六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド ASN凶官プレゼンツ (ほぼほぼ)自走富士一 第1話

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240413

 

毎年一回は企画の上がる自走(ほぼほぼ)富士一に行ってきました。最後の篭坂峠越えたら帰れなくなるので…

 

今回の企画はASN凶官。BBQの時の話がすぐに実現。

でも休憩二か所だけってどういうことよ。

 

いつもより募集期間長かったこともあって、徐々に具体化。スタートは3集団で

5:40(MASAさんチーム)、6:30(たぬきさんチーム)、7:00(ゴリラさんチーム)

早々とたぬきさんチームを立ち上げてゴリラさんから逃れる。

 

最終的には

MASAさんチーム

 MASAさん

 ちゅうたかさん

 監督


f:id:PoN3:20240414142050j:image


f:id:PoN3:20240414142104j:image

たぬきさんチーム

 タヌキ

 NGTさん

 社長


f:id:PoN3:20240414142124j:image

ゴリラさんチーム

 軍曹

 ASN凶官

 オキタクさん

 青鬼さん

 むらっち

 OSWさん

 ヅミさん 


f:id:PoN3:20240414142212j:image

なんか大イベントになってるぞ。

カゼトバさんと(会えなかったけど)アッキー君がお見送り。

 

セブンイレブン山梨鳴沢店なので半分ぐらい富士山回り込むまで休憩なし。

そこまで、相模川ー小倉橋―青山―相模湖プレジャーフォレストー秋山街道ー雛鶴トンネルー中央道側道ー富士Qー河口湖

そこまでで一回のライド分ですやん。

 

3人で回しながら進行します。昨日は想定よりも遅くはなったものの、会社からは逃げ帰れたので少しは元気。朝もちゃんと起きてストレッチとかもできている。

意外と調子いい。

社長はそれに輪をかけて調子よさそうだ。さすが春ヒル1か月前で仕上げてきている。年齢詐称しているとしか思えない。

 

2番手スタートは気楽かと思いきや、前には追い付けないにしろ後ろからのプレッシャーが常にある状況。休憩なしで淡々と進む。

(それが余計に後で効いたのかもしれないが)

 

ペダリングの改善を意識して結果として初の長距離。ヘタレても崩れないようにとか思いつつ、少しずつパワーが出るようになってきたので、気持ちいい。

前を引いても淡々と出力できる。こんな感じで序盤から使いすぎていたのか。

 

青山のセブンはスルー。

プレジャーフォレストから牧野のアップダウン、秋山街道から雛鶴峠。社長が後ろにつくと、なんだこのプレッシャーは!

期せずしてペース上がる。


f:id:PoN3:20240414142237j:image

都留のコンビニもスルー。平均年齢高いわりにトイレ頻度は低い。

中央道側道に出ても淡々と進む、疲れが出てきたのかなんとなくパックは無言だ。

 

富士Qを越えて富士山圏内にそれでも休憩場所はまだ。休憩したら負けのような空気が醸成される(ホンマか?)

 

かなり温度も上がってきて、三人とも疲れが見え始めたころに何とかコンビニに到着。

なんとか差されずについた安堵感が支配する。

(買い出ししていたら後続の先頭が到着。もう少しでヤラレルところだった…)

 

ヅミさんは河口湖手前で時間制約のため引き返し。

ここでお昼と言う名の、栄養補給。しばし休息。


f:id:PoN3:20240414142030j:image

 



 

続く