六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきょー! とは行かないもんだ

今週はポケモンSVで、最強ゲッコウガレイドだが、前後に休み取れなかったので帰阪はなし。 次はいつ帰ろう。 ソロで倒せるんかなと、前回の最強エースバーン用に作ったヤドキングで試してみる。 あっさり勝つ…。 最強リザードンには苦しんだが、あっさり倒せ…

もう一頭のキタサン産駒

アメリカJCC G2 イクイノックスと同期のキタサンブラック産駒、ガイアフォース。名前がかっこいいのと、キレイな芦毛の馬体が目を引く4歳馬です。 ちょっと本格化はおくれた中長距離馬の登竜門朝日杯セントライト記念の鮮やかな差しきりから菊花賞に上がって…

雪の降る夜は

今日は警報出るかもな雪模様。 敢えてこんな日に飲みに行くのがタヌキのサガ。 誘われた後輩氏はいい迷惑。 しかしこう言う日こそいい店が見つかり、酒が旨く。 終電乗り過ごしかけるのも一興。 (なんとか帰りましたが)

CWDライド 朝練コースから湘南国際村

20230122 日曜はホカリンさんの召集で、いつものCWD朝練コースへ。 参加者はあまり上がってないのていつもの如く遅れるとまじいな… やはり、ギリギリ。 集合場所には数人。寒いのに物好きだ…って、召集人ホカリンさんが居ない。 ヘルメット忘れたのに気付い…

即効性のご利益?

土曜なのに朝から、出勤。まぁ雑用ってやつですね。 計画より作業は早く終わり、10時過ぎには解放。 昼過ぎまでに終わったら行こうと思っていた。 伊勢山皇大神宮に。 昨年事務所に買ったお札を返して、商売守りを買いに。 趣味でやっているので、自腹。 結…

キタサンの系譜

京成杯 中山 今年の皐月賞の前哨戦。ここから牡馬クラシック戦線が始まって行きます。今回のレースは、デュラメンテ産駒、ジャスタウェイ産駒、そして大好きキタサンブラック産駒が揃い踏み。頭数は絞られましたが今年のクラシック戦線何が来そうか中々興味…

ネタがないから本の話 第二図書係補佐 又吉直樹

バラエティをほぼ見ないタヌキとしてはピースの又吉はたまにNHK辺りで見る芸人さんで、あまりよく知らない感じ。 どっちかと言うと花火面白かったなと、作家さんとして認識。そんな又吉さんな書評系かな、と読んでみたが違うかった。 本の紹介は数行で、本に…

CWDライド 寝坊しましたが本牧周回

20230115 週末天気はずっとドンヨリですが、日曜の朝は雨天の穴のようでした。 日曜のウェルダン朝練も雨に降られない近場の本牧周回。なお本牧周回は行ったこと無い。 そして朝、0615に起床! …完全に遅刻です。DNSの連絡して二度寝しようとしてると。 退路…

ネタが無さすぎて禁じ手の昨年10月以降買ったコミック202210-12

ネタが無さ過ぎるというか、3か月さぼっていたのでえらく溜まっている。 珍しく感想とか。 株式会社マジルミエ 1~5巻 昨年末一番の発見。たまたまLINEスタンプの宣伝みて絵もかわいいしなんか面白そうと、ジャンプ+で数話読んでそのまま全巻揃えた。 魔法…

こんな朝からトマトかよ

今日は自転車は休みと決めた朝。朝食とりながら昨日みてなかった水星ちゃんの12話を… 爽やかな気持ちのまま近所をお散歩。近所の神社が頼朝公の所縁だったり、 高台の公園にはじめて行ってみたりと 意外に近所のこともしらないもんだ。 横浜を回って本屋覗い…

CWDライド 朝練~からの、ロードロライド 三浦一?

20230108 ロードロLINEで怪しい?お誘いが回ってくる… …うん、これきっとスルーするやつだ…。 でも時間だけ訂正の連絡。自分の律義さが呪わしい… そして当日、なぜか先にいるのはロードロメンバーとゲストの方。 来てる団体間違えるんちゃうか… その後ぞろぞ…

ロードロライド リハビリでグルメライド…私の好きな言葉です Vol2

20230107 続き 時間縛りのKNMKさんと別れて 大雄山の「ラーガシア373(みなみ)」へ。 タツヤさんのチョイスです。 サイト見てもなかなか美味しそうです。 ragashia373.com …が、正月連休舐めていました。1/9までお休みみたいで…。 ちかくの桃太郎商店も休み…

ロードロライド リハビリでグルメライド…私の好きな言葉です Vol1

久方ぶりのちょいロング実走で松田らへんにグルメライドに行ってきました。 土曜誰か走りますと、ロードロラインにヅミさんがアップ。 病み明けのタヌキは相当ガタが来ていますが、「のんびり行きましょー」とのことなので参加することに。 そのとおりだ! …

冬休みを浪費している感

流行り病、結構早いうちに発熱は収まったのだが、なんとなくけだるさや筋肉痛が残っている。ネットで調べると後遺症にそのようなものもあがっているが、モヤっとした書きっぷり。やはりまだよくわからんことの多い病気なんだなと思う。 タダの運動不足であれ…

巣籠需要、私の好きな言葉です

今日から、公的には外出はOKになったのですが、なんとなく心配なので、今日も籠る。 ちょっとポケモンは疲れたので、見ようと思っていた。シン・ウルトラマンとボッチ・ザ・ロックを続けてみる。 シン・ウルトラマンは、面白かったのだが、庵野さんウルト…

あけまして 再起動

あけましておめでとうございます。 一日遅れで今年も一年よろしくお願いします。 年末からずーっと更新をさぼっていたわけですが、タヌキも例の流行り病にかかっており… 帰省も出来ず一人で腐れダヌキ化しており、ネガティブなことしか書きそうもないので更…