六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバキの香りは恋の予感! ウッキウキつばきライン死の舞踏(ダンスマカブル)♪

小田原から湯河原まで小田原漁港までの裏道 全く覚えられず。 絶賛ストーキング中?のKMTさんとも暫し離れます。ちなみにローソンでもあんまし話出来ませんでした。(私の喋りの量からキング氏の同類と思われていたようです。まあ、関西人はデフォルトとして…

ドキドキッ 恋敵(ライバル)登場? あの娘の名前は!!

私は魔法少女 ぽん☆さん お供の「あでくと」一緒に世界をクソリプで満たすため、「ブログの種」をあつめてるの! ところがどっこい、わたしよりずっと前から「ブログの種」をあつめている恋敵(ライバル)が、あらわれちゃった。 わたしの前に立ちふさがるあの…

未体験の春のオワリと、新たなる夏に向けての始動

緊急事態宣言解除になり、月も終わる事から、自分とこの会社も制限方針を変え始めました。やっと元に近づくと一安心な反面、皆で下がりきったギアをあげてかないとなぁ…と、ちょっと憂鬱。 横浜駅も日々混雑が戻って来ており、3密回避ってどうすればいいのん…

ネタが無いので本の話 私本太平記 吉川英治 読む前篇

独眼竜政宗の次の大河が太平記でした。真田広之主演 今から思うと凄まじいオールスター、トレンディ大河とか言われましたが、個性派俳優として今も活躍してる人ばっかだったな 独眼竜と言い、次の信長と言い 大河の黄金期でしたね 佐々木道誉の陣内さんのば…

ロングの走り方を思い出す

今日は休み取った、且つ、緊急事態宣言解除になったので、ちょっと遠乗り。(決して緊急事態解除を予想して休み入れておいたのでは無いんだ) ロングの走り方を思い出すのが目的です。 神奈川県のサイトから外出の自粛は解除ですが、不要不急の県外移動は継続…

緊急事態宣言解除 どうする、どうなる?

横浜駅は昨日までより若干人通りが増えたか? 緊急事態宣言が解除されました。行政的に営業の自粛を要請されていた方は、ちょっと一息ですかね。 しかし、劇的に状況が変わるわけでもなく、今週は平時に向かって各々準備運動のフェーズなんでしょう。 この2…

ネタが無いので映画の話「Uボート」

えべれすちんぐしながら、まとまった時間があったので、時間無く見たくても見てない映画を探しました。 Uボート クラウス ドルディンガーのBGMはテレビの挿入曲でも、よく聞く曲。 潜水艦映画では一番良いと言うブログ見たりして、見たかったのですが、なか…

久々に富士山を見た、脂肪燃焼ライド 他2本

神奈川県の緊急事態解除までもう少しな感じです。 まだ感染されるかたはでてますが、発生する入院者と確保した病床の関係が改善されたのが、大きいですね。しかしまだ医療従事者は余裕無いので、もう少しでしょうか? 感染拡大を避けて、健康増進(デブ防止)…

雨と思い込んだ休日と家族LINE飲み

金曜日、家族とLINE電話中飲んでたら、子供らからLINE飲み会がやりたいとご希望が。 ジュース飲みたいだけやろうけど。 土曜日は天気も良くないとの事なので、まあ晩御飯でしまひょかと、約束します。 んで土曜日寝こけてましたが、朝から普通に天気良いです…

補給無しライドもそろそろラストにしたいもんだ

今日は出勤制限で休暇を取る。明日は雨っぽいので走ろうと思いましたが、寝坊。出遅れる。 そんな寒くもなく、空は曇りなので暑くもない、ある意味自転車日和です。 今日も県外には行かないようにと考えると三浦半島方面。近ごろは湘南国際村付いてるので今…

書くネタがないので本の話「青空文庫で寺田寅彦を読む」

なぜかネットで帝都物語の腹中虫を調べていたら。 関東大震災と寺田寅彦の関係について気になりました。 寺田寅彦なんて、高校の現代文でも無いと読まないんちゃうかと、思いつつも、このような天災の時代ということもあり、「天災と国防」を。続けて「科学…

ファミマの頭悪さに完敗

ネットで見かけた、ファミマの頭悪さ全開(褒め言葉)のお弁当買ってしまいました。 自分も相当頭悪いな…( ´△`) 唐揚げ一つ一つはコンパクトですね… スゲー茶色でした。

変化への対応と多様性

半月振りに東京へ出張。 前回は連休前の一番ピリピリしてる時期に来たので、開いてる店舗も疎らで、テイクアウト販売も始まったばかりで手作り感満載でした。 変わって、今日はこのような天気ですが、定食だけでなく、カフェっぽい所にもヒト入っています。 …

第2回ロードロZOOM飲み会

ヅミさんからのお誘いで第2回ロードロZOOM飲み会に参加しました。今回はドタ参加じゃないぜ! 午前中走ったので晩のために、先につまみの準備をします。今月は自宅籠りが多いので、バシバシ買い食いする予算がないのです。 一つはちょっとヘルシーなロースト…

健康増進ライド(おひとりさま)に行くよ!

天気良く、体調も良く、たまには外にでてみます。 コロナは紫外線に弱いかもとか言いますし…(あと付け)しかし外出に当たり、自分ルールとして、以下を守ります ・ソロライドにする・前走者と10m程車間とる・停車時は前走者と1m以上ははなれる・そもそもヒト…

雨の一日と理想のからだ

朝から曇天。今日は一日雨予報ですが、ステイホームには最適な日です。 午前中は買い出しとか用事を済ませて、昼御飯はテイクアウトも良いかもと、いつものベアーズダイナーに。 テイクアウトだけでなく、机間あけてイートインもOKとのことで食べてかえるこ…

神奈川県はまだかかるか

39都道府県(都道府は全て外れてるか…)の緊急事態宣言は解除になりました。 当然ですが、神奈川県は残存。東部は東京と一繋がりなのでしゃあないですね。もう少しイライラせずにすごしましょう。 当然、解除した地域の「愉しそうな」ログやらブログ挙がってく…

そろそろリアルも考えねば

バーチャルで有る限りは体重は重要では無いです。あまりに重くなりすぎるとケツは地獄ですが、それは置いといて。 普通に生活する分体重キープ出来てたら良いので、近ごろはどちらかと言うと食べ物的には余裕と言うか、暴飲暴食に近い… えべれすちんぐとか、…

久々に人の多い横浜を見た

神奈川県は特定警戒区域のはずで、まだ緊急事態中ですが、その他の地域が解除に向かっている影響でしょうか今朝の雰囲気はちょっとちがってました。 やはり人の移動や営みは繋がっており、バシッとちょん切れるものや無いですね。 世の中も元に戻る方向に動…

最近のドンドンする系ゲームってなんだろ?

借り上げの上階が毎夜ドンドン鳴る。 まああんまりそう言うのは気にならん性分なのでいいんですが。 自分もまあまあ遅くにローラー回してたりするが、音しないように結構気を使ってたりする。 以外と防音しっかりしている建物なので、(うろうろする程度は全…

書くネタが無いので本の話「いまさら坂口安吾」

青空文庫がキンドルで無料で読めるのは知ってましたが、機会無く芥川さんとか太宰さん(こう言う呼び方する自体、文スト臭い)をちまちま読んでた位 GWにステイホームでお一人様な為、時間だけできてしまい、且つ図書館しまってる、Amazonの配送遅く成ってる、…

宇宙猿人ゴリ

日曜日は朝から定例のキング氏Meetup。コースは先週と同じ。今週の参加者はキング氏、KTGさん、OMRさん、私。 まとめる機能で、もがいてもダラダラしても絶対領域から抜け出せないのは前回実験してみてわかったので、ちょっと縛りを入れようとPWR調整で、体…

書くネタが無いので本の話「日本の一番長い日 半藤一利 著」

読むの2回目だった。前回は図書館の期限が迫りバタバタっと斜め読み。 今回キンドルバーゲンで安かったのと、危機の日本人の在り方について思うところがあり再読 なんどか映画化されていることもあり、メジャーですが、半藤一利さんの代表作とも言えます。(…

焼き芋の手法でカボチャも焼くのだ

スーパーでカボチャが安かった。 白菜やキャベツと違い、巣ごもり中の子供には嫌われるのか… 電子レンジ煮込みとかも出来るみたいだが、なんか焼き芋チックに焼いてみたくなったので買ってみる。(当然サツマイモは入手しているが) まったく同じ手法で作り…

いつか見た青いそらをきっとあなたとみあげる日まで

今日もお篭る。 昨日のえべれすちんぐが効いたのか、連休(一応)最終日だからなのか、なんとなくヤル気↓ 休みで荒れた部屋片付けたり、食料補給に行ったりしたらお昼 なんとなくFMかけたら、「今日は一日ガンダム三昧Z」やってて、だらだら聴いて… …((( ;゚Д…

えべれすちんぐ なんとか達成

なんとか8848m達成出来ました。 最後昨日のKTGさんのように止まらないかマジに心配しましたが… 作戦は大体昨日書いちゃったのですが、それを淡々と実行。あまり面白味は無いです。 飽き防止にアマプラで映画(それも敢えてUボート ディレクターズカット版) …

準備八割も、後二割に神降臨?

ZOOM飲みで休み中にエベレスティング実行したいなといってしまう 月曜火曜と天気悪そうで、日曜日はキングさんMeetup有るんで、ケツ回復も見越して火曜日に決めます。 先ずはざっくりスケジュールを立てます手書きですが 下りの時間を上手く休憩につなげたい…

二日酔いでも、meatup完遂するのだ

昨日のZOOM飲み。楽しく終わったのですが、その後の記憶が曖昧です…。Meetupあるので目覚ましはセットしたようですが。 5時頃目覚めました。頭痛いです、完全飲み過ぎ。一人でワイン2本空けたの久々です。GWコレだけ有れば保つかなと買っていた分飲み尽くし…

zoom飲み初体験

世の中でZOOM飲みとか流行ってますが、初体験です ロードロメンバーでのZOOM飲みに寄せて貰いました。参加締め切りオーバーしてましたが…( ´△`) コミュ障なんで壁の花に成りそうで実はかなり不安でしたが、楽しいです 独り身で寂しい時間過ごしてたことに気…

オーディオブックなんぞ使い道あるんかいな。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

Amazonのaudibleの無料お試しがあるのは知ってましたが、ローラーと相性良いらしいのを知り、試してみます まあ、Amazonプライムのアニメで次なに見るかキメテ無かったっちゅーのも有りますが。 聞ける本探します。月額1500で一冊1500円以上も行けるみたい。 そ…