六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和のツインターボ ドバイで輝く

令和のツインターボこと、パンサラッサがドバイターフ(G1)で同着1位 根性で最後まで粘って逃げ切った姿は、ベロ出して必死に逃げるツインターボを彷彿とし。 久々の個性派、おめでとう!

CWDライド お花見に足柄のなんとか桜に行くよ さくらもう一丁編

20220327まだ続き ひとーつ、人の世カレーを啜る 桃太郎商店に入りました。 なんとなく座ったら、KMTさん、KMKさん、紫鬼さん、タヌキ…なんか某クラブ臭の強い面々…(;´д`) KMTさんとタヌキは追い払われる HMIさん、モッチーさん、SMDさん、KMTさんと座りま…

CWDライド お花見に足柄のなんとか桜に行くよ みんな暑さが悪いんや編

20220327 続き アーマーパージ! 井ノ口のローソンついた頃には汗だく。気温は春を越え初夏並みに。あさヒンヤリのドレスコードは完全に失敗。 ジャージが冬仕様やないのが唯一の救い。 汗だくなので、年寄りとしてはトイレ近くなくなるのはいいんだが…。 ト…

CWDライド お花見に足柄のなんとか桜に行くよ ぽんさん頑張らない編

20220327 クラブウェルダン ライドで足柄にお花見、グルメライドに行ってきたよ。 雨上がりのクリアな朝 週頭の天気予報では日曜朝は雨予報で、今週どうするかなと、考えていた時期もありました。しかし、夜中に降った雨も朝には上がるとの事で、遅ればせな…

回転力を高める

ペダルを回す回転力を高めるため、直接吸収するのだ! と、怪しい言い訳しつつ食べる。 ( ゚Д゚)ウマー

ロードロ公式ライド 参加者を記録する簡単なお仕事です

20220326 今日は昼から会社に行くので、ロードロライドに顔だけ出してきたよ。 いつもの流れで金曜も遅まで仕事。明日も出勤やから朝はだらけよかな…とか思ってましたが、何だか朝は天気持ちそう。 公式ライドなので、久々に遭うかた含めていっぱい来るみた…

ドレスコードで悩むので

寒暖差が激しく、出勤の格好に困る季節…、と言うほど仕事では着た切りですが、ロードでお出掛けには悩む季節です。 ロード海苔の基本として朝早く出ようとしますが、6時前はまだまだヒンヤリします。 そこで厚着すると、日中にメインの山岳でオーバーヒート…

万策尽きた~?

久々のまじネタ切れ。 インプットがアウトプットに追いつかない。 仕事しかしてないとこうなるのだが… こんな天気いい日に外走りに行けたら、ネタに困んないだろうなとか思いつつ しかし、うねうね考えても元も子もないので… 毎日何か上げるという目先の目標…

目先の目標を作る

この二週間ほとんど自転車に跨がっていない。忙しいのもあるが、目先の目標を見失っているのが大きいか。 壮大な目標はそもそも無いので、目先の目標が無いと頑張らない方向に。 さらに上り調子だったら勢いで行くのだろうが、秋のピークからは見事な下降線…

ネタがないので本の話 戦争の日本中世史「下克上」は本当にあったのか 呉座勇一

歴史の新書でベストセラーになった「応仁の乱」の呉座勇一の本。 作者は、研究者としてより、最近いろいろゴシップで見かけましたが、歴史本としてはなかなか良かった。 最近の中世史研究の良いとこどり「ひとの褌」と作者は卑下してますが、中世史をコンパ…

関西に帰ったのに六甲に行かないなんて

三連休の帰省もおしまい。 未だかってないぐらいだらだらしてしまう。 晴れていたにも関わらず一度も六甲に登らず。珍しく家族を省みたとしておこう。 決して寒くて起きたく無かったからではない …多分…

山に向かったものの

少し遅めに起床、もたもた準備して家族が目覚める直前に出発。 今日は体重いな(いつもだが)と思いつつ。 少し離れで携帯忘れたことに気付く。 取りに帰ると息子さま起きてて、なんか再出発する気が失せる。 たぶん、走る気もその程度の日なのだろう。 イン…

久々の関西行で如何する

関西に帰ってだらだら過ごしているだけ久方に家族と下らない話が出来る幸せ こんな日も必要ですね 体重が減らないのには目をつぶろう しかし家族皆作業の如くプロセカしてるのはなんなんだ。

これが株価ならば

10月に異動になってから、右肩上がりの成長 脂肪が2kg増えてりゃ、走れんわ…

奇跡の誕生劇?

ダート用オグリの育成完了直前、揺れはあまり感じませんでしたが、部屋の電灯消える。 ブレーカーをよく落とすので、其を確認しにいくが上がったまま。窓の外見て街灯やら消えてるの見て停電中と認識する。 ノートと携帯とWIMAXはバッテリーなので、通信環境…

犬 犬 犬

軍隊などで識別のため首から掛ける認識証をドッグタグと呼びます。 よく会社員が使っている建屋の入館証はまさにそれっぽい。近頃、会社の事務所が移転し、セキュリティが微妙に違う場所になったため、セキュリティカードがまた増え、とうとう三枚に。 ドッ…

オヒトリサマライド 寝過ごしたので湘南国際村

20220313 日曜日はウェルダンの朝練に参加しようと考えていたことが前日まではありました。 目覚めたら0600、今週から0630スタートでした…orz 諦めて寝直す。気合抜けると疲労が抜けてない事実と直面します。 再度目覚めて、今日は1日だらだら過ごすことも…

オヒトリサマライド 暖かくなったので箱根に行く 大いなる蛇足編

20220312つづき 箱根旧街道 久々の旧街道。下ることはありましたが登りは久方ぶり。 今日はリハビリなので、程々に。 …と、途中まで考えてましたが、やはり登りはゼンカイジャー! 気がついたら踏んでました。 しかし、増量は影響大で、七曲りでギアが尽きた…

ネタがないので本の話 忍びの国 和田 竜

嵐のリーダー主演で映画化もした、歴史小説?第一次天正伊賀の乱を忍者バトルものとして描いてます。テンポ良く読めて、バトル描写もスピード感がありながら、映画的なわかりやすさもあり、面白い。 多分一般的には。 (以後、ネガティブな私見) …と、素直…

オヒトリサマライド 暖かくなったので箱根に行く 箱根突入編

20220312 朝起きれないので ヅミさんから0700に北里のお誘いが来ましたが、睡眠時間があまりにも確保できないので断念しました。まぁついていける気がしないけどな。 とは言え、近頃不摂生が祟りデブ症なので、一人でも追い込める長めの山岳に。 今日は暖か…

晴と言えば

晴つぶあん 正月と三月限定販売の御座候のあんこです。 横浜高島屋に御座候を見つけた私に死角は無い! あんこをピュアに楽しむため、ぜんざいに。 ( ゚Д゚)ウマー 背徳の味…

ネタが無さすぎて禁じ手の先月買ったコミック2022年2月

ネタが無さすぎるので、恒例の自分晒し企画 2月の購入コミック いつもの如く感想や紹介は書かない! ( ̄^ ̄) ウマ娘 シンデレラグレイ 6巻 今月は少なめ

献血する?

珍しい平日休暇。なんとなく土日の疲れもあり、自転車は止めて、横浜市街に買い物モロモロで出掛ける。 大体用事済ませて、帰ろうとしていた時、献血の募集に出会う。今までは後予定やら時間縛りやらで考えたことありませんでしたが、今日に限っては話を聞い…

ウェルダン朝練 ブレーメンに朝御飯しに行く+α

20220306今日は昼から御用事なので、ウェルダンさん朝練はブレーメンまでにしました。 と、言うか、昨日のダメージ全く抜けてないので、それ以上は無理です。 7時に集合。いつも以上に盛況、まだまだお名前一致しない、参加者はKMTさんブログに任せて…と言う…

ロードロライド らしいと言えばロードロらしい宮ヶ瀬TOJコース周回 例え最後の一兵となれども編

20220305 まだつづき 5周回目 オキタクさんに置いていかれた後、スタートのローソンに戻ってきました。携帯を構えるオキタクさん発見。ああ、その為に切り捨てて行ったのか…と、少し優しい気分になる。 宮ケ瀬の登りで追い付かれるかなと思いつつ5周回目突入…

ロードロライド らしいと言えばロードロらしい宮ヶ瀬TOJコース周回 ずるずる後退編

20220305つづき 2周回目 道がわかって2周回目、登りも省エネで付いていき、先頭も直ぐ交代する等しますが、練習不足はジャブの如く効いてきます。後半、串川橋の登りで先頭が回ってきました。少し引いて交代しました。しかし、タヌキの次はヅミさん。3周回目…

ロードロライド らしいと言えばロードロらしい宮ヶ瀬TOJコース周回 今日も、もさもさ編

20220305 朝起きれたので 最近は金曜日も早く帰れなくなり、なかなか土曜の早朝に起きれません。今週も同様で流石に睡眠時間が5時間切ったら無理やろ…と思いましたが、奇跡的に目覚めたのでライドに参加することにしました。 昼から風速7mになるからか、宮ヶ…

ストレスをコンビニスイーツで溶かす

ストレス抱えて帰宅すると、気がつけばコンビニスイーツをお持ち帰りしている。 特にネットニュースの提灯記事に踊らされやすくなり、話題の新製品とか多い。 ふわふわケーキオムレット モンブラン たまにモンブラン系デザートが食べたくなる病にヒット。 ホ…

アニバーサリーでえい、えい、むん!

ウマ娘プリティダービーが1周年です。 ガチ勢では無いですが、まったり続けてます。 育成の作り込みが、重すぎる周回と表裏一体で、一部でオワコンとも言われてますが、しぶとく続けてます。 アニバの目玉は、予告アニメ(コレがアニメ3期か、とも思える出…

ひな祭り気分で

ひな祭りの時期ですが、今年は雛飾り出す時期に帰省出来ませんでした。 娘ちゃんゴメン 悪い親父タヌキは桜餅と道明寺とホットワインでひな祭りを祝うのである。