラーにも乗るのです さすがに土日ライド(それもあまりにも追い込まない)だけでは、遅くなるわ、肥ゆるわでイイトコ無いので、ながらでもローラー。 ウマ娘のデイリーと合わせて効率化をやってみる。 イベントやレース見てるだけなら大丈夫ですが…

まさかツインターボに

ウマ娘 season2 10話 泣かせ回とわかっていたのに、むざむざとヤラレル。まさかツインターボに泣かされるとは。

ネタが無いので本の話 涼宮ハルヒの憤慨 谷川 流

惰性が進むハルヒ。何刊まで読んだのかだんだん忘れてきた。 短編のがどちらかと言うとピンと来ない。スニーカー連載分とは言え、長篇の宣伝チックに読めるからだろうか。 分裂まで読んで小休止しよ。

お一人様でパンライドはなんか地味なのです

20210307 今日はどこ行く 朝から若干筋肉痛。久々の湘南国際村でやられました。少し二度寝して、起きた後天気チェック。なんとか雨はなさそうですが、昨日と比べてかなり寒そうです。 城ヶ島にマグロも芸が無いなとか、考えつつ、小田原方面に向かい走りなが…

湘南国際村でドーナツをたべる

20210306 春眠暁不覚 夜来風雨声 花落知多少 で良かったかな。高校の漢文などもう忘れた。 金曜日は夜までパラパラ降っていたので、早起きせず寝こけてました。 遅くに起きてきたら少しは路面も乾きはじめてたので、のんびり出掛けます。 お一人様の定番三浦…

モチベーションと過食とハルウララ

仕事忙しく乗る気力が減退している時ほど過食気味です。 特にジャンクに流れる。 今週一週間は諦めたので、土曜日から仕切り直そうと思えど、雨でさらにモチベーションがさがります。 このモチベーションですが、ダニエル・ピンクの本とかで、一時期ちやほや…

塗って焼いたらカレーパン

発売時ネットニュースで話題になり気になりましたが、売り切れが続いていた、カルディの「塗って焼いたらカレーパン」を見つけました。 早速入手します。 要冷蔵ではなさそうです。 パンに塗ってみます。 固くないので、生パンにも塗りやすいです。冷蔵した…

ネタが無いので本の話 涼宮ハルヒの陰謀 谷川 流

ハルヒの長編みくるちゃんの話。敵対勢力とか出て来て普通のラノベ的展開。 とても普通。 なんと言うか、キョンとハルヒ以外はなんか達観しているのか、便利アイテムやトラップの役割を淡々としているように感じるのは作者の思惑なんでしょうか。 サラサラと…

自転車ネタだけど本の話 最速ヒルクライマー5人が教えるヒルクライムトレーニング ロードバイク研究会

図書館で予約したのがついたので読む。 書評とかで書かれている通り、目新しいところは全然無い。&才能うんぬんより練習がまずたりないなど、素晴らしく身も蓋もない。 また練習量も凄い。 これを読んで、こんなの出来ないのでここまでなれないと取るか、こ…

くしゃみひとつで

花粉症真っ盛りです。 最近は薬も良くなり、朝飲んでおくと、なんとか仕事は遂行できますが、なんとなく気だるいのは如何ともしがたい。 また、こんだけ飛散していると、くしゃみもそれなりに。 昨年のこの時期は、くしゃみや咳ひとつで電車などでは凄い目で…