六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ネタが無いので本の話 鉄道員(ぽっぽや) 浅田次郎

今更ながらシリーズ。 村上春樹に疲れたので、ベタなベストセラーを読んでました。 浅田次郎には、壬生義士伝で、泣かせの上手さに、やられたのと、健さん主演で映画化(見てないが)してるのもあり、泣かされるまいと、構えて読みました。 …が、 予告されたコ…

赤くなりました

期間限定で発売されました。 www.maruchan.co.jp 早速買う。 他人とは思えない…

ビールなんであろうが

キリンの糖質0一番搾り 糖質カットするので当然サッパリ系一番搾りらしさは無くなり、バドワイザーみたいだ。(オリオンも近いか?) ガブガブ飲むなら良いかも。糖質気にしなくて良いし。 しかし、値段はビール… 端麗グリーンラベルと比べたら、流石にビール…

回復しつつダイエット?湘南国際村に行くだけライド

20210411 疲れ溜まったら眠くなるんですね 土曜日、道志道から帰宅したら、眠すぎて、ブログ更新すらままならん。明日も遠出を考えてましたが、諦めて目覚まし止めてねることに。 当然平日と同じく7時前まで寝てました。 とりあえず行く先は 風も強くなく、…

結果としてはパンライドしたと言える 思いつき芸人はパンに繋がる篇

20210410 続き からだが勝手に 山中湖までも考えましたが、夕方から寒くなる&行ってしまうと夕方越えるので、引き上げることに。 道の駅道志を出て、道坂峠への曲がり角を越えよかなと思ってました。…が、前に大学生クラブの集団が曲がり角過ぎに溜まってま…

結果としてはパンライドしたと言える 道志道前哨戦篇

20210410 今日は皆さま頑張ってるから 今日は袖ヶ浦チャレンジ。ロードロの皆さま、出走に応援に頑張ってます。 仕事と帰省が流動的だったので行くのは無理だったのですが、離れたところから応援しているのであります。 そんなわけで、今週はライドの募集も…

艦これとアリスギアにのめり込め無く、ウマ娘にのめり込めのは?

相変わらず、生活が崩壊しない程度ウマ娘にはまってます。 過去何回かこの手のゲーム始めたのですが、ある程度SSRが揃って来たら、スッと熱が冷めて、抜けてしまう習性がありました。 …が、久々にウマ娘プリティダービーは、はまり続けてます。 育成+ガチャ…

焼きそば牛丼

ネタが無いので食べる。 ネタにはなった…(´д`ι) 予想通り

ネタが無いので本の話 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(下) 村上春樹

ネガ感想。最後まで解らなかった。二つの物語がリンクするようで、なんかもにゃもにゃっと終わった。 いったい何の話だったのか、今一つ理解できなかった。スリリングであるシーンも、なんか淡々と。鬱々した気分のみ伝わる…読後感も爽快でない。 村上春樹は…

ネタが無いので本の話 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(上) 村上春樹

ハードボイルドと言うより、ギブソンやスターリングのサイバーパンクに近いような雰囲気だが、よくわからんテックワードで幻惑してくる訳では無いのでちょっと違うかも。 村上春樹的な主人公による、一人称、修飾多めな文体で、村上春樹の本だなっちゅうのは…

戸塚って市内のはずなのですが

20210404 日曜は休めましたが、昼から雨予報のため、午前中縛り。 こう言うときは大体三浦方面に行っちゃいますが、今日は気分を変えて昼まで戸塚周回をグルグルしようと、そっち方面に。 左近山までは、最近判るようになりましたが、そこから間違えて、何故…

入学式なのですが何故か神奈川に居る

年度明けましたが、相変わらず忙しい。娘さまの卒業式はキープしたのですが、入学式はアカン…と諦めてました。 そんな時、兵庫県で、「蔓延防止等重点措置」(通称まんぼう?)なるものが適用された影響か予めか、入学式は家族一名限定となり、入学式は動画配…

やけくそだが、これは良い

なんとなくこんなサイトが目に留まる。 maidonanews.jp 名前につられたのですが、このシンプルさ、今まで下ごしらえがめんどくさくてハンバーグとか作らなかったのですが、これなら行けそう。 スーパーで賞味期限が近い合いびきが税別95円で売っていたので、…

新年度でリスタートする

終わりよければ…とか言いますが、年度末に、又もや更新忘れ。 更新抜けはネタが尽きて、力尽きる事よりも、公開準備出来てたが、別の事に気を取られ、そのまま0:00越えてしまうのがほとんど。(過去3回ともそんなでした) 今回は、つい先日やったので、守るこ…

事実はアニメより…と言えども、愛ある創作で飛び越されてしまった

ウマ娘season2最終回見た。 普通のフィクションなら、予定調和と見るのかも知れませんが、1993年中山競馬場で起こった奇跡なのでそれだけでも泣くしか無いよね。 youtu.be テイオーコール含めて、ウマ娘であること除いたらほぼそのまま。 47分から60分まで必…

ロードロライド 秋山街道 登れないタヌキは只のタヌキ? 心はぷらずま編

20210327まだ続き 倍々プッシュだ! 雛鶴峠から、都留に下ります。踏めるほど回復してないので、ウマなり…ではなく、タヌキなりに下ります。天気良く、桜がエエ感じです。 都留セブンはスルーして、改装オープンした、道の駅都留に。外観はあまり変わってな…

ロードロライド 秋山街道 登れないタヌキは只のタヌキ? 満開することなく散華する編

20210327 つづくよ 動け 動け 動け 今動かなきゃどうにもならないんだよ! 牧馬峠で完全に遅れます。練習不足、出力何回か上がったら、あっちゅうまに脚に来ます。 最近は只でさえ乗ってないのに、ローラーのってもSST以下で(ウマ娘しながら)乗ってるだけな…

ロードロライド 秋山街道 登れないタヌキは只のタヌキ? 序盤から怪しいふいんき(うまく言えない)編

20210327 走ることが最大の癒しなのです 最近は特に仕事忙しく、常に追い詰められ感が半端ないです。 そんな状況なら、休みはおとはなしくじっとするか、飲んでるかがいいかも知れませんが、性格上おこもりすると、マインドまで内に籠り非常にめんどくさい状…

毎日続けることの難しさ

油断して12時回ってしまった。 継続はできても、連続っちゅうものは難しいです。 365日続いたら不定期にしたいなとか思っているメンタルの弱さが出てしまいました。 また明日からカウントしなおしです。トホホ… けれども負けへんで! (なんにやら…)

ぷにぷにしてきたね リターンズ

最近はストレス食い&(ウマ娘による)ローラー不足で、危ないと薄々感じていました。 更に関西帰省で株主優待消化で、暴食が続いた結果… ヤツが現れた プロ生ちゃんの体重管理…いつもながらご褒美だな 節制しよ…(´д`ι)

こんなネタは不要だ

今日は書くネタねぇなと思ってたら、携帯が謎の不調… 携帯動かないとこんなに不便極まりないのね。 電車の中でブログのネタも繰れねぇや…。 そんなことで一本ネタにしたが、まったくうれしくないのです。 しかし、昨日今日でビワハヤヒデとオグリキャップお…

帰阪定番ボードゲームKS活動 パンデミックレガシー2ヶ月目他

子供達が(唯一?)私に期待しているボドゲの時間です。日曜日は雨で外出出来なかったので、朝から遊びました。 パンデミックレガシーseason1 2ヶ月目 感染発生した1ヶ月目から続き、正体不明の疫病との戦いです。更に制約付きの厳しいシナリオの上、今回はビ…

久々の六甲出没は、定番の遅刻と登り返しなのです! せっかくなので一人でものぼりますよ篇

20210320 続き 補給して真面目に二本目 逆瀬川駅まで降りてきました。寝坊して朝御飯適当だったので、パンネル逆瀬川店に寄ります。時間が中途半端なので空いてます。程ほどに買ってから、コンビニ行って遅い朝食。写真は忘れた… 補給してたロードの方に会釈…

久々の六甲出没は、定番の遅刻と登り返しなのです! 定番の…篇

20210320 定番の 今回の帰阪期間で、晴は金曜日と土曜日。金曜日は卒業式の為、ダメですが、土曜日は走りたいもんだ…とか思ってました。…ら、姉弟とも、学校の友達と遊びに行くので、雨降るまでフリーになる。 そういえば、はぁはぁ倶楽部のLINEに土曜日にK…

理解者を増やす

週末は娘さんの卒業式のため帰阪。親はこんなでも子供は育つんだな~と感慨深い。(奥さまに感謝なのですが) せっかく帰ったので、息子と娘に布教。息子はすっかりウマ娘にはまる。 ( ̄ー+ ̄) 悪い親父だ… 娘さんは、友達とフォトナ。リア充だ…(´д`ι)

ネタが無いので本の話 パン屋再襲撃 村上春樹

村上春樹チャレンジ中相変わらず村上春樹に向き合うスタンスはわからない。 短編集ですが、正直、どう読んでイイのかも、よく分からない。 主人公(主視点の私)以外の登場人物の希薄さが、なんか嫌な夢のよう。 ビール→飲む女の子→ねる生活→困らない な、あま…

はてなブックマーク対策

はてなブログは、自動でキーワード検索してリンクを張る(クソ)機能があります。 全く気にして無かったのですが、ワードとかコンテクストとか無視で言葉を切り離し、けったいなリンク張るみたい。 指摘を受けて調べたら、なんとも面倒な機能です。 こちらを参…

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ 憧れのグルメライド篇

20210314 まだ続き 牡蠣ばくだん 上野原の駅前、大衆食堂 一福です。 むっちゃ大衆食堂、なかなか一見さんでは引いてしまう外観。 でも、黒板はPOP(^ー^) ピノーカラーのゼリウス停めてあります、すでにかよ爺さん到着されてました。 山梨は山間部なので、牡…

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ このプレッシャーは!篇

20210314 続き ラウンド1牧馬峠 宮ヶ瀬セブンを出て同志道から牧馬に向かいます。タツヤさんに上野原の定食屋を案内して頂くので、じゃあ他は引きますね、と安請け合いしてしまいましたが、実は道はうろ覚えです。且つ、ロードロ関係者は皆さん油断出来ませ…

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ 饅頭消失篇

20210314 饅頭怖い 土曜は雨で且つ仕事だったフラストレーションもあり、天気回復する日曜日は必ず走るのです。特に約束や目的が有るわけでないので、天気予報見ながらシンキングタイム。結構強風と、花粉情報をにらめっこ。日曜は山方面に決めます。そうい…