六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードロライド 富士ヒル練に逝くのだ 後半丼以外の記憶が…

20230423まだ続き 足柄峠の道を下って酒匂川方面にすぐで、道の駅 足柄金太郎のふるさと に到着。色々店のあるゾーンだなと思ってましたが、入るのは初めて。 かなりキレイ。三年前の地図にはなかったので新しい店ですね。 自転車ラックあったりオープンスペ…

ロードロライド 富士ヒル練に逝くのだ 珍しいたぬきなのです

20230423 続き 箱根登山鉄道を渡ると突然ドーナツです。小田原もまだまだ知らない道だらけ、先ずは農道入口まで進みます。 たつやさんは先行してスタート。序盤は少しまとまりつつ、先行のたつやさんが見えてきた辺りからじりじりペースアップ。 ヅミさんは…

ロードロライド 富士ヒル練に逝くのだ 季節外れの寒さからの退避

20230423 ロードロMASAさんのお誘いで、結果足柄農道&やまゆりライン練に行って来ました。 当初お誘いでは、箱根旧道から御殿場抜けて、三国か籠原抜けて、道志道。登りは上げない富士ヒル練と言えども、どう考えても危険な匂いのするコース。 しかし、富士…

本命不在から大本命誕生へ

皐月賞2023 とにかく凄いレースだった。桜花賞に続いて二週続けてクラシック大本命の爆誕を見た。 2歳G1の両王者ドルチェモア、デュラエレーデを欠いた皐月賞。当初から混線必至との下馬評。 そのなかでタヌキが京成杯で一目惚れした、キタサンの二年目産駒ソ…

ネタが無いから本の話 ローマ人の物語20 悪名高き皇帝たち[四] 塩野七生

ユリウスークラウディウス朝の最後です。ローマ帝国の歴史はまだまだ続くのですが、カエサルから始まり、アウグストゥスが確立しつないできた世襲によるローマ皇帝の時代が終わります。 4巻の主役は暴君ネロとローマ皇帝屈指の悪名を持つ4代皇帝ネロ。 ある…

Chat GPTで遊んでみた

最近流行ってるChatGPTを軽く試してみる。事前にまったくスクリプトなしで書きましたがこんな感じでした。 ---------------------------------------------- Q:ロードバイク競技のトレーナーとして回答してくださいマウント富士ヒルクライムでシル…

三冠を夢想させる一頭だな

桜花賞 2023 2023クラシックが始まりました。初戦は桜の女王。桜にギリギリ間に合った阪神競馬場で開催です。今年は京都競馬場がオープンするので宝塚記念まで阪神でのG1はお休み。息子様誕生日でなかったら行くのだが。(タヌキ自宅から自転車で30分の距離…

たまには自転車を重視しない時もあるのです

関西に帰ってました。 入学式?と良く言われたり、思われたりするのですが、この時期は息子様の誕生日であり、その日位は帰るようにしています。 入学式とか思ってもらうと休みやすいので、敢えて否定はしないようにしていますが。 基本インドアーな家族なた…

強い逃げ馬の時代

大阪杯 2023 レジェンドがまたやってくれました。ドバイWCに有力馬が行ってしまったとは言われながらも、2冠牝馬スターズオンアースを中心にジェラルディーナ、ダノンザキッド、ポタジェのG1馬がそろった春の中距離G1大阪杯。 今回の主役は悲願のG1を狙う令…

ロードロライド ドンパチ少な目で道志道からぐるっと廻るよ 最後の輝きだぁ

20230401まだ続き ローソンに到着した。なんとか差されずにはすんだようだ。どうせすぐに追いついて来るはずなのと、次は昼飯にいくはずなのでコーヒーだけ。 天気良く、暖かい。富士山は少し雲が掛かっているが良く見える。 冠雪はしっかり残っているので登…

ロードロライド ドンパチ少な目で道志道からぐるっと廻るよ 期を逸する

20230401 続き 道志 道の駅に到着。ここってそんなに遠かったか?と思う位弱っている。 ここで青鬼さんとみやっち引き上げ。軍曹は青山セブンで引き上げたそうで。 羊羹食べてたら、オキタクさんからそろそろ行くよオーラが。コミュ症はこういう時に意思表示…

ロードロライド ドンパチ少な目で道志道からぐるっと回るよ 道志道で早くも散る

20210401 四月になりました、やっと冬装備から解放されて走りやすい季節が来ました。 花粉も杉からヒノキに変わってタヌキは少しマシになりましたが。 春になったから少し山の方にも行けるということでオキタクさんから 2,3回の休憩と言うのも気になるが…