六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

東洋ナッツ アーモンドフェスティバル

20240317 深江の東洋ナッツのアーモンドフェスティバルに行って来ました。 アーモンドはバラ科サクラ属と言うこともあり、サクラに似た花が、ソメイヨシノより少し前に咲きます。 アーモンドフェスティバルはナッツの販売してる東洋ナッツが、アーモンドの花…

四か月ぶりです。六甲よ私は帰ってきた!!

20240316 娘様の卒業式のため帰阪。 少し暖かくなっているので翌日は、寒くて近寄らなかった六甲に行ってみる。 昨晩の酒が残っているのか、嫌な滝汗。 その割にTSSは程々なのが調子の悪さを示している。 久々にはぁはぁ倶楽部の皆様と「六甲最高峰トイレ」…

ネタが無さ過ぎて禁じ手の2024年2月に買ったコミック

今月はおとなしめです。 バーナード嬢曰く。 7巻 12周年だそうな。初期のノリからこんなにてぇてぇ内容になるなんて想像もつかなかったが。倍速コナンは試してみなければ…。 逃げ上手の若君 14巻 北畠顕家登場。こうきたか。オールドタイプのタヌキはゴクミ…

しょ、湘南国際のことなんか、そんなに好きなこと無いんだからね!

20240309 最近は何かと帰るのが遅くなり、早朝起きられない&仕事の積み残しが… と言うわけで、寒さから逃れて湘南国際村に 前回のgdgdよりは少しマシになったが、体は重い。 数回ぐるぐるして帰る。 いろいろ、片付けて嫌々仕事しようとしたら、ネットワーク…

自分探し

Twitterのタイムラインで流れてくる 自分探しせなあかんのか?

春らしい部分もある

土曜は色々用事で走れなかったので、日曜日位は走る…と、思っていたが寝坊してウェルダンの朝練に行けず。 起きれたら参加にしようと言うところから負けている…。 とは言え晴れてる日に家に籠っても仕方ないので、とにかく出かける。 だらだらと小田原方面も…

最近読んだ本 20231215~20240229

最近少々活字離れ indifference engine 伊藤計劃 短編集。どれも刺激的で続きが読みたいと思ってしまう。知った時には夭逝されていることを知る作家さんはいつも寂しく感じる。隆慶一郎さんの時もそんな感じだった。円城塔の書く遺作の続きは気になる。 56ヘ…

ロードロライド 寒かろうが伊東に干物を食べに行く

20240224 三連休だが、中日以外は悪天候。もともとは千葉のHIROさんとこでプチ合宿(と言う名の宴会)の予定だったのですが、今回は走れないので中止に。連続行けない記録更新中です。 晴れた中日だけでもと、オキタクさんからお誘いあり、伊東に干物定食を…

久々に湘南国際村に行く

20240218 先週の話。 最近約束が無いと早起き出来ないので、程々に起床。天気は悪くないので、出かける。 やはり全く登れていないのは明白なので、ちょっと登り練習出来て時間が予想しやすい湘南国際村へ。 春のように暖かい。来週から冬に戻るとのことだが…

ネタが無さすぎて禁じ手の2024年1月に買ったコミック

2024年です。 もう結構たちましたが、今年もなんだかんだ増やしてます。 ハクメイとミコチ 12巻 1年最初の楽しみ、年に一回のハクミコの新刊。 萌えでもなく癒しでもなく。読むとつい美味しい日本酒が飲みたくなるそんな漫画。 新九郎、奔る! 15巻 駿府の跡…

つかれているのよモルダー

帰宅遅くなり、飯作る気力無くなりマクドによる。 クーポンで頼んだのだが。 セットと単品で。 超えび好きな人… このあと目茶苦茶えびフィレオ食べた…。

まったりと舟盛りを食べに行く

20240217 ロードロ オキタクさんと湯河原に舟盛り定食を食べに行ったよ。 先週のgdgdっぷりから一念発起!…とは行かないのが世の常。一週間カイゼンとは無縁に過ごし、週末。 オキタクさんから誰か居たら舟盛り定食行きませんかとお誘いが。一人ではダレる未…

ロードロライド 蕎麦と煎餅でチェックメイトだ! 

20240210 ロードロ軍曹さんのお誘いで御殿場におそばと煎餅を食べに行ったよ。 まぁそれだけでは無いんだろうけど。 前日に久々の外走りでのグループライドは不安しかない。 そんな不安感を助長するようにエラく集まった 軍曹 オキタクさん 社長 FJOKさん AS…

シルバーリングが必要だから乗りつづけるのではありません!乗りつづけるからシルバーリングが必要なのです!

一か月ぶりの更新。正月休み明けにインフルエンザーになり、身動きできなくなりました。その影響で忙しい→体調不良の負のスパイラルで気が付いたら2月の中盤。 乗らないとモチベも上がらずブログの更新もしないと、さらにだらだらのスパイラルナックル状態で…

ネタが無さすぎて禁じての2023年12月に買ったコミック

2023年も最後。今年もようさん読めました。 最近の推しは更新が早くて大変。 株式会社マジルミエ 10巻 あれから一年後。きれいごとで勝てないビジネスの世界に帰って来ました。 いつものことですが、みんな読め! ウマ娘シンデレラグレイ 13巻 バンブーとの…

好きな酒蔵に行く

あまり日本酒の銘柄とかわからないタヌキですが、好きな銘柄はと聞かれると答えたいのが大澤本家酒造の寳娘です。 ohsawasyuzo.com 灘五郷の西宮郷にあり、散歩で行ける距離。 えべっさん(西宮神社)の初詣ついでに行って来ました。 こじんまりしてます。 …

横濱生活4周年

単身で引っ越ししてきて4周年、5年目に突入しました。 当初の予定では3年で一旦でも戻る話でしたが、どうしてこうなったか関西に帰る目途は全く立っておりません。 幸運なことに遊んでくれる友人に恵まれ、(家族から見放される恐れを除けば)まったく不自…

今年は結構ガチに家族ボドゲ

正月の関西行もおしまい 今回は結構家族でボードゲームなど遊びました。最近は息子様にも一切手を抜けない。 コヨーテ 軽めの変則インディアンポーカー。インディアンポーカーらしく、額にカードを当てるのは絵面か悪いので写真無し。負けても残った人の悩み…

関西で六甲に行かないことも

20240105 今年初走り。 六甲なんか寒そうなのと、自転車自体久々で登れる気がしないので、神戸らへんに。 国道2号線で神戸メリケンパーク ちょうど帆船越しに日の出 ポートタワーは工事中 ノエビアスタジアム神戸を横目に スマスイはやはり工事中 久々すぎ…

いまさら明けましておめでとうございます

2024年がはじまりました。 今年は無事に帰省できノラノラしています。 今年は良い年にと思っていたら、正月から色々起こる&ちょっと体調不良と、素直に書けないまま三ヶ日も終わり。 今年こそは的な熱いなにかは無いですが、愉しく過ごせるレベルを維持でき…

ネタが無さすぎて禁じ手の2023年11月に買ったコミック

今月は12月にむけての溜めの時期なのか控えめ。 逃げ上手の若君 13巻 2024年にアニメ化が決まった逃げ若。中先代の乱が完結。からの、ごちゃごちゃあって南北朝の始まりまでダイジェストでやっちゃったよ。 歴史上でもカオス過ぎていまいちよく分からないか…

忘れ物をとりに行く日が決まる

2024富士ヒルの日程が6/2に決まりました。 ダレて居た気分にひと鞭はいった気分。 基本ズブいタイプなので、早めからバシバシ叩いて行く必要があります。 が、息切れはしないようにと。 まぁぼちぼちいこか。

CWDライド 朝練納に顔だけ出しに行くよ

20231224 クリスマスです。用事はないですが、有馬記念はあります。 昨日の軍曹サンタライドのダメージで朝ぎりぎりに目覚める。更に体の節々が痛い。朝練納でなかったら即効行くのをあきらめるのだが、さすがに今年最後だしと奮起する。 何とか出発する。自…

ロードロライド 軍曹サンタの激坂プレゼントフォー・ユーin熱海山岳 その2

20231223 熱海山岳も後半、みんな大好き?MOA美術館へ。 登れない激坂ではないのだが、微妙に長いのが苦しい。重力が魂を引く…。 えっちらのぼる。 景色良いので撮影タイム MOA美術館から下ると見せかけてさらに登る。知っていないと即死だ。 少し道間違…

ロードロライド 軍曹サンタの激坂プレゼントフォー・ユーin熱海山岳 その1

20231223 暖冬と言われた12月も末になって寒波到来。くっそ寒い。 週末クリスマスイブイブの土曜だというのに、お誘いが。寒いので熱海山岳から熱海プリン食堂へ。頼朝ラインも通るアタオカなコースだ。 でも暇なので参加宣言。 暇人が続々集まる。他人事だ…

夜のために少し真面目に走る朝練

20231216 忘年会0次回と言うことで、CWD朝練に行く。 いつも通り一斑はスルー、しようとしたが、無理やり送り込まれる。KMTさん居ないと、代替の立ち位置か…。 久々の一斑なのでとにかく遅れないように。且つ、前に出たら少し蓋しておとすぐらいは老獪タヌキ…

CWDロングライドに顔見せだけ 忘れないで下さいね

20231210 神回の次は必ず落ちるときもある。伊東から帰って脱け殻と化す。 しかし、先週も寝坊して、その前も寝坊し、積み上げた実績を無にするため逝かねばならんのです!(いや、そんなに重ないけど) 朝なんとか目覚めたので「参加不明」を「参加する」に…

タヌキライド 今期のネ申回に決定か 伊東に干物を食べに行くライド

20231209 タヌキが言い出しっぺで伊東に干物を食べに行ってきました。 今週の週末は、天気予報で12月とは思えない暖かさ、天気はとても良い。と、出かけないわけにはいかない条件。仕事の合間にロードロLINEで暇人を探してみる。(ちゃんと働けよ…) オキタ…

寝坊したので只乗るのみ

20231203 日曜は目覚めたら何処か参加表明して出掛けるかなと、あやふやな感じで居たら、やはり寝坊する。 とは言え外は冬の晴れ間なので、勿体ないからモソモソ出掛ける。 山下公園までの時間を計ってみる。引っ越ししてから真っ直ぐ行ったこと無かったな。…

しじゅうだいさいごのいちねんがはじまった

きがついたらしじゅうだいさいごのとしだ。 歳を重ねたら考えが変わるかと思っていたがそんな事も無く。 人は革新する富野的世界観、ではなく、環境は変わっても、人の本質は変えられない安彦的世界観、のがやはりしっくり来る。 夢が無いように聞こえるが、…