六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

昨年はコロナを家に持ち帰らない為に、正月は一人で暮らしましたが、今年は2年振りに関西で実家回りの正月。 珍しく自転車から離れてダラダラ過ごしてます。 今年は一年皆様に遊んでいただき、誠にありがとうございました。今年もお友達が増え、さらに楽しい…

ウェルダン 三浦一ライドに混ぜて貰ったよ! カツ丼が一番ですわ編

20211229続き 目指せあみちゃん坂 次の目的地は宮川公園?聞いたらマグロ大根の像がある所。そんな名前やったのか…。 ここで再度班入れ替え。ランダムで決まるのはやはり面白い。 次は3班、SWNさんと再度一緒です。皆さんの反応をみる限りまったり班。今日の…

ウェルダン 三浦一ライドに混ぜて貰ったよ! 潜入開始編

20211229 KMTさんが笑顔になるCWDのライドに潜入するのだ ジジッスネーク、今度の任務はKMTさんがいつも満面の笑みで写ってるCWD(クラブ ウェルダン)さんのライドに潜入しその秘密を暴くのだ。 ピッ了解した な、事は「ごく少し」しか無いのですが、ロードロ…

ロードロ楽しいぞ【宣伝】

タヌキも寄せて貰ってる「クラブ ロードロ」がHPを作って、 sites.google.com スポーツやろうよ!のページを更新したぞ。 www.net-menber.com 特にホームページはとてもイイ感じのサイトに仕上がってるので、コレを見て興味を持ってくれるヒトいたら良いな…

タマちゃん キタ━(゚∀゚)━!

世の中は今年の有馬は、超鉄板で、穴をねらってそれで課金しようとした勢が憤死しているようですが。(いやー3歳とは思えないエフフォーリアの横綱相撲でしたね) ウマ娘界隈では、新規ウマ娘が実装される度に、「タマモクロスまだ」がトレンドになる等、タ…

お一人様ライド 三ツ池周回を確立するのだ

20211226 クリスマスも終わり年末も近付き午前中は私用でなんやかんやしてましたが、午後から少し空いて、天気も悪くないので外のりに。 夕方からは寒くなりそうなのと、今日の有馬は見たいな(買ってないけど)と、言うわけで今週も三ツ池に。 家から20分程…

ブログ開設 2周年です

ブログ開設 2周年になりました。 転勤決定し、2019・12・25になんとなく始めたブログでしたが、ほぼ日を続けて何とか2年たちました。 今回で697投稿目 アクセス数38988(現時点) 続けていられるのも、過疎ってるながらも日々アクセスしていただける方がいる…

MJ戦記 とんこつラーメンも飲み物

MJ

べたですが、一風堂ラーメンスープ さすがにストレートで飲むため、少しサッパリ仕上げです。 まあ一風堂なら飲めるかな。空腹なのもあり。 天一ならヤバくなったかも。

油抜き、アルコール抜きライド 鶴見探検なのです

20211219 土曜日のご用事の結果、早朝に目が覚めるものの、少し残留しており珍しく二度寝。 再び起きた時間では大磯に行くのも遅すぎるし、道路混んでるので三浦も… そう言えば昨晩ロードロのHIROさんから、三ツ池公園の周辺がとても練習に良いよ。と、話を…

JRグルメ 尖りすぎてないか?

仕事には主にJRで通ってます。とは言いつつも、1時間も乗らないので、腹へったりしたら、家まで我慢したり、横浜降りちゃったりして、あまり駅ナカは使わないのですが。 なんかwebの記事で最寄りの東神奈川の駅そばが出てたので試しに行ってみました。 穴天…

ロードロライド オキタク時間つぶし隊南、へ 全てを無に帰す編

20211218もうちょい続き 懐かしの彼の地へ みちパンを出ます。出てすぐ何だか見たことのある景色…昨年は何度か走った東名高速の側道です。(近頃は膳場下からしか行かなくなってますね) ここはまともについていけた記憶がない。どちらかと言うと苦手なコー…

ロードロライド オキタク時間つぶし隊南、へ 時間潰しは心臓潰し編

20211218 まだ続き やまゆりラインが嫌だなと思っていた時期がオレにもありました ミカン畑を登りきり、ここからやまゆりラインに向かいます。国府津駅の北側の山中に居ることはわかりますが、何処に出るのかはオキタクさん任せ。 先ずは下ります。農道らし…

ロードロライド オキタク時間つぶし隊南、へ 未知との遭遇編

20211219 続き 相模川ルートは未知に満ちている オキタクさん先導で北里から南に。いつもの当麻の方に行かずに下溝近くから相模川沿いへ相模川散策路を南下。県51に出たりしながら、厚木のあゆみ橋近くから相模川自転車道へ。更に南下後、産業道路に出てその…

ロードロライド オキタク時間つぶし隊南、へ 時間つぶし隊結成編

20211218 時間潰し隊に暇人が集まった? 土曜日は夕方から用事なので、それまでに走りたいと思ってましたが、最近のパターンで会社でるのがかなり遅くなり、その上強風で東海道線止まってます…。なんとか帰り着いた時は23時過ぎ。明日は目が覚めたら考えよう…

やる気スイッチが見当たりません

今週は、楽しくない仕事しかしておらず、ローラーに乗る余力がない。どんどん弱るのを感じる。 無理に乗ってキライになりたくは無いが、弱れば弱ったでキライになることもあるのでとても難しい。 やる気スイッチは中々、ひとりでは入れにくく、だからこそグ…

ネタが無いので本の話 ローマ人の物語7 勝者の混迷(下) 塩野七生

ローマ連合の反乱と剣闘士スパルタクスの反乱、それにつづくアフリカでの内乱とアジア方面の混乱。ローマ連合の反乱以外は局地戦ですが、戦争状態の続く共和制ローマに、軍事による権力をもつ人物が現れます。 本来ローマの軍隊は防衛軍であり、市民から血税…

ロードロライド グルメライドと思っていた時期がオレにもありました キュウ(x_x)

20211212まだ続き 遊びの時間はここまでだ! 帰り道は「渋滞を避けて」やまゆりラインから帰ろうと。 いつもなら小田厚ですが、ユルポタなので上げない他ルートは無いかなと、クンホリさん提案の小田厚を通らず長後街道に抜ける道に。 帰りはクンホリさん、…

デジタルデトックス

上司と飲みに行って、しこたま飲んだ挙句、帰宅して携帯がないのに気付く。 酔いが一気にさめる。 カバンをひっくり返しても見つからない。 ダメもとで、会社に電話かけたらまだ働いてる先輩がいたので、可能性のあるところを探してもらう。 作業服のポケッ…

ロードロライド グルメライドと思っていた時期がオレにもありました はぁ~(*゚∀゚)=3

20211212 続き (あり得ないぐらい)のんびり巡航 オキタクさん先導で出発。鶴間スタートで246を越えて進みます。部分部分は初めての道ですが、海老名から大和に抜ける道(ヅミさん帰宅路)に出ます。 だんだんメインルート以外も判ってくるのが面白い。 厚…

ロードロライド 今回こそはグルメライドと思っていた時期がオレにもありました 序

20211212 カフェかランチに行く? 今日は珍しく、ぶどう園に集合です。新しく作ったチームワンピースを渡した後、カフェかランチに行く予定。ワンピースは頼んでませんが、暇人は面白そうなら逝くのです。 約束された勝利の… しかし、配布する前に、昨日もう…

オヒトリサマライド 午前縛りであんこを補充する

20211211 土曜日は静かなので仕事が捗るなんて思うのは社畜の第一歩ですが、久々に社畜化が進んでいます。 まぁ現在は実質ひとりものなので家族に悪いとかあんまり無いですが。 とは言え、走らないのはなんなので午前縛りで、出掛けました。 全く工夫の無い…

煮小豆を作る

あんこと言うか煮小豆を作ってみました。 小豆カップ1を 水カップ3で炊飯器1時間 一度炊き上がったら 溢れた湯をすてて 再度カップ3、砂糖カップ1 (作ると解る砂糖の多さ…) で再度炊飯器 1時間で出来上がり タッパーに取る 余った水分はおしるこに すごい…

モチベーションを上げるために

雨で実走出来ない週は、たまにありますが、木曜朝時点で一分もサドルに座ってないのは久々。 ほんと、笑っちゃうぐらいモチベーションが低い。 早く帰される日あったりしますが、家事後に、ローラーやるぞ!…と言うモチベーションが上がらない。 テンション…

ネタが無いので本の話 ローマ人の物語6 勝者の混迷(上) 塩野七生

カルタゴ、マケドニアを滅ぼし名実ともに地中海世界の覇者となったローマ。 しかし、カルタゴのハンニバルが残した予言の通り、敵は内部に発生します。成長に着いていけない内部からの内臓疾患のように混乱が拡がります。 この巻ではハンニバル戦争の結果、…

ネタがないので本の話 コンビニ人間 村田 沙耶香

2016年の芥川賞タイトルは一度聞いたら耳に残る感じなので、流石に知っていたが、メジャー苦手なので初読。 面白かった。主人公の異質な視点(感覚)に、感情移入ではなく、偏光レンズ越しに、普通と言われる世界の違和感を乾いた目線で見ている感覚。 次第…

馬齢を重ねる

意味:無駄に歳をとる …んな訳で、今年も馬齢を重ねました。 馬齢と言えば重賞を取った馬の最高齢はこの娘ですね。 そんなことを考えつつ、無駄な油分を蓄積するのでした。 なんか昨年に続いて成城石井やん。(-∀-`; )

色々楽しかったぞ

今日は (以下、現在の世界情勢を鑑みて禁則事項により削除) (削除終わり) 色々出会いがあり、得難い1日だったぞ。 とても善き!

ロードロライド 強い意思で伊東にいく(オレ以外)

20211204 今日はロードロの皆様と伊東に逝かなかったよ。 何がなんでも走りたい 土曜日は16時から部屋に待機しないといけないので、あまり遠出出来ないです。とは言え、今週もストレスフルな一週間だったので走らないわけにはいかないのです。 ヅミさんが、…

ネタが無いので本の話 藪の中 芥川龍之介

文学オンチのタヌキでもタイトルぐらいは知っている短編。しかし、読んだことはなかったです。 芥川の王朝モノな時代背景ですが、なんだか関係者の証言ですすむ、推理小説っぽいよ。 最後まで読む… Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ! 終わったよ… 思わず二度読み。なんか、モ…

ネタが無いので本の話 ローマ人の物語5 ハンニバル戦記(後) 塩野七生

アレクサンダー大王の幸運はその軍略の後継者と剣を交える前に世を去ったことでした。 自らをアレキサンダー大王に匹敵すると自負するハンニバルはそうはなりません。 イタリアの靴先に封じ込められつつも今だ健在のハンニバルを叩くため、闘いの舞台はアフ…