六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無さすぎて禁じての2023年12月に買ったコミック

2023年も最後。今年もようさん読めました。 最近の推しは更新が早くて大変。 株式会社マジルミエ 10巻 あれから一年後。きれいごとで勝てないビジネスの世界に帰って来ました。 いつものことですが、みんな読め! ウマ娘シンデレラグレイ 13巻 バンブーとの…

好きな酒蔵に行く

あまり日本酒の銘柄とかわからないタヌキですが、好きな銘柄はと聞かれると答えたいのが大澤本家酒造の寳娘です。 ohsawasyuzo.com 灘五郷の西宮郷にあり、散歩で行ける距離。 えべっさん(西宮神社)の初詣ついでに行って来ました。 こじんまりしてます。 …

横濱生活4周年

単身で引っ越ししてきて4周年、5年目に突入しました。 当初の予定では3年で一旦でも戻る話でしたが、どうしてこうなったか関西に帰る目途は全く立っておりません。 幸運なことに遊んでくれる友人に恵まれ、(家族から見放される恐れを除けば)まったく不自…

今年は結構ガチに家族ボドゲ

正月の関西行もおしまい 今回は結構家族でボードゲームなど遊びました。最近は息子様にも一切手を抜けない。 コヨーテ 軽めの変則インディアンポーカー。インディアンポーカーらしく、額にカードを当てるのは絵面か悪いので写真無し。負けても残った人の悩み…

関西で六甲に行かないことも

20240105 今年初走り。 六甲なんか寒そうなのと、自転車自体久々で登れる気がしないので、神戸らへんに。 国道2号線で神戸メリケンパーク ちょうど帆船越しに日の出 ポートタワーは工事中 ノエビアスタジアム神戸を横目に スマスイはやはり工事中 久々すぎ…

いまさら明けましておめでとうございます

2024年がはじまりました。 今年は無事に帰省できノラノラしています。 今年は良い年にと思っていたら、正月から色々起こる&ちょっと体調不良と、素直に書けないまま三ヶ日も終わり。 今年こそは的な熱いなにかは無いですが、愉しく過ごせるレベルを維持でき…