六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードロライド 熱海ミステリーライド? 死亡して、焼かれる?篇

20201129 何処に行くかは… 日曜日のライドについて軍曹さんからLINEがあがります。 もう、死亡燃焼な時点で怪しい雰囲気。第一休憩が熱海なことも気になりますが、そこから先は! 現在参加希望者、ASN教官のみ。回答は保留です。丹沢ライドのメンバーに聞け…

ロードロライド 丹沢湖に紅葉を見に行くっていつもとノリが違うんですが? スタートダッシュは緊張するのだ篇

20201128続き 道間違えた? 丹沢湖記念館前で待ちます。オキタクさん、M-OMRさん、FJOKさん、KTGさんが来ません。 そういえば丹沢湖の周回コースに行ったのではとの意見。オキタクさんのコース案をみてみると… 橋まで登るのが間違いでした。 電話すると、写…

ロードロライド 丹沢湖に紅葉を見に行くっていつもとノリが違うんですが? 新しいプレイ篇

20201128 紅葉を見に丹沢湖? オキタクさんが珍しい書き込み 「のんびり」「紅葉を見に行く」いつもの状況からユルポタPTSDなので、当然鵜呑みにはしません。 しかしコースみる限り、少なくともやまゆりラインや、足柄農道はないぞ。 ともあれ、今年の参加率…

ガーミンであそんでみる話

先日、飲みの帰りにヅミさんと話していてズイフトのメニューの話題になりました。 私は最近SSTしか、やってないとの話をしたところ、ロードロの契り合いに耐えるには、VO2MAXに刺激を与えることもやらないとのアドバイス。 クリスクロス2セットが良いけど辛…

時々迷々からの脱出

迷走状態から脱却。 やってしまっが、後悔はしていない。 詳細は年明けになりそう。 ある意味楽しい時間もおしまいか?

オチなしアルコール抜きライド

20201123 昨晩は良く呑んだので、早起きはせずだらだらと7時過ぎ。 二日酔いは無いようなので、休息と言う選択もありましたが、天気良いので軽く乗ることにしました。 なんとなく戸塚方面、平戸桜木道路から、1号。先日教えてもらった戸塚駅のJRを抜ける道を…

ロードロライド 雛鶴峠全力全開!! 自分の顔はわかりません篇

20201121さらに続き 裏雛鶴(アップ)も必死なのです 食後は、来た道を折り返します。だんだん雛鶴峠表、裏とも、上げはじめるパターンがわかってきました。そこで着いていけないと、淋しいソロライドの憂き目に… 今回の作戦は上げそうなポイントで、先頭に居…

ロードロライド 雛鶴峠全力全開!! セカンドウィンドっ?篇

20201121 つづき 秋山街道 使い捨てロード? 秋山街道までの登りで度々ノリスケさんのセレクション入ります。確実に着いていけません。 下りに入り、一度集合して、リスタート。休暇無いのが段々堪えてきてます。 「アニキ先頭!」とノリスケさん、オキタク…

ロードロライド 雛鶴峠全力全開!! ウキョウって?篇

20201121 今週、謎に暖かいぜ ブラックフライデーとか世の中言ってますが、今週無茶苦茶暖かいです。秋口みたいな格好で仕事行ってました。もう、冬やのに。 そんな時に軍曹さんより、お誘い。行き先は未定。日曜日は朝からなんやかんやあるので、走っときた…

ネタが無いので本の話 壬生義士伝 上巻 浅田次郎

新撰組モノは大体好きである。新政府、旧幕府のしがらみの無い播州人なので、偏る理由はあまり有りませんが、薩長政権嫌いな半藤一利好きなので、どちらかと言うと旧幕府よりかな。 滅びの美学と言うより、時代の波に乗ったり抗ったりする人間ドラマが、作り…

ネタが無いので本の話 アレックスと私 アイリーンMペパーバーグ

鳥類の言語学習の研究を描いた科学ノンフィクション……の振りをした、人間とヨウムの純愛モノ。 鳥類は言語能力だけではなく、認識能力もチンパンジーや幼稚園以上にあることを様々な壁に立ち塞がれながら解き明かしていく過程を描くのですが、作者とアレック…

青パパイヤ

八百屋で青パパイヤなるものが安売りで売っていた。 どうやって食べるのか、店員さんに聞いてみると、薄切りにして炒めたり、水にさらしてサラダにすると美味しいですよと。 そういば、果物のパパイヤすらあまり食ったことないのにと思いつつ、安いので買う…

ASN教官ライド 死亡燃焼三浦一 満開!そして散華篇

20201115続き 限界が見えてくる 三浦海岸を越える。剱崎に続く道のファミマでドリンク休憩。 ここで無理にでも補給するべきでしたが、スルーしてしまいました。痛恨のミス。止まるチャンスなどあるはず無いのに… 亜美ちゃん坂(元ネタは、ろんぐらいだあず な…

ASN教官ライド 死亡燃焼三浦一 ハードルを華麗に越える篇

20201115 飲み会前の脂肪燃焼ライドから… 日曜日ヅミさんと横浜で飲みに行こうと言う話から、参加者で「脂肪燃焼」に午前中走りませんかっちゅうことに。 ヅミさんは、土曜日はキツいライドなので、軽く。と。(ヅミさんがキツいライドには近寄れないな…) 私…

ロードロライド 荒川を越えて川越でさかなはぼく~らを~まっている~♪ 悪魔の… 篇

20201114まだ続き 大盛or極盛? そうま水産、ちょっと待ってたら皆一斉に入れました。結構なかは広いです。バイクスタンドもあり、好印象。 ランチメニューと通常メニューあります。ランチメニューとてもお得。ご飯おかわりや大盛も値段内。(*´▽`*) 色々興…

ロードロライド 荒川を越えて川越でさかなはぼく~らを~まっている~♪ 荒川散兵線の華と散れ 篇

20201114続き 俺はツキイチでガンバるよ 荒川に入りました。オキタクさんの引きから、軍曹さんの引き始まります。以前、相模川沿いで引きちぎられた記憶から、今回はべったり付くぞと勝手に決める。(たまには引けよ!) 荒川は色んなレベルの自転車海苔、ラン…

ロードロライド 荒川を越えて川越でさかなはぼく~らを~まっている~♪ さかなたべ隊東へ 篇

20201114 その昔、イオンがジャスコと呼ばれていた頃、魚売り場はこれがリフレインしていた… www.youtube.com 川越で魚? 今回のロードロ オキタクさんライドは、東に向かいます。荒川を越えて川越に海鮮丼を食べに逝きます。 okitakusst.blog.fc2.com 川越…

もっと、更なる迷走へ

関西に帰り、家の財務大臣さまに陳情。すぐに乗り換えたりしなければ、常識的なレベル(ハイエンドフルスペックは父ちゃんにはムダやろと…(-_-;))なら、とお許しがでました。(因みに財務大臣さまは昔少しロード齧ったので値段帯はバレてます…) しかし同時に、…

ネタが無いので本の話 私本太平記 風花帳 吉川英治

10巻中先代の乱での直義の鎌倉落ちから、護良親王の殺害。尊氏東征と、中先代の乱の鎮圧。鎌倉制圧からの建武政権からの離反。 新田義貞の撃破と、京都進軍。奥州の北畠顕家参戦と京都、兵庫での大敗。九州への撤退。 今までの鬱憤を晴らすかのような怒涛の…

続けれるように、続けない

先週ほとんど乗らなかった効果で今週忙しい中でもは地味にFTP練が続けれてる。 そもそも継続があまり得意でない性格で、栗村さん本的に言うと、自由な天才型では無いので「ネコ型」では、ないと思いますが、生真面目で計画的な「イヌ型」でもないので、言わ…

炊飯器にブチ込め!

最近炊飯器調理を始めました。 オーブン調理が楽しかった時期もあるが、使った後結構な時間、庫内が加熱してしまい電子レンジ等が使えないなど日々運用には少し難がありました。 炊飯器調理は興味が合ったが結構時間がかかるのと、炊飯器が使えなくなると思…

自転車ネタだけど本の話 栗村修のいちばん身につくロードバイク最強トレーニング 栗村 修

栗村さんの解説やらトークやらは嫌いではないと、最初にお断りして、かなりネガティブな内容になります。 パワートレーニングバイブルが文字通りバイブルな人はキライな本でしょう。 ベーストレーニングとコンディショントレーニングを別けて考えるのと。コ…

二日目も続けて子供(家族限定)ゲーム会

朝起きて六甲行こうかと少しは思いましたが、なんか今週は気力に乏しくやめます。 そして、二度寝する。起きたら相変わらずゲーム三昧でした。 キャプテンリノ カードの指示に従い紙のビルを建てていくアクション系アナログゲーム。息子さまの無造作な積みに…

関西帰りは子供(家族限定)ゲーム会

一月ちょいぶりに色々用事もあり、関西に戻ってます。 子供たちには、一月振りのボードゲームしてくれるオッサンの来る日程度か。 早朝に帰ったら朝から早速です。 おばけキャッチ 反射神経&リアルタイム論理思考ゲーム。寝不足のオッサンにはきつい。 娘さ…

ネタが無いので本の話 私本太平記 建武らくがき帳

鎌倉幕府滅亡し、建武の新政が始まります。教科書でも有名な二条河原の落書き「この頃都にはやるもの、夜討、強盗、偽綸旨…」が出るぐらいの理念先行の失政になり、世の中の平穏は訪れません。 尊氏を危険視する護良親王との確執と、失脚。北条氏残党による…

見たこと無い場所に会いに行く!

20201103 何はともあれ乗れる時は乗るのだ スタイリッシュライドはDNSしましたが、昼前から雨は上がり始め、昼には路面も乾きそうです。 早めに買い物、昼食すまして、だらだらしてから出掛けます。 日曜日の疲労はまだ残った感じなので、ぬるぬると回復走ペ…

スタイリッシュ!ライドには縁が無い

20201103 ユルポタって言いましたよね 数日前アッキーくんから情報 オークリーのアイテムレンタルして、スタイリッシュユルポタ。これですよ。 オッサンガチ潰しあいには疲れました。オキタクさんと、私が名乗り。 楽しそうです。(*´▽`*) どつきサングラス …

ロードロライド 雛鶴峠、松姫峠、鶴峠。名前はみやびやかですが纏めたら大変な事に! ふわふわはだめだめなのです篇

20201101さらにつづき GO to travelは小菅にも 道の駅こすげ です。車が凄いです。自転車では、エライ遠い所と言うイメージですが、高速とか近いので近場の自然なのかな? レストランは待ち多そうなのでパン屋です。観光地価格ですね。 あんパン無かったので…

ロードロライド 雛鶴峠、松姫峠、鶴峠。名前はみやびやかですが纏めたら大変な事に! 出口のないトンネルは無い篇

20201101つづき 崩壊ラファブラザーズ 秋山街道に向かって登ります。メンバーはアッキーくん、すたんとんくん、オキタクさん、Y-OMRさん、わたし。ASNさんがいません。 すたんとんくんに聞くと途中お手洗いで離脱と。やはり、今日はラファじゃないので切り捨…

ロードロライド 雛鶴峠、松姫峠、鶴峠。名前はみやびやかですが纏めたら大変な事に! 野望の王国篇

20201101 伊豆一が無くなって GO to travelの影響か、土日の車の混雑が半端無いです。11月1日に軍曹さんが企画してくれていた伊豆一もちょっと危なかろうと延期に。代わりに1日どこか行こうかとの話題に、オキタク兄さんが凄いの出してきました。 家からなら…