六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西にとんぼ返りしたので六甲へ行く

20210729 日曜に一度横浜に帰ったのだが、家庭の事情で月曜にまた関西に舞い戻りました。 なんやかんやが片付いてきたので、朝の空き時間に六甲に登っておく。 まだ完全に疲れが抜けてないのか、逆瀬川までの道で、肩が痛い。 気分を一新してスタート。西高…

軽めに家族ゲーム会

昨晩は偏頭痛が酷く、すっかり更新忘れていた…。やはり更新抜けるときは、内容準備済の油断してるときが多いです。 今回は4連休ですが、帰省ライドだったり、オリンピック見ながら発酵してたりとまとまって子供らと遊ぶ時間が取れなかったので、軽め?のゲー…

尻がいたくても六甲には行くのです

20210725 ロング回復の為に、だらだらとビール飲みながら見たオリンピックロードレース男子は、モニュメントとばりに凄く面白いレースでした。 入ってしまった熱量と、溜まったビールを吐き出すため日曜日は六甲に登ります。持って帰ったアデクトさんのお試…

キャノンボーらないライド東海道中イザ無理ゲー! 立て立つんだ編

30210723 二日目スタート 7seさん宅で爆睡し復活。体調は万全、脚も復活、尻の皮は…ヤバいままです。 爆睡したのでスタートは遅めの7時半。今日も暑くなりそうです。 明るくなったので判る7seさんのマンション。とてもオサレです。 名古屋を抜けて長島方面に…

キャノンボーらないライド東海道中イザ無理ゲー! 菩薩の掌上で編

20210722 続き やっとみんな?あえたね~ 結局当初の計画通り、掛川で7seさんと合流。しかし、スタート早めたわりに、少し遅れて合流なので、全体的にスローペース感。 道の駅で昼食。おなか空いてたので写真忘れた。涼しいので早速尻に根がはる。 取り敢え…

キャノンボーらないライド東海道中イザ無理ゲー! ないとらいだー編

20210721-0722 遠足前あかんタイプの反応 帰省ライドで名古屋の7seさん家に押し掛けさせて貰うことになったのですが、名古屋まで340km近く。平均速度と到着時刻が晩飯ぐらいにはと考えると、横浜を0時には出る必要があると判明。 水曜は普通に仕事なので、最…

ミニストップにアイスを食べに行くだけライド

20210718 前日寝落ちして 先週末の話。箱根旧道から帰宅し、元気な内に買い出しや、夕食つくり、早めに夕食とった後…意識途切れて寝落ちしてました。日が変わる直前、あわててブログ更新。 LINE見たら、後輩NTOくんから、走りませんかのお誘い来てましたが、…

キャノンボーらない帰省 二日目完了

なんとか無事に戻って来ました。 泊めて頂いただけでなく、一緒に走った7seさん。応援頂いた皆様。 誠にありがとうございました。 今日もまとめる余力なく、詳細は後日。 疲れよりも尻と手が痛い。

キャノンボーらない帰省 一日目完了

一日目完了 340kmで名古屋の7seさん宅に無事押し掛けました。 疲れたので詳細は後日!

そんな装備で…

久々に旅行の準備とかする。 最近は、帰省で新幹線乗る際も、決まった持ちものを、あまり悩まずにがさがさっと詰めて終わり! って事が多く準備とかに時間を割かないようにしています。(その為か、リュックはデカイ) 今回の自走関西行は重量がキモで有ること…

ヅミさんライド 灼熱の箱根旧道を登るのだ これがあきらめないってことだ~!編

20210717 続き 諦めないココロに餌食が写る? 神社を越えた辺りで先行組は見えなくなりました。息を戻しつつ、折れないようペースを戻すのだ。畑宿時点でも独走(こう書くと先行してるみたい…)、全くコース知らないとポッキリ行きそうですが、まだ七曲がある…

キャノンボーらない帰省の予定

試走のストラバあげたら、現在愛知で単身赴任しているロードロの7seさんから、泊まっていきませんか?、と甘い誘惑が! 先日走ったペースなら、雨やらだらだらした時間、箱根復路もありますが、18km/hぐらいがaveでした。全工程は30時間ぐらいになりそうです…

ヅミさんライド 灼熱の箱根旧道を登るのだ 旧道がリングだ!編

20210717 灼熱の修羅の国へ 関西行きも迫ってきた土曜日。ソロでも良いから、程々に走ろうかなと、仕事しながらボーッと考えてました。(土曜日は袖ヶ浦のエンデューロに参加や応援で結構な人数出払います) ヅミさんから、はしる人います~?の問いかけが。 …

錆びが土の様だ

キャノンボール帰省の試走で、あまりにもハンドリングに違和感合ったので、禁断のヘッドパーツを開いてみた話。 ハンドル高さは結構変えるので、ヘッドキャップは何度か開けましたが見て見ぬふり。 上部のカップ&コーンのベアリングは錆で化石の様相。よく動…

お一人様ライド 試行キャノンボール帰省 暑さと夕立に完敗編

20210711続き いきなりの… 旧1号に入ったらずーっと道なりの予定でしたが、黄瀬川にさしかかった所で通行止め、迂回の看板が。 先日の豪雨で橋桁がずれてます。 豪雨被害の一端を垣間見ました。 迂回はすぐ近くに別の無事な橋があったので問題なし。 暑さと…

お一人様ライド 試行キャノンボール帰省 はじめてのパッキング編

20210711 思いつきで準備中? キャノンボール帰省に向けてちょっとずつ準備しています。 メインの目的はローラー用になってるアデクトさんを自宅に持ち帰ることと、自走で関西まで帰ってみること。 可能ならば1日で!…とも思いますが、距離自体が未知の領域…

ロードロライド 横道志(秋山街道)にリハビリライドに逝くのだ! 乾いた大地でもココロしか痩せない編

20210710 もうちょい続き 早すぎです 道の駅都留に到着しました。 まだ10時、昼ごはんには早すぎと言うより、レストラン開いてません。お弁当かなとか考えましたが、1030にはオープンするので待ちます。 しかし、最近少しずつ食事を節制する方向に持っていっ…

ロードロライド 横道志(秋山街道)にリハビリライドに逝くのだ! さーちあんどですとろい編

20210710 また続き 小排気量トラクター ヅミ親分、軍曹親分と若い衆MRMTさん、HKRさんが上げ始めます。 相変わらず、ペースアップには反応悪く空間が空き始める。 二人の加入で更に武闘派になってるなあ…と、慨嘆してる暇無く、追撃! 後ろには、Y-OMRさん、…

ロードロライド 横道志(秋山街道)にリハビリライドに逝くのだ! まだまだ戦いはこれからだ編

20210710 つづき SKRIさんのパワーの一端 朝から何となくおなかの調子が悪い、痛いわけではないがパワーが出きらない感じ。 暑すぎると汗冷えとかでそんな日もあるわなと、エンジンが噴けるのを待つ感じ。 なかなかスタートしたらバーンと行けるようには…

眠すぎて頭が回らない

流石に二日続けてへヴィなライド且つ、朝早すぎ、酒回りすぎで書く気力が尽きる。 ちゅうか、土曜日の続きが纏められん 土曜日、日曜日分は明日以降でオネガイシャーッス。

ロードロライド 横道志(秋山街道)にリハビリライドに逝くのだ! ウルフパックの非常食担当です編

20210710 色々守って復活です 神奈川県は緊急事態宣言になること無く、まん防のままであり、三密を避けて野外の活動であり、店舗等へのマスク着用など守りつつ、ひっそりロードロライド復活です。まだチーム内で活動ですが、公認の企画も早く出来る世の中に…

週末は晴れるかな

今週はずっと雨。 憂鬱ではありますが、住んでいるところは災害の危険性があるほどは降らないので良かったと思おう。 6月から客先のある東京に行くことが多く、横浜からは混む方向に通勤なのも少しフラストレーション。湿度、三密、マスクで久々に電車通勤を…

緊急事態宣言と無観客試合

東京の感染者数の増加と世間の風向きで、オリンピック開催直前で一都三県は無観客なのが決まりそうです。 中止にせず、感染拡大のリスクも下げてるようにみせつつと、まあ今出来る良い落とし処だったのではないでしょうか。 最終的に緊急事態宣言をトリガに…

七夕よりもタナボタ無いかねぇ

雨が続くと書くネタが枯渇します。昨年の梅雨どきはどうしてたのか見直すと、以外と曇りに乗ってたりしてるね。 笹に短冊とかも、子供が幼稚園のころ以来やし、そもそも今は一人。 なんかポトンとネタ落ちて来ますようにと、思わず短冊書こうと思ってしまう…

今のローラーの友 呪術廻戦

今さら見る。面白い。且つ作画アニメ。あまり難しく考えずに見れるところも善き。 しかし、モチベーション低いときにもローラーにのれますが、アニメ見ながらはなかなか追い込めんわ。

キャノンボール帰省について考えてみる

国道一号線近辺に住んでいるので一度は考える東京ー大阪キャノンボール。 ルールに基づくと、24時間以内だったり、日本橋スタート梅田新道ゴールだったりと結構大変そうです。 まずは練習というか気分を味わうところからで、自走で関西まで帰ってみる、で…

単身者賃貸限定 簡易浴室乾燥

梅雨で洗濯物の乾かない時期です。 自転車乗らなきゃいいのかもしれませんが、インドアサイクリングなどの手段のある今日やはり洗濯物を増やして困っている方もそれなりにいるかもしれません。 そこそこの浴室にした場合、浴室乾燥機に洗濯もの乾燥できるほ…

ネタが無いので本の話 我が友、マキアヴェッリ1 塩野七生

マキアヴェッリと言うと、マキャベリズム(権謀術数主義)の語源となったり、「君主論」の作者であったりと、政治学やらリーダー論を齧ると必ず出会う(ネガティブ含め)ルネサンス期の思想家です。(君主論はちゃんと読んでませんが…) 「マキャベリズム」と言う…

まぁ、こんな天気が梅雨ってもんだ

週末に掛けて、関東全域雨予報。金曜日、土曜日は大雨予報なので、あまり万が一も考え辛く。 自転車乗れないのは、残念ではありますが、外に乗っていけないだけなのと、梅雨の時期は本来雨が降ってナンボなので、落ち込むような話では無いわな。 昨年の、ロ…

ダイエットのお供に 超適当卯の花

ヒルクライムでタイムを伸ばす為だけに、無理な減量するのはオススメしないのですが。 食事の内、何処かで糖質下げて、繊維質とりたいな。でも、お腹一杯になりたいし、茶碗が無いと寂しいな。 …てな、欲張りすぎ…(;´Д`)な人向けのタヌキの晩御飯の一品 茶…