六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークスの衝撃

2023 牝馬優駿 競馬の祭典、ダービーとオークスがやってきました。 牡馬、牝馬とも三冠馬の可能性を噂される二頭。ソールオリエンスとリバティアイランドの走りが注目されます。前走、皐月賞と桜花賞でレベチの末脚を見せつけられたので、まぁ期待しないのが…

富士ヒル一週前に何とする

20230527 エントリーから気が付いたら4か月手前。とうとう来週に迫ってきました富士ヒル。 pon3.hatenadiary.jp 今回は比較的準備してきたのですが、シルバーリングには微妙に届くか届かないかの感じ。独走で75分切れていたら自身出来たのですが…。 まぁ前週…

CWDライド未遂からの程ケ谷CC周回&ぶどう園で駄弁リングに

20230521 富士ヒル練?から帰宅してタイヤがかなり減ってるのに気付く。 インジケーター(コンチの穴)もかなり浅くなっているので変えどきである。 ずっと25Cをつかってたのですが、今回28C買っちゃたのと、TPUが少し安かったので導入。レースのギリで足掻…

有志富士ヒル練よりも西湖の方が印象に残った練 周回でみたサイコ(株)が凄く気になる編

20230520続き 駐車場に戻り一息。振り返り山の方を見上げればやはり雲の中。全員今日はもう良いかな的な気分になる。 ここでほかりんから河口湖トライアスロンのコースを下見したいと提案。河口湖近くまで車で移動する。 河口湖から西湖に登って、西湖を左に…

有志富士ヒル練よりも西湖の方が印象に残った練 登山客の状態Aは敷居が高いのか編

20230520 KNMKさんに誘われて、富士ヒル練にスバルラインに行って来ました。参加者はKNMKさん、ヅミさん、ほかりん。うん、一人旅決定だな。 朝から横浜は小雨。近所まで拾いにきていただく。横浜の天気はこんなだか、富士山五合目の登山指数はA。きっと良く…

ネタが無いので本の話 ハーモニー 伊藤計劃

一気読み、とても面白かった。爽やかでどこか青臭いディストピアサスペンス? 虐殺器官の伊藤計劃の遺作。虐殺器官の後の世界の話だが、独立はしてる。 前作の混沌に覆われつつある世界の物語から、管理による安寧(停滞)に覆われた世界の物語。 ネタバレし…

ネタが無いから本の話 競馬の世界史 サラブレッド誕生から21世紀の凱旋門賞まで 木村俊二

古代ローマ史の研究者の書いた競馬の本。ローマ史から始まっているが、近代競馬の始まりのイギリスでの競馬の起こりとサラブレッドの誕生から現代(2016年の本なのでオルフェの全盛期までですが) 三大始祖の話やら、エクリプスの話はちょっとは(ウマ娘で)…

CWDライド 雨の隙間の本牧坂錬からの本牧周回からの横トラ応援

20230514 CWDで本牧の方の坂錬&周回+横トラの応援逝ってきました。 土曜は外に出ようとしたら雨降って、しゃあないから寝てるうちに少し止んだりと、病みそうな天気。朝起きて晴れたらCWDの朝練に参加するか…と、未定で回答してしまう。 朝になって、雨…

GW関西行2023

今年はGW後半に関西に帰りました。 0502ひとっ走りしてから新幹線と企んでましたが、大峠のダメージが大きく断念。しかし、あまりにも天気良いので、みなとみらいから山下公園にジョギングと言うか散歩。んで夕方帰阪。 0503一月ぶり六甲。はぁはぁの皆さん…

ロードロライド 公式ライド試走に大峠に逝く こんな峠(ヤツ)が埋もれていたとは…編

20230501続き コンビニで軽く補給して、出発。大月辺りから集落への道に入ります。入ったとたんに10%越え。平均斜度8%近くで15.7km、予想してましたが入口から洗礼です。 まだ無理無く進みます。たまに車来るのは登山客か?(ゴールはどんつきみたいなので)…

ロードロライド 公式ライド試走に大峠に逝く 前菜で頑張りすぎる…編

20230501 GW二日目は雨のため家でグダグダしていたら、オキタクさん(絶賛酒盛り中)から、明日走る人いませんかの問いかけ。GW中にちょっとでも登っておこうと、足柄か椿に行くつもりと返事返したら、公式ライドの試走に大峠行かないとの逆ナンが。なんだか…

ロードロライド? 至れり尽くせりピックアップでスバルライン

20230429 ロードロライドの自走富士ヒル練、には乗っからず、ロードロNGTさんにピックアップしてもらいスバルライン「だけ」走ってきたよ。 スバルラインと言えば自走で。 MASAさんから富士ヒル対策でスバルライン行きましょうとのお誘い。自走なら0600前に…

ネタが無いので本の話 ヤン・フスの宗教改革 中世の終わりと近代の始まり 佐藤優

ヤン・フスははじめは乙女戦争の題材としてしか知らんかったのですが、最近読んだの佐藤さんのキリスト教シリーズで気になったので読んでみる。 カトリックの世俗化、堕落が進んだ時代背景と教会の伝統(階級化)から脱却し、聖書のみを掲げる徹底した民衆中…

CWDライド 久しぶりの裏ヤビツは根性比べだと ぽんさんは あくのはどう をつかった こうかがないみたいだ…

20230424 続き 裏ヤビツに入ります。久々すぎて全くコース覚えてません。 山Pさんが前を引く、まだまだいける。しばらくして、山Pさん後退。KKBさんが淡々とペースを、刻み始める。付いていけるかいけないかの絶妙に苦しいペース。集団バラけず。 はじめ:皆…

CWDライド 久しぶりの裏ヤビツは根性比べだと? 序盤から省エネは出来ず

20230424 二日連続で遊びに行ったは良いのですが…。 今週のCWDはロングライド。さすがに昨日の高強度の翌日なのでどうするか、とか思いましたが、集合場所が超近所なので乗ってダメそうなら挨拶して帰ろうと出撃。乗り始めたらやる気出るんよね。 参加者は……